HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 27話 動きだした野望 不穏な雰囲気を漂わせるレボルト



マジンボーン 27話 動きだした野望 不穏な雰囲気を漂わせるレボルト

マジンボーン

第27話

「動きだした野望」

majin494.jpg

流石にそう簡単にデレてはくれないか…



グレゴリーとヴィクトールはこれで仲間に!…なるはずもなく
とは言え、ネポスについているわけではなく今はただ勝ち馬に乗ろうという考えのようです
しかしフラグは立っているので仲間になってくれるかどうかは翔悟の頑張り次第でどうにかなりそうな気もしますね


■カジキさん急に弱体化しちゃった!

majin491.jpg 
majin492.jpg 
majin493.jpg

翔悟に迫るカジキ一刀流!
それを救ったのはまさかのグレゴリー&ヴィクトール
早速翔悟の説得が効いたかと思いきやその目的はアイアン化でした

majin494.jpg 
majin495.jpg

アイアン化に必要な条件、魔神召喚とコアボーンへの過負荷
所長がベアーとグリズリーのカードを返したのは手っ取り早く2体分召喚するためでした
グレゴリーとヴィクトールだけじゃ召喚できませんしそこにリーベルトを加えても1体分だけ
だからベアーとグリズリーも必要だったわけですね
結局所長がそれを渡したのは単なる餞別との事ですが…悪意がない分かえって性質悪い気がするぞ!

majin496.jpg 
majin497.jpg

元々自力の高かったウルフとタイガー
アイアンになったことで強敵のカジキをあっさり撃退!
しかしこれでネポスにも敵対する事になってしまった気がしますが…?
どうやらこの2人はそもそもネポスに付いたという訳じゃなく、ただ勝ち馬に乗ろうとしてるだけのようです
なので地球に状況が傾けばあっさり地球側に付くという事でもある気がしますが、それじゃ結局どちにも信用されないと思うのでそのうち苦しいことになるんじゃないでしょうか

majin498.jpg 
majin499.jpg

それは極端すぎだろ!
日常を守るという翔悟に対して自分達のに地上の外にある悲劇を知らないと言うグレゴリー&ヴィクトール
翔梧はただ臭いものに蓋をしようとしてるだけということですが、単なる一高校生に無理言いすぎな気が…
翔悟はこれを聞いて言い返せず黙ってしまいますが、別に日常を守るというのでも戦うには十分立派な理由だと思うんですけどね
それにグレゴリーやヴィクトールと同じく厳しい環境で生きてきたアントニオもこの2人を否定してますし…う~ん、なかなか難しい問題になってきました

majin500.jpg 
majin501.jpg

ドラゴンを回収できなかった報告をするカジキことグラディス
レボルトは上機嫌なので特に怒ったりすることはなく
カジキ人間体も他のネポス同様変な髪形ですが、笑う所なのか文化が違うという事を表わしてるのか

majin502.jpg

大変な事になってるのに遊んでるのか…
ネポスを探ってクルードがボーンを取り上げられたという事実に辿り着いたモースとグストス
この大変な時に!とグレゴリーとヴィクトールを非難しますが、お前らも動物の乗り物に乗って遊んでんじゃねーか!
このあたりはクマ2人のシュールさに目が行って話があまり入ってきませんでした

majin503.jpg 
majin504.jpg

父親に所長の報告をするルーク
しかしそのことはすでに上層部が知るところでした
所長が敵じゃなかったのはよかったですが、この手のひらの上で踊らされてた感はモヤモヤしますね
このあたりの親子の会話は良かったですね
ルーク父は思っていたよりちゃんとルークのことを心配してたりして、会話がちょっとぎこちないのもかえってお互いの事を考えてるという感じが出ていました

majin506.jpg

先日のマンションまっぷたつ事件はトルネードという自然現象のせいだという事になっていました
かなり大きな被害があったと思うんですが、よくそれで通りましたね
それだけボーン研究所が大きな権力を持ってるという事でしょうか

majin507.jpg

馴染みすぎだろ!
まだ竜神家に居座っている所長
しかも新聞紙を下に敷いて爪を切り始めるという馴染みっぷり
ちょっと前まで裏切り者と疑われていたとは思えないような平静さだな…

majin508.jpg 
majin509.jpg

エロ共鳴
さらに翔悟の部屋にあるエロ本まで勝手にあさる始末
何か翔悟とエロの共鳴をしてましたが、高校生とエロ趣味が同じおっさんって…

しかし所長は単にエロ本あさりに来たわけじゃなく翔悟にリーベルトと会話しようとしたということを聞きにきていました
翔悟と会話した事でそのリーベルトに変化があったということに興味を持っているようです
そしてグレゴリーは翔悟に臭いものに蓋をしようとしていると言っていましたが、所長はそんなことはないと否定
普段は掴みどころの無いおっさんなのにこのくだりは不覚にもちょっと感動してしまいました

majin510.jpg 
majin511.jpg 
majin512.jpg

カジキが手下を引き連れて再び出現!
新キャラのダークオウルの顔がちょっと怖いですね
ホークとオウルという鳥コンビですが、地球に存在する生物なのでそんなに強くないのかな?

majin513.jpg 
majin514.jpg 
majin515.jpg

両陣営魔神召喚!
アイアン状態での魔神召喚はこれが初めてじゃないでしょうか
ただでさえ強力なアイアンへさらに魔神ドーピング
これはかなり強そうですよ

majin516.jpg 
majin517.jpg 
majin518.jpg

あれ…?カジキ弱体化してない?
その後ドラゴンVSカジキ、他4人VS新キャラ鳥コンビという構図になるんですが、あっさりドラゴンたちが圧倒
いくら魔神の力が加わっていると言ってもそれはカジキも同じなのでいい勝負になるぐらいかと思っていたのでびっくり
新キャラの2人もめちゃくちゃあっさりやられてますし、もしかしてカジキ死亡ルート入った…?
一度でも負けてしまうとなんだかその後は落ちぶれコースに入る事が多いですね

majin519.jpg 
majin520.jpg

翔悟と父を交えた三者面談
翔悟が提出した自己分析シートは真っ白
どうやら翔梧は悩みに悩んだ末結局自分の長所やら短所やらが分からなかったようです

その翔悟を見て変わったという先生
この分からないというのは優柔不断とも言えますが、裏を返せばしっかり考えるようになったということ
翔悟の存在がルークやリーベルトに影響を与えたように翔悟も何かしらの影響を受けて変わっていたんですね

majin521.jpg

この後めちゃくちゃ面談した
しかし成績は全く変わっていないということで説教タイムに突入
どうやら3時間も話したようですが、よくそんな話せるな…
しかし先生は保護者に強く言いにくいご時勢なのにこれだけ話せる先生は教育者の鑑ですね

majin522.jpg

またまた翔悟を狙って現れたリーベルト
戦闘突入か?というところで所長登場
どうやら所長の目的はグレゴリーとヴィクトールのほかにネポスと接触するというものがあったようです
果たしてどのような話をするつもりなんでしょうか?


majin523.jpg 
majin524.jpg

翔悟の前に現れたリーベルト。彼女を待っていたかのように、東尾も姿を現した。驚く翔悟の前で、東尾はリーベルトに取引を持ちかける。ネポスに帰れず、地球での暮らしに不都合を感じていた彼女たちのために、研究所の資金で便宜を図る。その代わり、ネポス・アンゲリスについて情報提供をして欲しいというのだ。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


所長がリーベルトに接触した目的は取引!
果たしてリーベルトはそれに応じるのか?
そしてケルベロスが何やら不穏な事をしでかしそうです!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]

マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
