HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハートキャッチプリキュア!  »  ハートキャッチプリキュア! 12話 ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!



ハートキャッチプリキュア! 12話 ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!

ハートキャッチプリキュア!

第12話

「ドッキドキです!プロポーズ大作戦!!」


今回も本筋とは特に関係のない話ですが、つぼみとえりか二人のかわいさを堪能できる良回でした~
作画監督の奥山さんは5GOGOのクイズ回やスイートのファリー回などはじけた話の作画に定評のある人です(スイートではなまためやすひろ名義です)
浄化された垂れマリンもこの人の功績かもしれません
今回のストーリーは勘違いですれちがっているカップルをくっつけようという話
プリキュアはシリーズを通して恋愛要素が控えめで、恋に恋している感じが多いです
つぼみなんかまさにその典型ですね
プリキュアの恋愛は大友だけでなく、意外にも保護者からもあまり評判が良くないみたいなので、こういう描写になるんでしょうか?
確かに恋に恋しているというのもかわいくていいですが、たまにはココとのぞみぐらいの恋愛描写があってもいいんじゃないかなーと思います
現行シリーズのドキドキもほぼ皆無ですし
新プリキュアのハピネスチャージはそういった面でもどうなるか楽しみですね!


■すれちがう二人

今回のデザトリアンカウンセリングの受診者はすれちがいカップルの二人です
お互いに相手の事が好きすぎて不安になってしまいます
最後はきちんと収まる所に収まってハッピーエンド
末永くお幸せに……という感じです
それにしてもえらい初心というか純なカップルですね
あんまりチャラいカップルでも困るので、こういう方が微笑ましいです
ハトプリではプリキュアたちはあくまで砂漠の使徒を倒すというだけで根本的な問題は当人同士で解決するというのがいいですよね


■プリキュアの恋愛

恋愛描写の控えめなプリキュアシリーズですが、ハトプリも例にもれずラブ度うすめです
つぼみのギャグチックな片思い、つぼみのことが好きな男の子、ゆりさんのことが好きな男の子ぐらいじゃないでしょうか
いちゅき関連の恋愛描写は特にないですが、ブラコンということもあいまってなんだか怪しい兄妹です
いや、もちろんプリキュアでそんなことはないと分ってはいるんですが、プリートフォンでもお兄様大好きみたいなつぶやきがあるのでちょっとゲスい妄想をしてしまいます
えりかにいたっては全くと言っていいほどないですしね
いちゅきが女だとわかった時につぼみと同じく寝込んだとは言っていましたが
こうして見ても恋愛と言えるほどのものはない感じですね
もしかしたらシリーズで一番恋愛要素控えめかもしれませんね


■垂れマリンのかわいさは異常

戦闘ではマリンがデザトリアンにとらわれて、ブロッサムにまとめて浄化されてしまいます
「マリン」なのに水のデザトリアンと相性が悪いってどうなのという気もしますが、そこはえりかだからしょうがないですね


169

「愛ってクセになるかも……」


そんなことよりやっぱりこのマリンはかわいい!
フィギュアかぬいぐるみで商品化してほしいぐらいです
デザトリアンと一緒にフォルテウェーブでぽわわんしてもプリキュアは大丈夫なんですね
それとも砂漠の使徒みたいな敵以外効果がないのかな?


本筋や一部キャラクターに重い話のあるハトプリですが、こういう軽めの話も楽しくておもしろいです
次回はムーンライトの正体がつぼみたちに明かされる回みたいですね
なんとなくもっと後だと思っていました
ムーンライト加入がもっと後だからそう思っていたのかも
ゆりさんが絡んでくるとかなりシリアスになるので、今回が息抜き回でちょうどよかったかもしれませんね


今週のえりか


170






ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)ぷちきゃら!シリーズ ハートキャッチプリキュア! (BOX)
(2013/12/31)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
Comment
水のデザトリアン対水のプリキュアのはずが・・・
ハトプリの第12話は、えりかのおせっかい焼き振りとうざ可愛さを遺憾なく発揮した回だと思いますが、特に印象に残っているのは、吊り橋でえりかがグラグラ揺らしていたシーンですかね。何かあの時のえりかは妙に可愛らしかったです。何気につぼみも、
シフレとコフレを使い人形劇風に「吊り橋効果」を力説していたのも何か面白い所です。
だけど、この回の一番面白い所は、水のデザトリアンに対して、
マリンは全くいいところが無く、逆にデザトリアンの中に閉じ込められ、ブロッサムによって二度目の浄化を食らう所ですかね。
キモータさんの言うとおり、垂れマリンも中々のものです。ああいう変顔も歴代プリキュアにはあるようで中々無い要素なので、まさしくハートキャッチらしい感じですよね。
さて、テレビ埼玉は、次回のハトプリは、ついにえりかが三回目の単独変身をします。だけど、自分の汚れた部屋を浄化するためというのも、ホントマリンらしい話ですよね・・
歴代でもこんなことをするプリキュアはマリン以外ありえないかも・・・
Re: 水のデザトリアン対水のプリキュアのはずが・・・
>ぬくぬく先生さん
この回はつぼみもえりかもかわいくて終始ニヤニヤしっぱなしでした
戦闘ではマリンがデザトリアンにとらわれるという、状況的には結構ヤバイはずなのに浄化も含めてギャグチックなのがハトプリらしいですね
垂れマリンはセリフも込みでめちゃくちゃかわいくて印象に残るシーンです
自分の部屋を浄化するために変身するのも、プリキュアでこんなことをするのはマリンぐらいですよね
今のところはマリンだけですが、もしかしたら今後さらにとんでもないプリキュアが現れるかもしれませんね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
