HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダー鎧武  »  仮面ライダー鎧武 最終話 変身!そして未来へ 平和になった沢芽市にあのコウガネが出現!

スポンサーサイト


仮面ライダー鎧武 最終話 変身!そして未来へ 平和になった沢芽市にあのコウガネが出現!

仮面ライダー鎧武

最終話

「変身!そして未来へ」

gaim734.jpg

1年間楽しませてくれてありがとうございました!



ついに終わってしまった…
本当1年経つのは早いなぁ
最後はきれいに終わってくれて安心しました
でもこの状況でMOVIE大戦はどうするんだろう


■まさかのコウガネ

gaim688.jpg 
gaim689.jpg

懐かしい…!
初期の回想からスタート
ビートライダーズがインベスを呼び出す元凶として嫌われていたころですね
そしてミッチは街の人に嫌われてまでなぜ戦うのかと紘汰に問いかけます
それでも戦う力があるのに何もしないわけにはいかないと言うのが紘汰
ミッチもこの頃は紘汰たちが幸せならそれでいいと思っていたのにそれがこじれにこじれて…

gaim690.jpg 
gaim691.jpg

貴虎が目覚めてから約4か月…
改めて2人で暮らすようにはなったもののどこかぎこちない雰囲気
そして貴虎は近々アメリカに発つ予定だそうで
また一人ぼっちになってしまうミッチを心配してるようですが…?

gaim692.jpg 
gaim693.jpg

ビートライダーズを遠巻きに眺めるミッチ
罪悪感があるからあの輪に戻ることはできないということでしょうけど、こうして見ている時点で本当は未練が残っているのが丸わかりです
ビートライダーズもほとんどミッチを受け入れる構えではありますが、全員が全員そうではなく…

直接クズなんて言われたペコはまだミッチを完全に許す気にはなれないようです
これはむしろ安心しました
前回はあんなことがあったのに全員受け入れられるの?と疑問に思っていたので、こういう声はあって当然というかミッチが何もしないで周りがただ受け入れるだけというのは釈然としませんからね

gaim694.jpg

そんな中1人の見覚えのある虫が少女に取りつき…

gaim695.jpg 
gaim696.jpg

ところ変わってシャルモンでケーキをつつく貴虎と晶姉ちゃん
意外な組み合わせに見えますが、共に弟を持つ身として通じ合うものがあるようです
貴虎はミッチの事を何も分かっていなかった、そして紘汰には大きな借りが出来たと頭を下げますが、姉ちゃんは紘汰も自分の道を見つけられたからこれで良かったとある程度現状を受け入れてる感じ
もちろん、たった一人の肉親だったわけですし完全に悲しみが消えたわけじゃないんでしょうけど、それでも変身しようと必死だった紘汰が自分のやりたいことを見つけたことは純粋に嬉しいと思っているんじゃないでしょうか

gaim697.jpg 
gaim698.jpg

貴虎が食べていたケーキはなんと城之内の作ったもの!
結局ずっとシャルモンで修業をしてパティシエとして腕を上げているようです
このまま凰蓮に付いて行ったら本当にオエネロードも一緒に突っ走っちゃうんじゃ…?

gaim699.jpg

そんな時、大量のイナゴが集まりイナゴ怪人が出現!
イナゴ怪人と言えば劇場版のあの敵が操っていましたが…

gaim700.jpg 
gaim701.jpg 
gaim702.jpg

ダークネスアームズ!黄金の果実!
まさかのコウガネ!
しかしその肉体はすでに滅んでいるようで、精神体となって少女に憑りつき仮面ライダー邪武へ変身!
まさかここに来て映画と絡めてくるとは…
映画を見た身としても唐突過ぎてびっくりしてるぐらいなのに、これ映画見てない人は付いてこれてるんですかね

それにしてもまさか変身音声が使いまわしとは…
一応ダークネスという部分は新規音声ですが、黄金の果実がそのままなのがなぁ
これもコウガネなのである意味正しいと言えば正しいんでしょうけど、完全新規音声を期待していました
これはプレバンで出てもスルーかも…

gaim703.jpg

ミッチも憎むべきアーマードライダーの1人ですが、あの世界の出来事を覚えているのは紘汰だけ
ミッチは当然誰だこいつ!?という感じです
そう言えば劇場版ではミッチもなぜか元の世界の記憶を持っていましたが、それについての説明はありませんでしたね

gaim704.jpg 
gaim705.jpg

(^U^)<どうした?変身しないのか?
コウガネは他のアーマードライダーにも襲い掛かります
しかし他のドライバーは破壊され、量産型のドライバーとロックシードも貴虎が破棄していました
復讐が目的のコウガネからしたら好都合ですが、これはかなりピンチです

gaim706.jpg

ついに知った初瀬ちゃんの真実
ドライバーを全て破棄したと言っていた貴虎ですが、実は自分用に量産型のドライバーとマツボックリロックシードを持っていました
その事を見抜いていた策士城之内は貴虎に自分が戦わせてくれとドライバーを奪取!
そして実はうすうすどうじゃないかと思っていた初瀬ちゃんインベス化のことを貴虎の口から…

初瀬ちゃんがインベスになるほど追いつめてしまったのは自分のせいだと感じてる城之内
確かにあの時城之内が初瀬ちゃんを裏切らなければまた違った結果になっていたかもしれません
しかしそのことを受け止め自ら罪滅ぼしをしようと思うぐらいには城之内も成長していました
これも紘汰が言うところの変身ですね

gaim707.jpg 
gaim708.jpg 
gaim709.jpg

マツボックリアームズ!一撃・インザシャドウ!
初瀬ちゃんのことを思い出しつつ黒影トルーパーへ変身!
しかし変身できるロックシードの中では最低ランクのマツボックリの黒影では、黄金の果実の模造品であるコウガネには敵わず
しかし重要なのは勝つことではなくこうして立ち向かったことです
城之内がここまで成長するとはなぁ…
でも欲を言えばもうちょっと活躍させてあげてほしかったですけどね!

gaim711.jpg 
gaim712.jpg

ブドウアームズ!龍・砲・ハッハッハッ!
城之内がやられた後、ミッチが現れ久しぶりに通常の龍玄へ変身!
貴虎は全部処分したと言っていましたが、ミッチのものは見逃していたのかあえて残したのか…
紘汰はもういないから自分たちがヒーローにならなければいけない!という覚悟を決めたようです
CM入りする前にしていた謎ポーズがかっこよかったですね

gaim713.jpg 
gaim714.jpg

いくらランクAのロックシードとは言え龍玄1人でもまだきつい…!
しかも白ミッチになったことで戦力大幅ダウン
このイナゴ怪人もインベスとは違う存在でなんか妙に強かったですしね
そこにコウガネもいたんじゃ分が悪いのも当然

gaim715.jpg 
gaim716.jpg

しかし上手い事ブドウ龍砲を使うことでコウガネを追い詰めることに成功!
ミッチやるじゃん!と思ったのもつかの間今度は変身解除してコウガネが乗っ取っている少女を人質に取ってきました
黒ミッチだったらこれでもためらいなく攻撃していたかもしれませんが、今のミッチにそんなことはできるはずもなくコウガネとイナゴ怪人にいたぶられる羽目に

gaim717.jpg 
gaim718.jpg 
gaim719.jpg

絶体絶命のピンチに紘汰が!
不思議な力で少女とコウガネを分離することに成功しました
この後も普通に邪武に変身していたところを見るに少女を乗っ取っていたのは先ほどのようにいざという時人質にするためだったんじゃないでしょうか

gaim720.jpg 
gaim721.jpg

ミッチはもう一度龍玄へ、紘汰は鎧武極アームズへノーモーション変身!
ミッチは龍玄以上に懐かしい変身ポーズ付きだったのは嬉しかったですね
鎧武はドライバーこそ付いていましたが、何もせずに変身していたことからしてもう紘汰にとってはオーバーロード戦闘形態的な扱いなんじゃないでしょうか

gaim722.jpg 
gaim723.jpg

大橙丸&ブドウ龍砲と無双セイバーのコンビネーション!
近接攻撃は大橙丸と無双セイバーセイバーモード、遠距離攻撃はブドウ龍砲と無双セイバーガンモード
白ミッチだった頃にもここまでいいコンビネーションはありませんでしたね
最後の最後でいいものが見れました

gaim724.jpg 
gaim725.jpg 
gaim726.jpg

鎧武と龍玄のダブルキックで邪武を撃破!
倒した後には燃え上がる炎が邪武の顔の形に
そう言えばフェイスプレートを見て気付きましたが、邪武のスーツは冠の流用なんですね
なんでコウガネなのにマルスじゃなくて冠なんだろう…

gaim727.jpg 
gaim728.jpg 
gaim729.jpg

貴虎に伝えてくれと頼んだ「もう一度やり直せる」という言葉をもう一度紘汰の口からミッチへ
ミッチは紘汰にまだまだ伝えたいことがたくさんあるようですが、紘汰は光に包まれていき…
姉ちゃんに俺は元気だと伝えてくれ、俺たちはずっと仲間だと言って消えていきました
姉ちゃんには自分で伝えればいいんじゃないの?という気がしますが、やっぱり直接会ったら辛くなってしまうからでしょうか

gaim730.jpg 
gaim731.jpg 
gaim732.jpg

戒斗はMOVIE大戦出ないんだろうか
御神木の前で紘汰、戒斗、舞のような3人が
それを見守る戒斗と舞
人は間違いながらも前に進んでいく、そのことを舞から聞いた戒斗は成仏したように消えていきました
もしかして戒斗はこのまま本当にMOVIE大戦出番なしなんでしょうか

戒斗もオーバーロードになってしまった以上出てくる可能性があるとしたら、紘汰星(仮)へヘルヘイムごと移住した際に実は一緒に戒斗も移動していてその後復活していた…とか?
仮に出てくるとしたらその時は間違いなく紘汰の味方なので是非紘汰共々もう一度だけでも出てほしいところ
ただ、設定的に鎧武は春のライダー大戦系の映画には出にくいかもしれませんね
まぁ、春の劇場版は大体そういう設定ガン無視なので普通に出そうな気はしますが

gaim733.jpg 
gaim734.jpg

たった7ヶ月で!?
舞が帰った先の星は青々とした生命の輝きに満ちていて…
もしかしてもう繁栄成功させちゃったの!?
まぁ、時間の進みが違うとか色々あるんでしょうが、それにしても紘汰は色んな意味でがんばったな~
地球へ一旦帰ってきたのも星がいい感じになってきたからだとしたら紘汰の精神年齢はとんでもないことになっていそうです
もし20周年のライダーで鎧武が出るとしたら、ディケイドのケンジャキみたいに誰だお前!?みたいなことになってるかもしれません


http://www.toei.co.jp/tv/gaimu/story/1204265_2163.html

とうとう鎧武も終わってしまいました
終わってみるとあっという間に感じますね
東映の鎧武公式サイトではキャストの挨拶が乗っているので見終わった方はこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか

鎧武は平成ライダーの多くで取り入れられていた2話完結方式を廃止し、ほぼ毎回何かしらの引きで終わっていました
このおかげで毎回本当楽しみに見れたんですよね
その分見ていて疲れることもありましたが、それだけハマっていた証拠でもありますしね

言いたいことや感想はたくさんありますが、ひとまずはお疲れ様でしたとありがとうございましたを伝えたいです
鎧武の活躍は冬のMOVIE大戦でひとまず決着が着くので楽しみに待ちたいと思います
そして次週からは…

gaim735.jpg 
gaim736.jpg

この1週間で連続殺人未遂事件が発生。同時に現場で重加速現象=「どんより」が頻発した。

 ある事件をきっかけに、捜査にも身が入らない特状課刑事・進ノ介(竹内涼真)だったが、愛車トライドロンの中でおかしなベルト(声・クリス・ペプラー)から「そろそろやる気になってくれないか」と声をかけられる。

 なんだ?このベルトは!? 勝手にオレの体に巻きつきやがって!
 そのとき新たな事件が発生。進ノ介はベルトが操縦するトライドロンで現場へ急行する。すると、そこには…!?

仮面ライダードライブテレビ朝日公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204256_2223.html

仮面ライダードライブがスタート!
こちらもめちゃくちゃ楽しみです!
そして東映の公式サイトによるとドライブのアクターも高岩さんで確定
おそらく去年がそうだったようにMOVIE大戦では基本的にドライブ一本で鎧武は別の方がメインでアクターをやるんでしょうが、まだまだ高岩さんんの歩く平成ライダー伝説は続きそうです!



仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! コレクターズパック [Blu-ray]

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー鎧武 極アームズ


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダー鎧武の第47話を見ました。 第47話 変身!そして未来へ “始まりの男”と“始まりの女”になった紘汰と舞によって、地球上からヘルヘイムが消滅して半年が過ぎた。 兄・貴虎との生活を再開させた光実だったが、未だにビートライダーズ達の輪に加わろうとはしていなかった。 その一方で貴虎は晶を相手にシャルモンで自らの力のなさを吐露し、紘汰への思いを馳せるのだが、そんな...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
