HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  プリキュア  »  吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第26回 Youtubeで配信!



吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」 第26回 Youtubeで配信!

吉田仁美のプリキュアラジオ「キュアキュア♡プリティ」

happp1017.jpg

林さんの生歌あり!



http://asahi.co.jp/precure/radio/

キュアキュア♡プリティ第26回がYoutubeで配信!
ゲストは引き続き林さんです!
歌手の方がゲストなので今回も生歌がありました!
突発的なコーナーが多いこのラジオでこれだけは安定していますね

フレプリでプリキュアを好きになった方からのメールで、H@ppy Together!!!が好きという内容のものが
林さんがゲストで出ている間にしばらく流れていたんですが、やっぱりいい歌ですよね~
ダンスも前期から一気に進化してびっくりしました
ただ、難易度も一気に上がったのでそちらもびっくりしましたが
前期のYou make me happy!はダンスがすごい簡単だったのでやっぱり子ども向け番組だしこれぐらい簡単な方がいいよね、とか思っていたらあれですからね

今回はプリキュアのレコーディングについてのお話がちょっぴり聞けました
フレッシュの収録よりオールスターズの歌の収録の方が歴代の歌手の方と歌うので緊張したそうです
その収録の時に歴代の方たちとは初めて会ったようなのでなおさらですね
オールスターズはフレッシュからスタートしたので顔合わせも割と早い段階だったとは思いますが、だからこそ緊張したのかもしれませんね

林さんが子どもの声を初めて直に聞いたのはおひろめカーニバルの時
今でもこうれいの行事ですが、フレッシュの頃からあったのは知りませんでした
もしかして5以前もあったんでしょうか
ちなみに吉田さんはおひろめカーニバルに出たことが無いそうです
すでに3作も関わってこられてるのにちょっと意外

そしてこのラジオ特有の突発的企画、プリキュアイントロドンがスタート
林さんの特技だというイントロ当てだそうですが、絶対嘘だ!
イントロどころじゃないぐらい長い時間流れていたり、歌詞は出てくるけどタイトルが出てこないとかで歌いだしたりとグダグダでしたからね

ちなみにこれで流れた曲は以下の3曲
1曲目 (^^)ハナマルスマイル(^^)
2曲目 いつもココロにほほえみを 
3曲目 Let's! フレッシュプリキュア! ~Hybrid ver.~

見事に全部フレッシュ関係ですね
初回からものすごいグダっていたので他の単発企画同様おそらくこれっきりかな…
もうちょっとちゃんと考えてから放送しろよ!

パブリーのコーナーではパブリーはおめでとうメッセージには登場しないの?というメールが
これに対してパブリーはラジオだけのプリキュアなので登場はしない、とのことです
これはかなり納得のいく答えですね

その代わりラジオだけのおめでとうメッセージが聴けました!
思ったより結構それっぽかったです
でもここれを考えるのにすごい悩んだとか言っていましたが、こういうのってパブリーが自分で考えてるの!?

今回流れた曲は以下の2曲
・Special Thanks
・夏の流星群


Special Thanksは林さんの曲でフレプリのボーカルアルバムに収録されているものです
Let's!フレッシュ!というフレーズがすごい耳に残ります
メロディも歌詞もひたすら明るいのですごい前向きになれる曲ですね

夏の流星群はマナと六花のキャラソンで、林さんはこの曲の作曲をされています
そして今回の生歌はこれ!
デュエット曲なのでこれこそ吉田さんと一緒に歌えばよかったと思うんですが、なぜか林さんのソロ
しかも吉田さんも歌ったことがある曲だと言うのでますます一緒に歌わなかった理由が不明です

これをマナと六花が歌っていると思うとすごいニヤニヤものなんですが、林さんがソロで歌っているのもまた違った魅力がありますね
ちなみにドキプリのボーカル曲ではこれが唯一のデュエット曲です
やっぱり六花が(マナの)ナンバーワン!

次回のゲストは松井菜桜子さん小堀幸さん
リボン、ぐらさんの妖精コンビですね
本編に関わる話とかプリキュアに関することとか聞いてみたいですね
松井さんはSSでもミズ・シタターレ役で出ていましたし、そちらの話も聞けたらなおのこと嬉しいです



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
