HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリティーリズムオーロラドリーム  »  プリティーリズムオーロラドリーム 10話 雨のちラブリーレインボー プリズムは光を受けてこそ輝く!



プリティーリズムオーロラドリーム 10話 雨のちラブリーレインボー プリズムは光を受けてこそ輝く!

プリティーリズムオーロラドリーム

第10話

「雨のちラブリーレインボー」

pread536.jpg

男子プリズム界やべぇ…



今回はあいら回!と見せかけたショウ回でした
いや、実際はあいら回なんでしょうけど、あのプリズムジャンプに全部持っていかれちゃいましたよ
これまで話だけで実際のプリズムジャンプは出てきませんでしたが、今回で男子もやばいということに気付かされました
ますます目が離せないな…


■無限ハグの前に霞むラブリーレインボー

pread470.jpg

雨の中を走って帰るあいら
そんな中浮かない顔で1人喫茶店?にいるショウ
今回はそんなあいらとショウがメインの話

pread471.jpg

耳年増りずむ
恋愛本を読んで得意げになるりずむ
恋愛が力になるりずむなのである意味正しい行動なのかもしれませんけどね
しかしこれを読んでいてレッスンに遅れそうになるって夢中になりすぎ!

pread476.jpg 
pread478.jpg

レッスンに向かう途中ショウに明日2人で会えないかと誘われるあいら
これを受けてデートだと本人以上に大騒ぎのりずむ
そしてここぞとばかりに恋愛関係の知識を披露!
りずむはアホかわいいなぁ!

pread479.jpg 
pread480.jpg

どことなく元気がないあいら
どうやらショウに誘われたのはいいものの、そんなショウがすごすぎて自分なんか…という気持ちになっているようです
そう言えば前回ティアラカップで優勝できるのは1人だけという話が出たのに今回全くそんな話全然出てきませんでしたね
てっきり今回はそれで落ち込むのかと思っていました

pread481.jpg

そんなあいらに優しく接するりずむ
以前だったら間違いなく何やってんの!という態度だったんでしょうが、前回のこともあって色々成長したっぽいです
そう考えると最初遅刻しそうになったのもただのプリズムバカじゃなくなったという感じがしますね

pread482.jpg

鋭いパパン
翌日、りずむにはデートじゃないと言ったもののしっかりおめかしして出かけるあいら
そしてそんなあいらを鋭く見咎めるパパン
パパン的にはおしゃれな格好=不良な格好ということみたいですね
しかし、ちょっと久しぶりに出てきた気がするのにこの扱いとはぶれないな!

pread483.jpg

やっぱりショウさんはすごい
プリズムストーンの商品を見て改めてショウのすごさを実感するあいら
しかしだからこそ劣等感も募るようで…
今回はこの憧れと劣等感がポイントになっていますね

pread484.jpg

これショウのだ→勝手に開ける
ショウとカバンを間違えてしまったヒビキ
カバンにCallingsとかいてありましたし、チームでおそろいのカバンのようです
仲良いな…
それにしてもショウのだと分かったのになんのためらいもなくスケッチブックを開きましたね
それだけ仲良しということなのかヒビキは意外と黒い奴なのか…

pread485.jpg 
pread486.jpg

りずむのにわか恋愛心理学を思い出し必要以上にドキドキするあいら
しかもことごとくりずむの言ったとおりの出来事が!
まぁ、実際のこの手の本は参考程度にとどめてあまり真に受けすぎないほうがいいと思いますけどね

pread488.jpg

ドキドキすることを強いられているんだ!

pread489.jpg 
pread490.jpg

しかし1人ドキドキするあいらをよそにショウは何やらずっとノートに何か書き込んでいる様子
自分から誘っといてこれはちょっとねぇ
流石にあいらもちょっと呆れ気味です

pread491.jpg 
pread492.jpg

そこで暇になってしまったあいらは1人ファッションショーを開催!
今回はプリズムストーンにいるのでイメージではなく実際に着用しています
しかしあいらのキャラ的な問題なのかこのコーデだからか、あいらにパンツルックはちょっと似合わないような?

pread493.jpg 
pread494.jpg

やっとあいらに気付いたショウ
そしてショウがあいらを誘ったのはデザインの相談に乗ってもらいたかったからでした
それなら最初からそう言えよ!
あいらもがっかりしちゃっただろ!

pread496.jpg 
pread497.jpg 
pread498.jpg

ショウデザインの新作の服を見るあいら
そしてあいらはこうしたらもっといいんじゃないかと率直な意見を言うわけですが…
ノートをギュッと握り締めたりして何やらショウ様子が…?

pread499.jpg

ひでえ!
あいらはすごいというような事を言うものの、もう帰っていいなどと言うショウ
自分から誘ったくせにー!
当然あいらもそんな!となるわけですが…

pread500.jpg 
pread501.jpg

ひどスギィ!
挙句の果てにデートだとでも思った?だの浮ついてる時間なんてないんじゃねぇの?なんて言う始末!
これはひどすぎる!
あいらはショウさんのバカ!とか言って飛び出してもいいぐらいなのに何も言い返したりもせず

pread502.jpg

むしろ飛び出して行ってしまったのはショウ
情けなさすぎっぞ!
そしていつもの如くいいタイミングで現れるヒビキ
しかもこの状況を見ただけでショウのあいらへの嫉妬から起きた事だと察しますし、何気にCallingsで一番スペック高い気がします

pread504.jpg 
pread505.jpg

だから勝手に見せんなよ!
ヒビキから見せられたのはショウの苦悩の後
何でもこなす天才だと思っていたショウにも悩みや苦労があるという事を目の当たりにするあいら
そして実はそのショウこそがあいらの才能を妬んでいたわけですね
これはあいらが遠い存在だと思っていたショウを同じように悩んだりす嫉妬したりする人間なんだと知るために必要なことではあるとは思うんですが、ヒビキは人の物を何のためらいもなく見せたな!

pread506.jpg

そしてこのショウである
まぁ、これもあのスケッチ同様ショウも完璧じゃないよとうことなんでしょうけど、ちょっとやりすぎじゃない!?
あいらにひどい事を言った側なのにまるで自分が何か言われたみたいになってるんですが…

pread507.jpg

あいら&りずむ、Callingsのプリズムショー前の会見
お互い気まずいままの会見ですが、それでもショウはプリズムという言葉を大切にしたいと答えられるあたりプロですね
ショウがこういう風に自分の本音を見せないようにしてるのもあいらがショウを天才だと思ってしまった原因な気がします

pread508.jpg

それに対してあいらは何も自身がないなんてとんでもない答えを!
まぁ、色々ショックが重なったので仕方ないといえばそうなんでしょうけど、このあたりはショウほどプロに徹しきれないんだなという感じがしますね
そもそもショウのせいだろ!という気もしますが
あいらは以前りずむと喧嘩した時にプリティートップを辞めようとしてましたし、ちょっとメンタル面が弱いですね

pread509.jpg

やだ…かっこいい…
そんなあいらをJUNさんがいつもの謎ポエムでフォロー!
おぉ…初めてJunさんがかっこよく見えたぞ
言ってる事は意味不明だし、記者もお、おうみたいなリアクションだったけどな!

pread510.jpg

プリズムショー前にこの前のお詫びということで改良された新作の服をあいらに渡すショウ
あいらはプンプンのぷりっぷりっぷりよ!
という冗談は置いといてよく見るとあいらの言っていたことをちゃんと取り入れています
結局あいらの言うとおりにしたというのはショウにとってはある意味すごい悔しい事なんじゃないでしょうか
そういう事も含めてのお詫びなのかもしれません

pread512.jpg 
pread513.jpg

なっ!何をするだァーッゆるさん!
ショウの前にもらった服を持ってくるとおもむろにそれを絵の具でベタベタと塗り始めるあいら
まさかこれがあいらの復讐…?
お前からもらったものを目の前で汚してやるぜェーッ!的な?
あいら…恐ろしい子!

pread514.jpg 
pread515.jpg

ショウに電流走る…!
もちろんあいらがそんなことをするわけもなくプリティーリメイクでした
以前もパパからもらった服を笑顔で切り刻んだりしてたもんね…
でもこれはこれで結局あいらに良いところ持っていかれたんじゃね?という感じがしますが、そうじゃありません

あいらはショウ(のデザイン)が大好き!
最後に胸のポイントを入れたのは自分だけど自分だけじゃこれはできなかった
ショウが言っていたプリズムは自分だけじゃ輝けない、光を受けてこそ輝くという言葉を受けてのものです
それでもやっぱりあいらすごくね?という気がしますが、重要なのは1人じゃできなかったということでひとつ

pread518.jpg 
pread517.jpg 
pread519.jpg

社長…!
あいらはもちろんあの服を着てプリズムショーへ!
そしてそんな服を褒める社長
なんかショウが悩んでいたことを見抜いての発言な気がしますが、この社長にそんな気遣いができるとは…!
でもトップアイドルのCallingsだからじゃね?と考えるとちょっと複雑
また、バックには新曲であるDream Goes Onが流れました

pread521.jpg

そしてあいらの久しぶりの新プリズムジャンプ!

pread522.jpg 
pread523.jpg 
pread524.jpg 
pread526.jpg 
pread527.jpg

ラブリーレインボー!
虹を逆さになって滑り傘を大量召喚、その後傘を1つ取って笑顔で決め!
またプリズムジャンプで召喚したものを直接手に…
隕石やマカロンを食べるほどの衝撃はありませんが、やっぱりあれは本当に召喚してる?
いや、自分が触れたものだけが実体化してると考えれば…そんな深く考えてもしょうがないんでしょうけどね!
それにこの後こんなの吹っ飛ぶぐらいのインパクトが…!

pread529.jpg 
pread530.jpg 
pread531.jpg

ゲス顔りずむ
あいらにお礼を言うショウとそれを見てゲスい笑顔を浮かべるりずむ
りずむは恋愛脳だなぁ!
しかし今回で精神的にショウと距離が縮まったのは確かですね

pread532.jpg 
pread533.jpg

おい、踊れよ
Callingsの番が来たもののCGもなく、アニメでヌルヌル動いたりもせずのすごい節約ライブ!
ファンはこれで満足するのか…?
まぁ、あくまでメインはあいらたちだからね、しょうがないね

pread534.jpg

シューティングスタースパイラル!

pread535.jpg

ハートウォーミングシャワー!
プリズムジャンプも明らかにしょぼい!
所詮男子プリズム界はこの程度か…と思っていたら!

pread536.jpg

無限ハグ!…ハグ・・・ハグ
分身したぁー!?
ショウだけ毛色が違いすぎるというかおもしろすぎる!
なんだこれ!?
ネーミングもおかしいし、完全にあいらのプリズムショー吹っ飛んだぞこれ…

pread537.jpg 
pread538.jpg

その後日曜日のデートでいいことがあったんじゃないかとりずむに問い詰められて今回はおしまい
別になにもないと否定するあいらですが、実際日曜はいいことなかったよね…
しかし、りずむは恋愛が絡むとアホな恋愛脳が炸裂しておもしろかわいいです


pread539.jpg

次回はいよいよティアラカップ開幕!
予告を見るとなんか社長がちょっと話に絡んできそう?
今回でちょっとだけ株が上がりましたが、もしかして社長も結構いい人だったり?



プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1
プリティーリズム・オーロラドリーム Blu-ray BOX-1 BOX-2

劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション  プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]
劇場版プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショー☆ベストテン[BD] [Blu-ray]

プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
プリティーリズム・オーロラドリーム プリズム☆ミュージックコレクション DX
関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
