HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 38話 運命のフェンリル! キリVS風音!



フューチャーカード バディファイト 38話 運命のフェンリル! キリVS風音!

フューチャーカード バディファイト

第38話

「運命のフェンリル!」

buddy638.jpg

次回が楽しみすぎる…!


キリが転校!
ノボルは留学するし、荒神先輩は退学したと思ったら別の学校行っちゃうし、短期間で牙王の周りの生徒別の学校行きすぎじゃないですかね?
そして次回はとうとうキリの闇堕ち!
ここまでやたらと引っ張った割にあっさり堕ちちゃいましたね


■あれ?実はダビデって有能なんじゃ…

buddy611.jpg 
buddy612.jpg

これ授業なの!?
生徒がみんな並んでブースター選び
もしかしてこれも授業の一環…?
キリは牙王に選んでもらったもので見事究極レアを引き当てました
というか牙王がキリの腕をつかんで選ばせるというのがまたなんとも…

buddy613.jpg 
buddy614.jpg

早速引き当てた魔狼フェンリルでデッキ構築
レジェンドワールドのカードなのでキリの本命デッキはレジェンドワールドになるのかな?
それにしても打撃力6は強いな!

buddy615.jpg

この顔があざとい!

buddy616.jpg

早速新デッキを試すためカードショップへ
風音もいたので一緒にバトルすることになりました
普通に牙王の家の道場でもバトルしてましたし、わざわざショップに来る必要はない気はしますが、ここの方が広くていいとかだったりするんでしょうか

buddy617.jpg 
buddy618.jpg

急すぎィ!
そんな時キリの父親から電話が
内容は転勤することになったのでキリもまた転校しなければならないというもの
そう言えばキリって転校生でしたね
それにしても土日で準備をしてすぐ転校って急だなぁ
そもそも転校手続きとかそんなすぐできるものなんでしょうか

buddy619.jpg 
buddy620.jpg

ホモは嫉妬深い
風音とバトルする牙王を見て不安になるキリ
風音のことをライバルって言ってるし自分の事なんて転校したらすぐ忘れちゃうんじゃないかという不安があるようです
牙王のライバル認定はほとんど友達と同義なのでそこまで深い意味はない気がしますが、キリ的には牙王のライバルというのが羨ましい感じ
いきなり転校のことを聞かされてナイーブになってるから余計にそういう考えになってるようですね

buddy621.jpg 
buddy622.jpg

以前転校した時の事を思い出すキリ
その時も仲のいい友達がいて最後まで見送ってくれたようです
しかし3ヶ月後に再会した時は…

buddy623.jpg 
buddy624.jpg

キリがヤンホモになったのはこいつが原因か!
仲の良かった友達は次会った時にはキリの事なんかすっかり忘れていました
これはひどい!
だからキリは牙王にもこんな風に忘れられてしまうんじゃないかと恐れているんですね
しかし、こいつがちゃんとキリの事を覚えていればキリもヤンホモにならずに済んだかもしれないのか・・・
それにしても3ヶ月で忘れるってどんだけ濃密な3ヶ月を送ったんだよ!

buddy625.jpg 
buddy626.jpg

風音舐められてるぞ!
元々キリは牙王と戦う予定でしたが、牙王には勝てなくても風音には勝てるかも、という考えで対戦相手に風音を指名
これで風音に勝てば牙王の記憶にも残るはず、なんて考えからしてちょっとヤバいですね
というか風音はキリに舐められてたのか…
まぁ、勝率は確かにイマイチではあるけども!

buddy627.jpg

そんなキリを見て悪い顔で笑うダビデ
今回のキリを見てキョウヤの見立ては間違ってなかったというようなことを言っていましたが、まぁ確かにね…
転校の事でちょっと余裕がなくなってるということを考慮に入れても元々闇堕ちの素養があったというわけですからね

buddy627a.jpg 
buddy628.jpg

風音は安定のグローリーシーカー
牙王もダンジョンワールドの装備はグローリーシーカーですし、ダンジョンワールドだとこれが基本戦法なんでしょうか
実際打撃力3は魅力的ですし、ライフが0になっても残る可能性があるのは強いですよね

buddy629.jpg 
buddy630.jpg

キリは早速考えたコンボを使って魔狼フェンリルをノーコスト召喚!
このコンボはなかなかにおぉ!と思いました
打撃力6もあるので通常召喚だとゲージが5も必要なのでこういう風にコンボ召喚が基本になりそうですね
やっぱりカードゲームはこういうコンボが醍醐味だと思います
まぁ、自分自身何もカードゲームをやっていないんですが、アニメでもこういうコンボは見ていておもしろいですからね

buddy631.jpg

こわっ!
サイズ3のモンスターは大体でかいんですが、フェンリルは機械っぽいからより怖いような
ダメージとかは基本イメージなんですが、打撃力が6もあったら結構衝撃がありそうな気がします
ズィーガーなんかも攻撃のラッシュとかすごかったですしね

buddy632.jpg 
buddy633.jpg

フェンリルの召喚には成功したものの攻撃は防がれキリの敗北…
手札のカード次第ではまだ粘れそうな気がしたんですが、それももう尽きてたってことでしょうか
常にバトルを楽しもうとしている風音がキリを倒したことで闇堕ちが決定的に…
なんとも皮肉な結果です

buddy634.jpg

牙王だけはそんなキリの様子がおかしいことに気が付いているようでしたが…
なんか主人公だけが変化に気付いてるってまるでキリがヒロインみたいですね
というかもうキリがヒロインってことで最後は牙王と幸せなキスをして終わりでいいんじゃない?(適当)

buddy636.jpg 
buddy637.jpg

月曜日にキリが転校したと聞かされる牙王たち
結局あの後何も言わずに転校してしまったようですね
牙王は今後どうやってキリに関わっていくんでしょうか

buddy638.jpg

もしかして転勤もディザスターの差し金?
キリの転校先にはダビデが!
ダビデは何か考えがあるとも言っていましたし、父親の転勤もディザスターの仕業という可能性が出てきました
そうだとしたらこのキリ闇堕ち編(仮)が終わったらキリは相棒学園に戻ってくる可能性がありますね


buddy639.jpg

キリから突然手紙が届いた。元気にしていることを知った牙王は嬉しくなり、放課後さっそくキリの元へ。しかし、牙王の喜びは無残に打ち砕かれる。待ち受けていたキリは雰囲気が豹変し、その手には黒いコアデッキケースが握られていた。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回早速キリが闇堕ちしてるー!?
ダビデはキリを上手い事転校もさせたっぽいですし、行動が早いというか見た目に反して有能そうですね
というかこれまでのディザスターたちがちょっとアレだっただけだったりして…



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
