HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 102話 アイカツしよう☆ReadyGo!! アイカツ3rdシーズンスタート!

スポンサーサイト


アイカツ! 102話 アイカツしよう☆ReadyGo!! アイカツ3rdシーズンスタート!

アイカツ!

第102話

「アイカツしよう☆ReadyGo!!」

aikatsu032.jpg

まずは上々な滑り出し!


いや~、おもしろかった!
まだ2期を全部見てないのに大丈夫かな?とか主人公がいちごちゃんじゃないとか気にしてましたが、どうやら3期も問題なく楽しめそう!
次回の内容からして1期を意識してる部分がありそうなのでとりあえず1期は全部見といて正解でした
しかし気になるのはドリアカが公式サイト等ですら全然出ていないこと…まさか無かった事にされるわけじゃありませんよね?


■崖のぼりはアイドルの基本

aikatsu017.jpg

アイカツ!はじまります!
まずは恒例冒頭あいさつ
やっぱりいちごちゃんじゃないのか~…とちょっと寂しく思った矢先に!

aikatsu018.jpg

フフッヒ♪
いちごちゃんキター!!
しかもフフッヒのみ!
これはスタッフも狙ってますね~
やっぱりいちごちゃんのフフッヒがないとアイカツがはじまるって気になれませんからね!

aikatsu019.jpg

走り込みは基本
いきなり走り込みからスタート
アイカツアイドルは何を置いてもまずは走らなきゃ始まりませんからね!
あかりちゃんがこの3期の主人公
隣のユウちゃんは公式サイトを見た感じメインキャラではなさそう?
2人とも2期に登場してるようなんですが、まだ無料配信分では登場していないんですよね~

aikatsu020.jpg 
aikatsu021.jpg

そふぃの2Pカラーかな?
前を歩く生徒が落し物をしたので拾ってあげるあかりちゃん
落とし主の子は3期からの新キャラ氷上スミレちゃん
かわいいというより美人系のキャラなんですが、このビジュアルどこかで見たような…
なんだかプリパラそふぃにかなり似てる気がします

aikatsu022.jpg

勝ったッ!第3部完!
スミレちゃんが落としたのはタロットカード
カードはホイールオブフォーチュン
スミレちゃんが受け取った時は逆位置になっており、それの意味する所はアクシデントと別れ
いきなり不穏な感じです

aikatsu023.jpg 
aikatsu025.jpg

そしてOP!
かなり明るい感じの曲調ですね
なんとなくこの時点でちょっと1期を意識してる感がある気がします
ジョニーと学園長も健在!

aikatsu026.jpg

さくらちゃん何やってんの!?
OPでさくらちゃんはなぜか夜中に1人で踊ってました
いちごちゃんたち先輩キャラが軒並み高校生になってしまったことで、必然的にさくらちゃんの出番も増えるんじゃないでしょうか
というかもしかしてさくらちゃんって現スターライトクイーンなんじゃ…?

aikatsu027.jpg

O・TO・KO!
OPに意味深な男性キャラクターが!
1期でもいちごちゃんと涼川さんにフラグが立つかと思ったが別にそんなことはなかったぜ!だったのでおそらく恋愛展開はないと思うのですが…
個人的には別に恋愛要素はあっても構わないんですが、最近の風潮的に受け入れられるのかなという事のほうが心配です

aikatsu028.jpg

セイラちゃん!…じゃない!
なんだセイラちゃんいるじゃん、と思いましたが、どうやら別キャラのようです
EDにも登場しているのでおそらくメインキャラクターのはず
公式サイトにもまだ紹介されていないので何者なのかもよく分かりませんね
この子も登場が楽しみです

aikatsu029.jpg

ソレイユ!
OPにソレイユの3人を確認!
2期までと比べたら出番はかなり削られるでしょうが、とりあえず登場はするようで一安心
あかりちゃんから見たら憧れの先輩ポジですが、もしかして最終的に美月さんのように対決する事になったり…?

aikatsu030.jpg

CGもさらに良くなった気がします!
1期の最初あたりはアイカツはCGに力を入れていないのかな?なんて思っていましたが、とんでもない!
きちんと日々進化しています!
2期になって一気にCGが進化した時はびっくりしましたからね

aikatsu032.jpg

OPだけでかなりテンションが上がってしまいました
映像ばっかりに気を取られてしまいましたが、曲もかなりいいです
特にアイカツの曲は聴けば聴くほど好きになるものが多いスルメぞろいなので楽曲面も期待しています!

aikatsu033.jpg

3期1話から提供目
記念すべき3期1話から提供目とは・・・
これはむしろネタ的に幸先いいのかも?

aikatsu034.jpg 
aikatsu035.jpg

おねしょかと思った
夢の中で雨、あっ…(察し)
これはおね…
と思ったけど、ただ雨漏りしてるだけでした
流石に主人公がいきなりおねしょは攻めすぎですよね
というかいきなりスミレちゃんの言っていたアクシデントが的中しましたね

aikatsu036.jpg 
aikatsu037.jpg

なんとかいちごちゃんポスターは無事だったものの部屋はびしょびしょでとても住めるような状況じゃなく
別の部屋にあかりちゃんとユウちゃんは別の部屋へ移動する事に
それにしても仮にもアイドルが住む寮なのにこの雨漏りはいかがなものなのか、スターライト!

aikatsu038.jpg 
aikatsu039.jpg

出た!北大路劇場!
この件について学園長へ相談に行っていたさくらちゃん
どうやらちゃんと新しい部屋を用意してもらえたようです
そして北大路劇場!
やっぱりさくらちゃんはこれがあってこそですね!

また、同室だったあかりちゃんとユウちゃんは離れ離れになりそれぞれ別の人と同室になることに
これがスミレちゃんの言っていた別れのほうですね
めちゃくちゃあっさり伏線回収したな!
深刻にならないのはありがたいですが、それにしてもすごい的中率です

aikatsu040.jpg

これもいい経験ということで記念撮影
しかしユウちゃんはともかく撮影を提案したあかりちゃんも微妙に苦笑いとはこれいかに
1人屈託の無い笑顔を浮かべているさくらちゃんはぽわぷりを含め偉大な先輩たちに揉まれてるのでこれぐらいどうということなさそうです

aikatsu041.jpg 
aikatsu042.jpg

二つ名…美しき刃…
あかりちゃんが同室する相手はロリゴシックが好きでユリカ様ファンのようです
そして二つ名は氷の華
二つ名といえばやっぱり美しき刃こと蘭ちゃんさん!
後になまくら同然になってしまった蘭ちゃんさんですが、スミレちゃんも氷の華も溶けたななんて言われるようになっちゃうんでしょうか

aikatsu043.jpg 
aikatsu044.jpg

学園長に呼び出され同室のスミレちゃんとご対面
スミレちゃんはタロットカードの美少女と知ってあわあわしちゃうあかりちゃんがかわいい
あかりちゃんのリアクションが朝ぶつかったイケメンは同じクラスになった転校生!という少女マンガの主人公みたいなんですが…
あら^~いいですわね~

aikatsu045.jpg 
aikatsu046.jpg

私たちの熱い販促活動、ハンカツ!始まります!
学園長から新アイカツフォン、アイカツフォンルックとスクールドレス進呈
スクールドレスはアイキャッチにも出るからか毎回かわいくて好きですね
アイカツフォンルックはCMを見た感じリアルアイカツをするならもっていたいアイテムという感じ
自分もちょっぴり興味はあるんですが、子どもに混じってアイカツおじさんする勇気が…

aikatsu047.jpg

サッー!(幻聴)
おまたせ!アプリコットのフレーバーティーしかなかったんだけどいいかな?


aikatsu048.jpg 
aikatsu049.jpg

このぎこちなさ!
部屋に戻り話をするもののなんだかぎこちない感じで話が続かず
アイカツでこういう場面ってちょっと珍しいかも
今までいかにいちごちゃんがずっと引っ張ってきたかが分かりますね
同室キャラも幼馴染のあおいちゃんというのも大きかったですし
しかしこれはこれで新鮮でいい!

aikatsu051.jpg

ユウちゃんの同室の長谷川まつりちゃん登場
しかしユウちゃんともども今後出番が少なそうな予感…
ユウちゃんが別室になったのもスミレちゃんに出番を回すためっぽいですし、なんだか不憫な子です
まだ自分が見てる分には出てきてないのでどういうキャラなのか詳しくは分かりませんが、アイカツキャラの例に漏れずいい子なのは分かりますし、八重歯がかわいく結構見た目も好きなんですけどね~…
かえでちゃんと言い、しおんちゃんと言い、なんだかアイカツでショートカットキャラは不遇な気がします

aikatsu052.jpg

よろしくね!ふふっひ!
と、そんな時いちごちゃんの一日マネージャーオーディションのお知らせが!
1期でもあったな~
あの頃は逆にいちごちゃんが美月さんのマネージャーオーディションを受けていたんですよね
というかよく見るといちごちゃんの噴出しにふふっひ!ってあるんですけど!?
ファンの間だけじゃなくて公式公認ネタだったのか…

aikatsu053.jpg 
aikatsu054.jpg

アイキャッチはあかりちゃん!
やっぱりスクールドレスのかわいさは鉄板です!

aikatsu055.jpg

聴きてぇ!
いちごちゃんのラジオ午後はいちいちいちご気分を聴くあかりちゃん
すっごい聴いてみたい!
そう言えばラジオに関する話も1期でありました
こういう過去の話を思い出すようなエピソードはキャラクターが続投している作品ならではですね

aikatsu056.jpg 
aikatsu057.jpg

くそっ、わからん!
どうやらあかりちゃんはいちごちゃんが好きでアイドルに憧れるようになったとか
スターライトを受けた時にいちごちゃん好きが高じて色々あったようですが…そこまでまだ見てないYO!
そのことはスミレちゃんも知っているほど有名な事件のようなんですが、早くその話まで配信してくれー!

aikatsu058.jpg

あかりちゃんのふふっひポーズ
早速いちごちゃんのマネージャーオーディションの特訓を開始!
いちごちゃんと比べるとちょっと腕の位置が低いですが、これも個性ですね

aikatsu059.jpg 
aikatsu060.jpg

ほとばしる汗!飛び散る汗!はじける汗!
2人で仲良くアイカツ!アイカツ!
2人ともすっごいかわいいんですが、特にツインテスミレちゃんがいいですね
こういう髪の長いキャラが運動する時に髪型を変えるのってすごくぐっと来ます
自分がツインテスキーというのもありますけどね

aikatsu061.jpg

いちごちゃん=崖登り
あかりちゃんが最後に提案した特訓は崖登り!
どうやらいちごちゃんと言えば崖登りというイメージがあるようです
そんなことをさらっと言ってのけるあかりちゃんも十分アレですが、スミレちゃんもそれを全く否定しないところがこのアイカツ世界の狂いっぷりを表わしていますね

aikatsu062.jpg 
aikatsu063.jpg 
aikatsu064.jpg

アイドルは崖が好き
その後本当に2人で崖を登りきりました
いかにもアクティブなあかりちゃんはともかく大人しそうなスミレちゃんもさらっとやってのけるところがすごい…!
よく困難や障害を崖に例える事はありますが、アイカツ世界では比喩でもなんでもありませんからね
アイドルは崖登りぐらい出来て当然と考えるとアイカツ世界でアイドルになるのハードル高すぎィ!

aikatsu065.jpg 
aikatsu066.jpg

新婚初夜かよ!
スミレちゃんはあかりちゃんがオーディションに合格したいはずなのにオーディションに誘った事を不思議に思っていたようです
しかし今日あかりちゃんと一緒にアイカツすることでその楽しさを知ることが出来たと
なんか1人でいることが多いとか言っていましたし、いつも1人でアイカツしてたのかも
だから最初ちょっと会話がぎこちなかったんですね
しかしこのシーンの電気消すよ→うんの流れがちょっとアレな響きでした

aikatsu067.jpg 
aikatsu068.jpg 
aikatsu069.jpg

子どもの頃から歌ったり踊ったりが好きだったスミレちゃん
スターライトへ来たのはそんなスミレちゃんを見かねた姉の勧めだったそうです
しかしオーディションで合格できるのは限られた者のみ…合格して喜ぶ人の裏には当然不合格になって泣く人もいるわけで
その事に気付いてしまったから1人で行動するようになったんですね
いい意味でアイカツらしからぬマジメっ子です

aikatsu070.jpg

しかしあかりちゃんはそんな風に考えた事もなかったとか
いちごちゃんたちがずっとキラキラしていたから、誰かといると楽しいという気持ちが大きかったわけですね
自分が落ちても合格した相手を笑顔で祝福できるのがアイカツのいいところ
スミレちゃんの言うオーディションに落ちて泣く人がいるというのはアイカツではあまりありませんが、それはそれで大事な視点かもしれませんね

aikatsu071.jpg
aikatsu072.jpg

そして迎えたオーディション当日…!
2人で思いっきり楽しくアイカツ!

aikatsu073.jpg 
aikatsu074.jpg

新スクールドレス!
OPでも思いましたが、やっぱりCGが進化してますね
そして学園長が言っていたように今年のスクールドレスは統一感があるのもいいですね

aikatsu075.jpg 
aikatsu076.jpg 
aikatsu079.jpg

ダンスもかわいい!
流れてるのは新曲のLet's アイカツ!
一発目のオーディション曲=アイドル活動!というイメージがありましたが、今年はこれがアイドル活動と同じポジションの曲になりそうです
やっぱりアイドル活動の方が聴きなれてる分まだしっくりきませんが、曲自体はいいのでそのうちこれにも慣れるんじゃないでしょうか

aikatsu077.jpg 
aikatsu078.jpg

2人揃ってスペシャルアピール!
今年も2期の星座アピールのようなものがあると思いますが、今回の時点ではまだ不明
星座アピールもおもしろかったので今度はどんなものが出るのか楽しみです
それにしてももうスペシャルアピールぐらい出せて当然みたいな感じですね

aikatsu080.jpg

オーディションが終わりドキドキの結果発表…

aikatsu081.jpg 
aikatsu082.jpg

合格したのはスミレちゃん!
しかし終わった後は2人とも笑顔!
そしてお互いスミレちゃん、あかりちゃん呼びに!
この後腐れが全く無くて、それどころか一緒にオーディションをするたびに仲良くなっていくのがアイカツの良さ!

aikatsu083.jpg

ホイールオブフォーチュンの正位置の時の意味は出会い、定められた運命、そして転機
まさにあかりちゃんの存在はスミレちゃんにとって転機となる出会いになったのでした

aikatsu084.jpg 
aikatsu085.jpg 
aikatsu086.jpg 
aikatsu088.jpg

EDもかわいい!
やっぱりあの赤髪の子もメインキャラになるっぽいですね
でもやっぱりセイラちゃんに見えるんだよなぁ…
というかドリアカ勢も出番あるよね!?

aikatsu089.jpg

今週の格言はみんなでアイカツ!

aikatsu090.jpg

まさかの2話連続崖!
そして案の定あかりちゃんもスミレちゃんといちごちゃんマネージャーとして同行するようです
果たして3期のいちごちゃんはどれだけダイナミックになっているのか?
そしてあかりちゃんたちはそえについていけるのか、次回も楽しみです!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

アイカツフォンルック
アイカツフォンルック

TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!02
TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!02


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
