HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 30話 誕生日のお祝いは 今日はミオの誕生日!

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 30話 誕生日のお祝いは 今日はミオの誕生日!

烈車戦隊トッキュウジャー

第30話

「誕生日のお祝いは」

tjg531.jpg

いい具合にカオスな回でした



予告の時点でギャグ回だろうことは予想がついていましたが、ある意味想像以上でした
今までのトッキュウジャーギャグ回の中では一番楽しめたかも
最後の妙にブラックなオチまで含めておもしろかったです


■にわとり強っ!

tjg499.jpg 
tjg500.jpg 
tjg501.jpg

子どもの頃の夢を見て本日9月28日がミオの誕生日だと思いだすカグラ
上手い具合に放送日と合わせてきましたね
夢の中だとミオの誕生日を祝っていたのがカグラだけでしたが、なんでライトたちはいなかったんでしょうか

tjg502.jpg

そのことをみんなに話して祝おうと提案するカグラ
しかしミオだけで他の人の誕生日は分からず
当然元シャドーの明も分かりませんが、自分の誕生日を他の人に聞いているのがおもしろかったですね
というか今回は全体的に明がかなり笑えました

tjg503.jpg 
tjg504.jpg 
tjg505.jpg

死ぬほどまずいの!?
カグラがいつものなりきりでケーキを作るものの、みんなのリアクションはイマイチ
どうやらカグラのなりきりでも完全になりきれないものもあるようです
甘くも辛くもない味とか、口の中の水分が根こそぎ持って行かれるとか残念な評価でしたが、その中でも特に明のここが俺の死に場所だというのがひどすぎる…!
どんだけまずいんだよ!

tjg506.jpg 
tjg507.jpg

誕生日のお祝いはサプライズで行きたいのでミオには内緒
ミオは何か隠し事をされているとは感じるものの深くは追求せず
この隠し事で誤解から何かこじれたりするんじゃないかと思いましたが、特にそんなことはありませんでしたね

tjg508.jpg 
tjg509.jpg

絶対ダメだろ!
上手くケーキを作るためになんとカグラはケーキ屋さんに突撃入門!
しかも今日一日だけとかどう考えてもダメな気がしますが、店長のパティシエさんが相当いい人だったのかOKをもらえました
これが30分後の筋肉オネェドリアンだったらカグラが女という時点で断っていそうです

tjg510.jpg 
tjg511.jpg 
tjg512.jpg

なんだこれなんだこれ
その頃他のトッキュウジャーたちはウィッグシャドーと交戦中
そしてウィッグシャドーの能力によりひよこ付きウィッグを付けられてしまいました
見た目こそマヌケですが、ウィッグとひよこは絶対外れないうえにこのひよこが死んだら付けている人も死んでしまうという恐るべき能力!
かなり強力な能力な気がしますが、見た目があまりにもアレすぎて全然脅威に感じないというね

tjg515.jpg 
tjg516.jpg

シュールすぎるピヨ
ひよこが死んだら自分も死ぬというのは実際かなり重い状況でミオを中心にシリアスな空気を出すんですが、それがかえってシュールなことに
この頭でマジメぶられても笑いしか出てこないんだよなぁ
しかも明は語尾にピヨとか付けてなんか結構余裕ありますし!

tjg517.jpg 
tjg518.jpg

ノリノリだな!
頭のひよこに「いちのじょう」と名前を付けてライトたちとエサをやりあう明
以前の猫絡みの話でも笑顔でしたし、明言はされていませんが明は動物好きのようですね
それにしてもいちのじょうって名前はどういう由来なんでしょうね

tjg519.jpg

…そうかな?
カグラはヒカリやトカッチのすすめもあり、ミオの誕生日ケーキの練習をすることに
ミオの誕生日も」事だからとの事ですが、流石に今はシャドー優先した方がいいような…?
確かにミオの誕生日も大事だけども!

tjg521.jpg 
tjg522.jpg

ケーキ作り中に挿入歌としてカグラのキャラソンが!
急に流れたので「!?」となりましたが、結構いい歌かも
ただ、一瞬ボーカロイドっぽく聴こえた気がしたのは音を加工しまっくてるからなのかな…?
そしてケーキ作りに一番大事なものは何かと問われたカグラの答えは味
しかし本当に大事なものとは別の事?

tjg523.jpg 
tjg524.jpg 
tjg525.jpg

ウィッグシャドー!絶対ぇ許さねえ!!
見事満足のいくケーキを作り上げたカグラ
これ今日中に作らないといけないので実質半日、いやもっと短いはずなのでほとんど一発勝負だったと思いますが、よく作れましたね
これはカグラのなりきり能力の高さなのか教え方が良かったのか…
意気揚々と持って帰ろうとしますが、帰り道の途中に現れたウィッグシャドーの攻撃によりケーキはボロボロ
これは許さない!となってもおかしくないかも

tjg526.jpg 
tjg527.jpg

トッキュウジャー決めポーズウィッグバージョン!
その後他のメンツも現れていざ戦闘開始!
でもウィッグ付けたままだと締まらないなぁ
そう言えばスーツを装着脱してもウィッグはついたままなのはどういう仕組みなんだろうか
文字通り頭部なんかも変身してるとか?

tjg528.jpg

しかし頭のひよこを死なすわけにはいかないので満足に戦うこともできず防戦一方
これ直接攻撃を食らわなくても衝撃だけで死にそうなんですが、それは大丈夫なんですかね
なんにしてもこれでまともに戦えるのはカグラだけに

tjg529.jpg

すごっ!
カグラは最強ガールモードで攻撃!
テッキョウクローを持ってコマのように高速回転!
すごい目が回りそうですけど平気なあたり流石のなりきり力ですね

tjg530.jpg

しかしそれもウィッグで動きを止められてしまいました
こいつ本当に強いな!

tjg531.jpg 
tjg532.jpg

なんだこのニワトリ!?(驚愕)
とうとうカグラもピンチにというところでライトたちの頭のひよこがニワトリに成長してシャドーに攻撃!
…いやいやいや、おかしいおかしい!
100歩譲ってニワトリになったことは分からないでもありませんが、なんでシャドーに攻撃をしてしかもダメージ与えられるの!?
敵の能力を自らの力に変える、これもイマジネーションの力か…

tjg533.jpg

その後ニワトリはどこへともなく去っていきました
一番かわいがっていた明はがっくりです
何気にトカッチもピヨリーナ2世とか名前を付けて愛着を持っていましたね
というか2世って1世はどこ行ったんだよ!

tjg534.jpg

ハイパー連結!
ライトからハイパーレッシャーを奪ったカグラはハイパートッキュウ5号へ変身!
かと思いきやなぜかミオと連結!
予告の時からハイパーレッシャー1個でどうやって2人変身するんだろうと思っていたらこんなことになるとは…
今回はニワトリと言い、イマジネーションの自由さを改めて実感させられました

tjg535.jpg

イイハナシカナー?
3号と5号が連結ハイパーになっちゃって不格好だけど大切なのは見た目じゃなく気持ちだというカグラ
それはケーキも同じで気持ちがこもっていることが一番大切だと気付いたようです
案の定この手の料理もので定番の一番大切なのは気持ちと言う結論になりましたが、このタイミングで言ってもちょっと微妙なような…?

tjg536.jpg

すっごい攻撃しにくそう!
ハイパー3号と5号でダブルキック!
上手い具合に連携攻撃をしているように見えましたが、これすごいやりづらそうですよね
特に支えているミオが大変そうに見えます

tjg537.jpg

その後超超トッキュウダイオーでの戦いも連結したまま操縦!
シャドーを時間的にもさくっと撃破です!

tjg538.jpg 
tjg539.jpg

戦いが終わり、ミオの誕生パーティスタート!
ミオ自身も今日が自分に誕生日だということを完全に忘れていたのでものすごいサプライズですね
クラッカーを鳴らすとき明が自分で鳴らしときながら驚いていたのがまたおもしろかったです

tjg540.jpg 
tjg541.jpg

結局作り直す時間はなかったのかグチャグチャのままのケーキを出すことに
しかし一番大事なのは気持ち
ミオにもそのことが伝わりカグラに感謝するのでした

tjg542.jpg 
tjg543.jpg

いちのじょー!?
その後車掌とワゴンからもお祝いとして料理が出てくるのですが、出てきたのは特製チキン
流石にヒヨコを育てていたのにこれはちょっと…
そう言えば烈車と並走していたニワトリが1羽少なかったような…?
というか烈車と同じスピードで走れるニワトリってなんだよ!
あいつら野放しにしても大丈夫なの!?


tjg544.jpg

烈車は、レインボーライン最大にして最重要駅“ハイパーレッシャターミナル”に停車。そこにはレインボーラインの総裁がいた。レインボーラインで一番偉い人=総裁から車掌へ、トッキュウジャーについてある話が!? 一方、ハイパーレッシャターミナルの存在を知った闇の皇帝ゼットは、自ら出向くことに。そのゼットを狙い、シュバルツ将軍もそこに向かう。さらに、町にはシャドー怪人が出現し…
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204259_2183.html

次回ついにレインボーラインで一番偉い総裁が登場!
しかもそこにゼットやシュバルツまで現れて…?
今回はギャグ回だと思ったら今度は超重要回っぽいです!
この急転直下っぷりにもだんだん慣れてきましたね



烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン
烈車戦隊トッキュウジャー 終電烈車砲 ダイカイテンキャノン

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン

関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第30話を見ました。 第30駅 誕生日のお祝いは 夢を見たカグラは今日がミオの誕生日だということを思い出し、ミオに美味しいバースデーケーキを贈りたいと考えて試作品を作るも、見た目は兎も角味の練習が必要だと言われてしまう。 カグラはパティシエにケーキの作り方を教えてもらうことにするのだが、街にウィッグシャドーが出現してしまう。 ケーキ作りに...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
