HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 9話 学園祭と秘密の約束 プリズムショーは楽しむもの!

スポンサーサイト


プリティーリズムオーロラドリーム 9話 学園祭と秘密の約束 プリズムショーは楽しむもの!

プリティーリズムオーロラドリーム

第9話

「学園祭と秘密の約束」

pread463.jpg

今回はりずむのテレ顔祭り!




またまたりずむ回!
今回はオーロラライジングの事を考えすぎてプリズムショーを楽しむ事を忘れてしまったりずむのお話
えらいりずむ回が続くなぁと思いましたが、こうして見るとりずむは色々未熟な部分が多いから長めに尺を取ったのかな?という気がしました


■とうとうプリズムジャンプで召喚したものを口に…

pread407.jpg 
pread408.jpg

出オーロラライジング
クマのぬいぐるみを抱えながら一生懸命見ているりずむがかわいいです
そう言えばベアチもクマですし、りずむってクマ好きなんでしょうか

pread409.jpg 
pread410.jpg 
pread412.jpg

こいついつも勝手に決めてんな
また社長の独断で大会、ティアラカップへの出場をエントリーされているあいらとりずむ
新人アイドルの登竜門とのことですが、どうやら神埼そなたも優勝した大会とのことでりずむ的には穏やかじゃありません
まぁ、普通に聞かされてたとしても出場する事になっていたんでしょうけど、とりあえず先に言っとけよ!
社長がこんな調子で勝手に決めてくるのにプリティートップの生徒たちは文句ないんでしょうか

pread413.jpg

魔王を倒すのに必要な伝説の装備か何か?
ティアラァップの優勝者に送られるピュアクリスタルティアラを含めて、オーロラライジングを跳ぶにはクリスタルハイヒールとピュアホワイトウェディングをコーデしないといけないんだとか
露骨に販促してきたな…
まぁ、プリズムショーはコーデも重要なので分からなくはないんですが、なんだか三種の神器とか伝説の装備みたいな扱いです
というか神埼そなたがオーロラライジングを跳ぶ時に履いてる靴が明らかにハイヒールじゃないんですが、それは大丈夫なんですかね?
一番重要なのは心の飛躍だからこまけぇこたぁいいんだよ!ということでしょう、きっと、多分!

pread411.jpg

ティアラって普通はコーデに使わんだろ!
服に愛された少女あいらは優勝商品がティアラと聞いて目をハートに
でもティアラって普通はまず使わないよね…
プリズムショーで使うという事前提なら、分からなくもないかな?

pread414.jpg

エンゲージ、プリーズ!
オーロラライジングを跳べるのは真剣にプリズムショーを愛しリンクとエンゲージした花嫁だけ、とのことですが、JUNさんはポエムを挟まないと死んじゃう病気かなにか?
まぁ、コーデを揃えるだけじゃなくプリズムショーを愛してないとダメということなんでしょうけど…
しかしエンゲージか…
それにしても以前も「さぁ、ショータイムだ!」とか言ってましたし、JUNさん指輪の魔法使い説が浮上してきましたよ

pread416.jpg

そろそろ春の文化祭
あいらはノリノリでりずむも一緒に回らない?と誘いますが、りずむはテンション低め…
やはりティアラカップの事で頭がいっぱいになっているようです

pread417.jpg 
pread418.jpg

決まってないのにCallingsのシルエット使ってたのか…
そんな2人に文化祭でプリズムショーをしてくれないかという依頼が!
シークレットゲストが来るという事を書いていたのに誰を呼ぶのかまだ決めていなかったようです
そこであいらとりずむに新人でもいいから出てほしいとの事
ポスターにあるシークレットゲストはどう見てもCallingsのシルエットだったんですが、あいらとりずむが出て大丈夫なんですかね?

pread419.jpg

またお前か
本当はシルエット通りCallingsを呼びたかったようですが、社長にあっさり断られてしまったようです
そこであいらとりずむを紹介されたから2人に声をかけた、といわけで
あいらとりずむの予定をやたらと勝手に決めてくるのは売り出し中の新人だから、というのはなんとなく分かるんですが、それにしてもポンポン振りすぎだろ!

pread420.jpg

あいらはこれを受けるつもりだったようですが、りずむは大会があるのにそれどころじゃないと学園祭は眼中にない様子
これでまた喧嘩にでもなるのかと思いましたが、りずむが一方的にピリピリしてるだけで、あいらはそんなりずむが心配な感じでした
まぁ、基本的にあいらは温厚ですし、以前喧嘩したのだってりずむがあいらの好きな事をけなしたからですしね
ちょっとりずむがプリプリしてるぐらいじゃあいらは怒ったりしなさそうです

pread422.jpg 
pread423.jpg

気持ちばっかりが焦ってレッスンも上手くいかないりずむ
そんなりずむの前にヒビキが!
こいつらいつもメンバーの誰かしらいいタイミングで現れますけど、ストーキングとかしてないですよね?
トップアイドルとは思えないフットワークの軽さが毎回気になります

pread424.jpg 
pread426.jpg

近い近い!
笑顔が消えてるりずむに笑ってと自ら笑いかけるヒビキ
でもそんな近づかなくてもいいんじゃない!?
真っ赤になってるりずむはかわいいけども!
去り際にボディタッチもしてますし、トップアイドルとは思えないぐらい暇してるくせにこういうところはイケメンの特権をフル活用
汚いな流石Callings、きたない

pread429.jpg 
pread431.jpg 
pread432.jpg

やっぱりりずむと一緒に学園祭に出たいと言うあいら
そんな暇はないと返すりずむですが、あいらはりずむが笑っていないからプリズムショーで笑顔を取り戻してほしいと思っているようです
プリズムショーの楽しさを教えてくれたのはりずむだからりずむにも楽しんでもらいたい…
大会があるから学園祭には出られないと突っぱねたのに、その態度こそがあいらに学園祭へ出ようと決心させたというなんともおもしろいことになっています

pread433.jpg 
pread434.jpg

スタイリッシュトレーニング
りずむが走りこみをしていると怪しげな動きをしている男が!
それはトレーニング中のヒビキでした
りずむ曰く綺麗なステップとのことですが、止め絵だとマヌケにしか見えないというね
かっこつけてる感じが余計おもしろさに拍車をかけています

pread435.jpg 
pread436.jpg

実はヒビキはいつもこの公園?でこっそり練習をしていたようです
りずむは、ヒビキがそんな練習をしてるなんてと衝撃を受けますが、当然ヒビキだって最初から上手く踊れていたわけではなく
こういう地道な積み重ねが今のヒビキにつながっているわけですね
ヒビキは本番のショーを楽しむためにこういう練習をしていました

そしてプリティートップでのレッスンの時と同じくりずむに笑って、と笑いかけるヒビキ
今度はちょっと変顔気味の笑顔
それを見てとうとう笑ってしまうりずむ

pread437.jpg 
pread438.jpg

2人だけの秘密の場所(意味深)
りずむが楽しまないとお客さんも本当の意味で楽しめないと言うヒビキ
ヒビキは現時点のプリリズの中ではイケメン度高いですね
ちょっとキザすぎる気はしますが

そしてりずむの笑顔が好きと言われてまたしてもテレて赤くなるりずむ
今回はりずむがやたらと赤くなってかわいいです
この場所で練習してることはりずむしか知らないから秘密の場所だね、とのことですが、公園だったら普通に人に見られてもおかしくないような…?

pread439.jpg 
pread440.jpg

シルエット変わっとる!
学園祭当日
あいらは1人でも出てくれるとせっつかれますが、あいら自身はりずむを待つ構えです
というか最初はCallingsだったシークレットゲストのシルエットがあいらになってる!
流石にCallingsのままだったらやばいと思ったんでしょうか

pread441.jpg 
pread443.jpg

学園祭に飛び入り参加できる程度の能力を持ったトップアイドル
噂をすればCallings!
こいつら本当にトップアイドルか?ってこのツッコミもだんだん野暮な気がしてきました
困ってる女の子は放っておけないとか言ってましたが、ギャラとかはどうなってるんだろう…
ワタルが本気か冗談か高くつくよ!とか言ってましたが、あの社長ならとんでもない額を要求しそうです

pread444.jpg 
pread445.jpg

えぇー!!
あいらが何でここに?とか思ってるうちにステージへ駆けていくCallings
こいつら自由だな!
というかギャラもだけどステージの進行とか飛び入りで大丈夫!?

pread446.jpg 
pread447.jpg

これ学校の施設か!?
Callingsのステージを見てヒビキから聞いた本番を楽しむために練習はあるという言葉を思い出すりずむ
そしていても立ってもいられずあいらの下へ…!
というかこのリンクすごいな!
学校描写がほとんどなかったから分かりませんでしたけど、かなりのお金持ち学校だったり?

pread448.jpg 
pread449.jpg

自分のことばっかりだったとあいらに謝るりずむ
そんなりずむを文字通りの意味でも精神的な意味でも優しく受け止めるあいら…
なんか気が付けばかなりいい感じの2人になってきましたね

pread450.jpg 
pread451.jpg

お互いにピースをしていざステージへ!
オーロラライジングを跳ぶためとか大会のためとかじゃなく、自分自身も楽しむためのステージです!

pread452.jpg

ココロ、充電!
またまたりずむの新技炸裂!

pread454.jpg 
pread455.jpg 
pread456.jpg 
pread457.jpg

ハッピーマカロンスピン!
新たなプリズムジャンプはマカロンまみれ!
りずむのプリズムジャンプにはカラフルチョコパレードというチョコのものもありますし、スイーツ好きなのかな?
そしてこのジャンプには驚きのラストが…

pread458.jpg

食べたー!?
まさかのマカロンをガブリンチョ!
プリズムジャンプってイメージみたいなものだと思っていましたが、まさか本当に具現化したうえに食べてしまうなんて…
プリズムジャンプの可能性ハンパないな!
ん?ということはあのスターダストシャワーも本当に隕石を…大惨事不可避

pread459.jpg

プリズムショーを楽しむことができて学園祭も大成功!
大会も大事だけどまずは楽しむ事が一番大事ですからね

pread460.jpg

ワタル…
楽しむ事の大切さを教えてくれたヒビキにお礼を言うりずむ
ただ、りずむがCallingsに駆け寄る際に反応をしたワタルがちょっとかわいそう…
そう言えばちょっと前までりずむはヒビキとフラグが立つのかワタルとフラグが立つのか分かりにくかったですが、もしかしてワタルもりずむの事が好きだったとか?
あいらとりずむも後にみおんが加わって3人になることを考えるとワタルとくっつくのはみおん?
そのあたりも今度どうなっていくのか楽しみですね

pread461.jpg 
pread463.jpg 
pread464.jpg

りずむかわええぇぇぇえ!!
本当今回のりずむは赤面しまくりだなぁ
なんか背景もハートになってるし!
まだ恋心を自覚してないあいらと違ってこの2人はもうこのままくっついてもおかしくない雰囲気です

pread465.jpg 
pread466.jpg

恋が力になる女りずむ!
さらに燃え上がってティアラカップへの気合も入りまくりです
しかしそんなりずむに水を差すような事実が…

pread467.jpg 
pread468.jpg

そりゃそうだ
ティアラカップでティアラを手にすることができるのはただ1人…つまりあいらとりずむも戦わなくてはならないことに!
あいら&りずむとして出場するみたいなことはできないわけです
まぁ、そりゃそうですよね~
それはともかくJUNさんいつからそこに!?


pread469.jpg

次回は久しぶりのあいら回!
このところずっとりずむ回だったので、やっと来たという気がします
プリズムジャンプもりずむばっかり新技を披露していたのであいらの新しいジャンプも見られるんじゃないでしょうか
ショウとの絡みも気になるところです!



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
