HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガイストクラッシャー  »  ガイストクラッシャー 最終話 覚悟爆アツ盛り!さらばガイストクラッシャー!! ありがとう、ガイストクラッシャー!

スポンサーサイト


ガイストクラッシャー 最終話 覚悟爆アツ盛り!さらばガイストクラッシャー!! ありがとう、ガイストクラッシャー!

ガイストクラッシャー

最終話

「覚悟爆アツ盛り!さらばガイストクラッシャー!!」

gcg648.jpg

ゴールデンな最終回でした!



ついに終わってしまった…
前期OPが流れたり決め手は進化型ガイストギアだったりとベタだけど燃えるポイントを抑えていたので最後まで気持ちよく見れました
いわゆる俺達の戦いはこれからも続く!ENDでしたが、問題は解決しているので特にモヤモヤ感もありませんでしたしね


■サイファ放置かよ!

gcg604.jpg 
gcg605.jpg

顔芸担当イズナ
全属性の攻撃を使うカオスに苦戦を強いられるガイストクラッシャーたち
こういう属性があるバトルものでは大体ラスボスは全ての属性を使うか無属性かですからね
それにしても攻撃を受けてる顔がイズナだけなんか変な感じに
必殺技を使う時も一瞬変な顔になりますし、何気にガイストクラッシャーチームの顔芸担当だったりします

gcg606.jpg 
gcg607.jpg

ラスト姉ちゃん
ニッケルが白銀家にやってくるものの、まだレッカは帰ってきておらず
どうやらゼウスをクラッシュしてから3日経ってるようですが、誰も何も知らされておらず色々後始末で忙しいんじゃないの?という認識のようです
そうだとしても姉ちゃんとか家族はもうちょっと心配してもいいんじゃない!?

gcg608.jpg 
gcg609.jpg

いちごちゃんの声がする…!
ゴッドガイストやカオスのことを知らない人々はすっかり日常に戻っていました
セリサやジプもガイストクラッシャーたちをすっかり英雄扱いしてる感じです
そう言えばイズナの事は知らない気がするんですが、ニュースとかで知ったのかな?

gcg610.jpg 
gcg611.jpg 
gcg612.jpg

圧倒的なカオスの力の前にとうとう強制ガイストオフ!
進化型ガイストギアでもギリギリだったゼウスと同じぐらい強いガイストですら楽勝で倒せるほどのG波を持つゴッドガイストギアでもまるで歯が立たないカオス…
すごいインフレっぷりです
立ち上がることも出来なくなったレッカたちを見てゴッドガイストも地球ごとカオスを倒そうとしますが…

gcg613.jpg 
gcg614.jpg

まだ手は残されている!
カオスを動かしているのは前回取り込まれたはずのサイファ
オペレーション・カオスとは自らがカオスと同化し地球を滅ぼす計画の事でした

通常のガイストのように人間と同化していない状況でなく、ガイスト単体だったら厳しかったですが、サイファがいるなら話は別
サモンブレスを破壊さえすればカオスを止められます
しかしそのサイファももう意識ごとカオスに取り込まれる寸前

gcg615.jpg 
gcg616.jpg

この状況でサイファ助かるの!?
サイファにやり直す気があるなら全力で助ける!と目に炎を浮かべて覚悟を語るレッカ
え・・・?前回思いっきり粉々になって取り込まれてたんですが、まだ助かる見込みあるの!?
てっきりもう意識だけになったのかと思っていましたが、どうやらカオスをクラッシュすれば助かるようです

gcg618.jpg 
gcg619.jpg

やっぱりガイストは覚悟に弱い
そんなレッカの覚悟に今度こそ本当に最後のチャンスを与えるゴッドガイスト
本当ガイストさんたちは覚悟大好きだな!
覚悟に始まり覚悟に終わるアニメです

gcg620.jpg 
gcg621.jpg

最後のアイキャッチガイスとはマイクマとカオスの2体
そう言えばマイクマって結局伝言係以外は特になにもしてないな…

gcg622.jpg 
gcg623.jpg 
gcg624.jpg

カオスの動きを止めてレッカとハヤトをサモンブレスの位置まで行かせる3人
しかしカオスをそう簡単に止められるはずもなく
攻撃を受けて色が反転した時は死んだかと思って焦りました
死んではいませんが、死んでも離さないという覚悟は流石のガイストクラッシャーです

gcg625.jpg 
gcg626.jpg

自分たちをここまで導き散っていた仲間たちの思いをのせた覚悟の一撃!
ついにサモンを破壊しました!
これで後はクラッシュメタルを破壊すれば…

gcg627.jpg

またしてもガイストオフ!
ガイストギアの形態を保っていられなくなってしまいました
あと一撃というところまで来たのに…!

gcg629.jpg 
gcg630.jpg 
gcg631.jpg 
gcg632.jpg 
gcg633.jpg

爆アツ!ガイストクラッシャー
前期OPとともに進化型ガイストギアへガイストオン!
これは燃える!
レッカだけじゃなく全員ともいいですよね
後期OPもいいですが、ガンガン言いまくってた前期の方がいかにもガイストクラッシャー!という感じがします

gcg634.jpg 
gcg635.jpg

カオスクラッシュ完了とともにいちごちゃんセリサの人形も完成!
何気に上手いですね…

gcg636.jpg 
gcg637.jpg 
gcg638.jpg

\(^o^)/
意識を失ったレッカは自分が死んだと思い、先に死んだみんなを探すとなぜか地獄にその姿が!
なんでみんな悪い事してないのに地獄にいるんだろうか…
でもさんごがいればどこへ行ったって天国SA!(激寒)

gcg639.jpg

もちろん夢でした

gcg640.jpg 
gcg641.jpg 
gcg642.jpg

こんなこともあろうかと!
でもこのままじゃマグマに飲み込まれて本当に死ぬ、というところで死んだはずのGCGのみんなが!
ガイストは地中から現れることが多いからと新型のGCGベースをあまりんとドクター・マグネスで開発していたそうです
そしてそれでボルカン所長達も間一髪のところで救出したと
こういう状況での科学者キャラのこんなこともあろうかと感は異常

gcg643.jpg

がわ゙い゙い゙な゙ぁ゙ざん゛ごぢゃん゙
レッカにガッツポーズをするさんごちゃん
この嫁っぷり!
最初から最後までぶれなかったさんごちゃんのかわいさ
アニメ好きの方でも見てる人少なそうなガイストクラッシャー
それだけにさんごちゃんのかわいさを知らない人がいっぱいいるだろうことが残念です

gcg644.jpg

(こんなところに放置された)借りは返すぞ!
まさかのサイファ放置!
口振りからしてなんとか脱出したんでしょうけど、レッカも助けるって言うならせめて連れてけよ!
一応ラスボスなのに最後まで微妙にネタキャラなサイファでした

gcg645.jpg 
gcg646.jpg

その後ゴッドガイストは帰ったもののなぜかマイクマは放置
最初は落ち込んでたものの今は元気にさんごちゃんへセクハラ三昧!
…よし!クラッシュしよう!

gcg647.jpg 
gcg648.jpg

そしてレッカたちガイストクラッシャーの戦いはこれからも続く!
カオスを倒してもガイストが消滅するわけじゃありませんからね
戦いが続く終わり方だとそれだけで打ち切りチックに見えてしまいますが、大きな問題は解決してるのでこれはこれでいいネバーエンドなんじゃないでしょうか
ゴッドガイストが出てきてからちょっと不安になりましたが、きれいに終わってくれて良かったです

しかし一つ解決してほしかった問題が
それはイズナの姉であるホノカの事
ボルカン所長が諦めていないと言っていたのでもしかしたらこの後にでも何か解決策が見つかったのかもしれませんが、それは描写してほしかったです

とは言え、結果的にかなり満足のいくアニメでした
最初はちょっと微妙な感じで最悪さんごちゃん目当てで見るか~、ぐらいの気持ちでしたが、最後まで付き合って良かったと思います
まさに爆アツで覚悟爆盛りなアニメ!
スタッフの方々はここまでお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

gcg649.jpg

そしてこの時間は来週からガンダムビルドファイターズトライが担当!
自分もめちゃくちゃ楽しみにしてますし、秋はこれが本命という方も多いんじゃないでしょうか
ただ、ガイストクラッシャーの時よりもこの時間帯見る人が一気に増えるんだろうな~、と思うとちょっと複雑だったり
しかしそこは気持ちを切り替えて!来週からも水曜6時を楽しみに待ちたいと思います!



ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)
ガイストクラッシャーゴッド (数量限定特典:超進化型ガイストギア入手コード5点盛り 同梱)

We will Survive[CD+DVD]
We will Survive[CD+DVD]

ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット
ガイストクラッシャー [GM-16]炎のフェンリオンセット


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
