HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア!  DVDジャケットイラスト Vol.3~5まで公開!



ハピネスチャージプリキュア!  DVDジャケットイラスト Vol.3~5まで公開!

ハピネスチャージプリキュア!

wreXMun6nUjc.jpg

順当にプリンセス→ハニー→フォーチュンと来ました!


ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.3
ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.4
ハピネスチャージプリキュア! DVD Vol.5

Vol.3
第7話「友情全開!!二人の新たなる力!!」
第8話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」
第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

Vol.4
第10話「歌うプリキュア!キュアハニー登場!!」
第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」
第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

Vol.5
第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」
第14話「ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!」
第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」


Amazon
ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.3
ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.4
ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.5


ハピネスチャージプリキュア!のDVDジャケットイラストVol.3~5まで公開!
Vol.3はとっくに発売されてるのになぜかイラストは公開されないな~、と思っていたら一気に3つも来ましたね
Vol.2がラブリーだったので3、4、5はプリンセス→ハニー→フォーチュンです

Vol.3はツインミラクルパワーシュートからハニー登場まで
Vol.4はハニーの正体判明からめぐみのおバカエピソードまで
Vol.5はファントム登場から幻影帝国の支配するブルースカイ王国へ行くところまで

Vol.3はラブリーとプリンセス2人体制の話がちょうどこのあたりまでですし、Vol.4はまさにハニーがメイン、そしてVol.5はまだ仲間になる前のフォーチュンの出番あり&500回記念回でフォーチュンもあいさつに参加と上手い具合にジャケットイラストのキャラクターが目立つようになっています
特にフォーチュンはまだ仲間になる前なのにジャケットに出てきていいのかと思っていたので感心しました

そう言えばツインミラクルパワーシュートってあまり使ってないような気が
せっかくのラブリー・プリンセスの合体技なのに初使用後2話でハニーに持って行かれちゃいますしね
多分ちゃんと数えたらそこそこ使ってるとは思うんですが、なんとなく印象的にあまり使ってない感があります

そのハニー、ゆうゆうも最初あたりからちょこちょこ出てはいましたが、もっと地味なキャラだと思っていました
変身前の見た目や名前だけ見たらプリキュア屈指の普通さですからね
それが蓋を開けてみたらごはん大好き、戦闘は万能、詳細不明の失恋経験あり、愛犬と死別経験ありととんでもない濃いキャラ
未熟なキャラが成長していくのがメインのハピプリの中では唯一、最初から割と人格が完成されているというのも目立つ要因かもしれませんね

そして初登場時は強キャラ臭を漂わせていたファントム…
それがまさか自ら女装するほどのプリキュアマニアの犬というレッテルを貼られることになるとはこの時誰が予想しただろうか
赤い剣も最初は切り札的な言い方をしていたくせに今ではそんな設定あったけ?みたいな感じですし

最新話では劇場版仕様のOPも流れ、これから物語もどんどん終盤へ向かっていく時期になってきました
全員がイノセントフォームになった後はまた新たな強敵が出るようですし、これからプリキュアたちは精神的にも戦闘力的にもますます強くなっていくんじゃないでしょうか



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1


関連記事
Comment
ツタヤでは・・・
自分がよく行くツタヤでは、「ハピネスチャージプリキュア」のDVDは三巻までレンタル開始されています。
最近やっと、「ドキドキ」の全巻が揃ったな・・・と感じたらもう既にハピネスの三巻まで出ているから、やはり始まってみると早いですよね・・・
DVDのジャケットの印象はやはりラブリーが一番可愛いかな・・・それとフォーチュンのジャケットも中々お見事だと思いました。
第一話を改めて見てみると・・・・
やはりプリンセスのとてつもない「ポンコツ振り」がよーく分かりますね。
この視点から立つと、前回の文化祭回のひめの人間的成長ぶりを見てみると、
「うんうん、ひめもよくここまで成長したな・・・」と何か感慨深くなりますね・・・
だけどこの辺りは少し複雑・・・
だってプリンセスは、「ポンコツとわがまま」が真骨頂なのですから、これを取ると何か「フツーのプリキュア」になってしまうような気も・・・・??
Re: ツタヤでは・・・
>ぬくぬく先生さん
プリキュアのDVDは一旦出ると毎月リリースするのでなんだか早く感じますね
ひめは第1話時点のポンコツぶりがハンパじゃなかったので成長具合もすごいんだろうな、とは思っていましたが、前回の文化祭回でもそれはよく分かりました
そうですね、このまま成長するにしても多少はポンコツっぷりを残しておいてほしいです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
