HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ!3rdシーズン 10月2日18時よりスタート!



アイカツ!3rdシーズン 10月2日18時よりスタート!

アイカツ!

aikatsu015.jpg

3期からはリアルタイムで追いかけようと思っています!



http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/index.html
http://www.aikatsu.net/03/index.html

アイカツ!3rdシーズンが来週10月2日18時よりスタート!
第2期は本日最終回を迎えたようですが、1期と2期は無料配信で追っている途中なのでまだ見ていません
来週から始まる第3期からは無料配信と平行して見ていこうと思います!

アイカツは本当にこの無料配信で一気にハマって本も一冊買ってしまいましたからね
アーケードのゲームはやる予定はありませんが、アイカツおじさんになってしまう気持ちもよく分かります
今でこそすごいハマってしまいましたが、正直見る前はそんなおもしろいの?と思っていました
というよりぶっちゃけ個人的に二次三次問わずアイドルというものが苦手だったりするんですよね

プリリズやプリパラ見とるやんけ!という感じですが、実はこのあたりも最初抵抗があって、こちらもなんとなく見たらハマってしまったという同じパターンだったり
なんで苦手かというと特に理由はなくて、単純に食わず嫌いですね
やはり偏見はいかんなぁというのがよく分かります
まぁ、この偏見のおかげで予想外におもしろい!という気持ちも味わえるので、何かを始める前に持ってる偏見というのは実は一概に悪いとも言えなかったりするんですけどね

aikatsu016.jpg

3期からは主人公が変わるようですが、1期2期と主人公を務めた星宮いちごちゃん!
まさに主人公!という明るく前向きなキャラクターで彼女なくしてアイカツは語れません
3期では美月さんポジになるようですが…?
なぜかアイカツのキャラのほとんどは呼び捨てで名前を呼ぶ気になれない不思議

aikatsu002.jpg

※アイドルです
いちごちゃんと言えばとにかくアグレッシブ!
クリスマスツリーのための木を自ら切り倒したり、崖を上ったりなんて朝飯前でこなします
アメリカに渡った時は自由の女神を掃除したり軍隊に入ったりなんて事まで…
こういういちごちゃんの行動に蘭ちゃんさんが「これアイカツか?」とツッコむところまでが様式美です

doki076.jpg

レジーナじゃないよ!

aikatsu010.jpg

そしていちごちゃんの幼馴染でよき理解者の霧矢あおいちゃん!
個人的にアイカツで一番好きなキャラでもあります
第1話で放った「穏やかじゃないわね」という台詞は途中からやたらと連発するようになり、思わず口に出したくなる日本語です

aikatsu005.jpg

あおいちゃんの魅力は健気なところだと思っています
特に第1期最終話では思わずもらい泣きしてしまいました
アメリカに行く事を黙っていたいちごちゃんに対して最後の最後で喧嘩でもしてしまうんじゃないかとハラハラしていましたが、笑顔で送り出そうとする健気さ!
でも結局泣いちゃうところが最高にかわいくてこれには完全にやられてしまいました
まぁ、次の回では1年経つもののあっさり再会してしまうんですが

aikatsu004.jpg

いちごちゃん、あおいちゃんと並んでメインを張っているのが紫吹蘭ちゃんさん
美しき刃とか言われているんですが、途中からはナマクラもいいところのゆるみっぷりに
まぁ、そんなところも蘭ちゃんさんの魅力なんですけどね!
アイカツにハマり出したのはちょうど蘭ちゃんさんと仲良くなるあたりからでした

ただ、ケチをつけるわけではないんですが、蘭ちゃんさんでちょっと気になってしまったのがトライスター→ソレイユの流れ
トライスター加入オーディションであんなに時間をかけたのに結局ソレイユ?という感じがどうしても気になってしまったんですよね
蘭ちゃんさんはメインキャラの割にオーディション勝率が低めという事もあり、微妙に不遇な立ち位置だったりします

aikatsu008.jpg

スターライト側のアイカツメインキャラは大体STAR☆ANISメンバーですね
美月さんはみんなの目標兼ラスボス
2期では結局どうなるのかまだ見てる途中なので楽しみにしています

ゆりか様はソレイユの3人を除いたらおそらく一番人気なんじゃないでしょうか
出番もそこそこ多いですし、なによりキャラクターがおいしい!
吸血鬼ネタだけでとりあえず場を持たせられますからね
もちろんかわいいというのが一番大きいです

かえでちゃんはある意味一番の不遇キャラかもしれません
鳴り物入りで登場した割に出番少なめ、2期ではマジカルトイをきいちゃんに持って行かれる始末…
帰国子女にかえで寿司、手品も出来てオーディションでの成績も上々とスペックが高いのがかえってあだになってる感があります

aikatsu014.jpg

そしてぽわプリという伏兵
非公式のユニットとして登場したのにも関わらず2期ではスターライトアイドルの中では一番の注目株、おとめちゃんに至ってはスターライトクイーンになっていますしね
さくらちゃんもこのおかげで出番がそこそこあります

ただ、しおんちゃんは…
STAR☆ANISに加入できるチャンスだったのに(CGがないから)ぽわプリの中で唯一参加していませんし
2期でもライブで代役としてかえでちゃんがやっていますし
まぁ、この問題に関しては43話で一応解決してはいるんですけどね
それでもしおんちゃんもCGモデル作ってライブ参加させてあげて!と思ってしまいます

aikatsu011.jpg

そして2期に入りドリアカが出現!
ドリアカ側の主人公ポジションの音城セイラちゃんはいちごちゃんにライバル意識燃やしまくり!
それでも基本的に爽やかなものなので安心して見ていられるのがアイカツのいいところ

相手がいちごちゃんなので若干霞みがちですが、それにくらい付いていけるセイラちゃんはかなりのハイスペックの持ち主
ロック要素は申し訳程度ですが、唯一無二の立ち位置のキャラクターです
スターライトのライバル校として登場したドリアカですが、割と早い段階で仲良しになるので敵という意味のライバルではなくお互いを高めあう意味のライバルになりつつあります

aikatsu012.jpg

冴草きいちゃんはセイラちゃんのプロデューサー兼アイドル
正直最初はオケオケオッケーという口癖が馴染めなかったんですが、55話で一気に好きになりました
おとめちゃんのらぶゆーも最初なんやこいつ!と思っていましたが、気が付けば全く違和感を感じていませんし、アイカツは濃いキャラも自然と馴染んでくるのがすごいです

aikatsu013.jpg

まだ無料配信分ではまだ出番少なめの風沢そらちゃん
EDにも1人だけいませんし、本格的な活躍はこれからかな?
ただ、見た目からは想像できないクルクルキャワワとかいう口癖
きいちゃんと違って見た目とすごいギャップのある口癖なので最初はかなりびっくりしました
ただ、これも徐々に馴染みつつあるという恐ろしさ…流石アイカツ

aikatsu015.jpg

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/aikatsu/story/#pv

次回からいよいよ第3期!
シリーズモノは3作目あたりが分水嶺だと聞くのでアイカツは今年が勝負の年かもしれません!
2期を途中までしか見ていないのでちょくちょく「?」となるかもしれませんが、それはおいおい無料配信で補完していきたいと思います
3期始まるぞー!という記事にしようと思ったのになんだか簡単なキャラ紹介みたいになってしまいましたが、とにかく来週が楽しみです!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
Happinet(SB)(D) (2014-11-05)
売り上げランキング: 517

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX2
Happinet(SB)(D) (2015-02-03)
売り上げランキング: 861
 
アイカツ!アイドル名鑑

小学館
売り上げランキング: 2,045

TVアニメ/データカードダス アイカツ! ベストアルバム Calendar Girls
STAR☆ANIS
ランティス (2014-04-09)
売り上げランキング: 1,282

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
