HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 50話 サイファ暗黒盛り!オペレーション・カオス発動!! 語られるサイファの過去!



ガイストクラッシャー 50話 サイファ暗黒盛り!オペレーション・カオス発動!! 語られるサイファの過去!

ガイストクラッシャー

第50話

「サイファ暗黒盛り!オペレーション・カオス発動!!」

gcg603.jpg

次週最終回!


ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


いかにもクライマックス!という展開はいいんですが、なんとなく詰め込んできた感が…
イズナが仲間になるあたりまでは割とじっくりやってきたのに終盤に入ってからちょっと駆け足気味な気がするんですよね
もしかして1期はゼウスを倒すまでやって2期にゴッド編をやるつもりだったけど、思ったより売れず急遽入れたとか?
そうだったらすごい残念だなぁ…


■サイファの顔芸炸裂

gcg578.jpg

暗黒島にてオメガから奪ったオペレーション・カオスを開始するサイファ
そんなことをしたら自分も消滅するはずなのにこんなことをする理由とは…?
今回の話でイレイザーメンバーの中で唯一ガイメタル研究所メンバーでなかった理由も明かされます

gcg579.jpg 
gcg580.jpg 
gcg581.jpg

いざ暗黒島へ!というところで大型ガイストが出現!
当然ガイストクラッシャーが出るのかと思いきやカオス戦に備えて温存するためにバナ隊長たちが出撃
中型レベルならバナ隊長でもなんとかなるかもしれませんが、流石に大型ガイストは厳しい…

gcg582.jpg 
gcg583.jpg

しかも暗黒島には謎バリアまで張り巡らされていました
今度こそガイストクラシャーの出番かと思いきやG波では破壊できないというやたらと厄介なバリア
そこでG波遮断フィールドをぶつけることになりますが、出力がかなり必要でほとんどのエネルギーを使う事に
劇画調になって気合を入れているジン太を見てやっぱりGCGメンバーなんだなと思わせてくれました

gcg584.jpg 
gcg585.jpg 
gcg585a.jpg

これは死ぬ!
ジン太の頑張りもあってなんとかバリアを抜けたガイストクラッシャー
しかしGCGベースはガイストの攻撃もあり墜落…
展開的に死んではいないとは思いますが、死んでおかしくない勢いですね
まさに終盤という感じです

gcg586.jpg 
gcg587.jpg 
gcg588.jpg 
gcg589.jpg 
gcg590.jpg

…クワガタ?
ゴッドガイストギアをガイストオン!
基本的にはかっこいいんですが、共通して背中についている謎の背中の角のようなものが気になります
なんかちょっとクワガタっぽいような…

gcg591.jpg 
gcg592.jpg

インフレしすぎィ!
さらに大型のガイストを寄越してきたサイファ
しかもカオスの影響で1体で1000万ガイボルトを超えるほどのG波、つまりゼウス級の強さを持っていて…
あれだけ苦労して倒したゼウスが完全に前座になっちゃったよ!
最後の最後でめちゃくちゃパワーインフレを起こしてしまいましたが、こえはこれで終盤っぽいのでいい…のか?

gcg593.jpg 
gcg594.jpg

ゼウス?何それおいしいの?
それでも楽勝なゴッドガイストギア
ゼウス戦の時点でこれがあったらなんの問題もなかったな…
ゴッドガイストが本気で戦ったら地球なんて余裕でぶっ壊れるというのも頷ける強さです
これでカオスが目覚めたら本当にそれだけで地球終わっちゃうんじゃないの?

gcg595.jpg 
gcg596.jpg

明かされるサイファの過去
サイファはガイストによって滅ぼされた村の唯一の生き残り
そしてその身をガイメタル研究所に捕らえられ、このガイメタル第二研究所である暗黒島で様々な人体実験を…
このアニメ特有のやたらと重い過去持ちでした

そして心も体もボロボロになったところにドスメーアから優しく声をかけられ洗脳…イレイザーが頭につけていたヘッドギアにはオメガの言う事に忠実に従うようになる機能が付いており、それでみんなやたらと従順だったわけです
サイファのヘッドギアは鉄鋼町での戦いの時に壊れており、それで洗脳が解けたことでオメガに利用されていたと知ってオペレーション・カオスを乗っ取る事にしたんですね

結局サイファがなんでこんなことをするのかはっきりとは明言しませんでしたが、自分から全てを奪ったドスメーアからオペレーション・カオスを奪い、ついでにこんな世界もめちゃくちゃにしてやろうってこと?
なんだかものすごい自暴自棄な動機です
まぁ、元々村がガイストに襲われたのもドスメーアの差し金っぽいですし、もうなにもかもどうでもいいとか思っても仕方ないのかもしれませんが…

gcg597.jpg 
gcg598.jpg

ピッコロさんが役に立った!
サイファの過去語りを聞かされるうちに地下深く閉じ込められるガイストクラッシャー
それぐらいさらっと破壊できないのかよゴッドガイスト!という気がしますが、ここでシレンのピッコロの出番!
全てガイメタルで出来ているからピッコロを吹くと弱い部分が分かるという謎理論で脱出!
ピッコロにそんな能力があったとは…

gcg599.jpg 
gcg600.jpg

仮面を被る→すぐ割れる
ついにカオスが目覚める時…!
なんですが、サイファの顔芸につい笑ってしまいました
仮面を被ったのにすぐ割れちゃうのもなんかシュールでしたし
でもサイファが嬉しそうでなによりです

gcg601.jpg 
gcg602.jpg

飲み込まれたー!?
カオス復活!
そして飲み込まれるサイファ!…えー!?
まぁ、サイファのリアクション的にこれも計算のうちなんでしょうけど、見た目的にただ飲み込まれただけにしか見えないというね
とにかく今度こそ真の最終決戦です!


サイファによって、ついにカオスが目覚めた。ゴットガイストギアをまとい、攻撃を仕掛けるレッカたちだが、カオスはまだ完全体になっていないにもかかわらず、すべての属性を自在に操り、強大な力で襲いかかる。そして死闘の中、ついにパーフェクト・カオスへと変貌を遂げるのだった。もはや地球を救う手だてはないと考えるゴッドガイストたち。だが、
「あいつはパーフェクトなガイストじゃない!あの中にはサイファが……人間がいる。あいつはサイファがコントロールしてる」
レッカの言葉を聞いたガイストクラッシャーたちが、カオスをクラッシュするための最後の策にうって出る!
彼らの爆アツの覚悟に、今、地球の運命はゆだねられた!!

ガイストクラッシャーテレビ東京アニメ公式サイトより引用


とうとう最終回です!
なんだか最後の最後でちょっと雑な感じになってきましたが、最後はビシッと決めてほしいですね
どんな結末を迎えるのか爆盛りの覚悟で視聴待機したいと思います!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱) ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット 爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】 Ready to Ride[超活性ガイメタル付]  We will Survive[CD+DVD] ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 2 (ジャンプコミックス) ガイストクラッシャー 3 (ジャンプコミックス)

ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャー 爆アツ!ガイフォンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
爆アツ! ガイストクラッシャー【超活性ガイメタル付】
Ready to Ride[超活性ガイメタル付]
We will Survive[CD+DVD]
ガイストクラッシャー ファースト (ジャンプコミックス)
ガイストクラッシャー 1 (ジャンプコミックス) 2  3



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
