HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 31話 ハイパーレッシャターミナル レインボーラインの総裁登場!



烈車戦隊トッキュウジャー 31話 ハイパーレッシャターミナル レインボーラインの総裁登場!

烈車戦隊トッキュウジャー

第31話

「ハイパーレッシャターミナル」

tjg549.jpg

やっぱりトッキュウジャー子ども説が濃厚…?


シャドーラインの仲の悪さは異常
シュバルツは早くもゼットの中にグリッタ嬢がいる事に気付きましたが、これからどう動くのか
てっきり最後の最後で気付いたところで殺されるとかかと思っていました
もうトッキュウジャーとは協力できないでしょうし、 今度はノア夫人と組むとか?


■総裁が怪しすぎる…!

tjg545.jpg

開幕特訓トカッチ
腹筋をするために足をワゴンがおさえてるんですが、なんか妙にいやらしい!
トカッチがいじりやすいキャラだからか、結構ワゴンと絡むこと多いですよね
これでワゴンが普通の人間キャラだったらフラグが立ってたかもしれませんが、トカッチはミオが好きなのがちょっと残念?

tjg546.jpg 
tjg547.jpg

各人が思い思いに過ごしていると烈車が停止
また新たな駅に着いたのかと思いきや、そこはレインボーラインの最重要駅ハイパーターミナル
全ての烈車が収まるぐらいの巨大なターミナルです
電王にもターミナルがありましたが、こちらはストーリー的にもより重要な気がします

tjg548.jpg

烈車にこびりついた闇を清掃するためトッキュウジャーたちはターミネル内ヘ
闇が残ったままだと烈車が錆びてしまうようです
錆びると具体的にどんな不具合があるのか分かりませんが、このままハイパーターミナルが見つからなかったらどうやって清掃していたんでしょうか

tjg549.jpg 
tjg550.jpg

ライトたちの姿が…?
ワゴンはエステへ向かおうとしたところライトたちの姿が一瞬子どもに?
その後は何事もなかったかのように元の姿になっていましたが、これはやっぱり…
次回この真実が明かされるようなので楽しみですね

tjg551.jpg

一方シャドーラインもレインボーラインがハイパーターミナルを見つけたことを察知していました
ハイパーターミナルはシャドーラインでいう所のこの城、キャッスルターミナルと同じ存在
それだけにその重要性も分かっているため、ターミナルを襲撃することに
それにしてもゼットはいつもモルク侯爵とイチャついてるなぁ

tjg552.jpg 
tjg553.jpg

なんだこのウサギ!?
その頃車掌はレインボーライン総裁と会っていました
車掌の見た目は…ウサギ!?
チケットと違って最初から被り物だと分かるような感じでしたね
最終的にその被り物を取ったりするんでしょうか
というか顔を隠してるってあからさまに怪しいんですけど!

tjg554.jpg 
tjg555.jpg 
tjg556.jpg 
tjg557.jpg

トッキュウジャーをおびき出す作戦として別の駅にシャドー出現!
今回はチェアーシャドーとテーブルシャドーの2体セット
その能力はチェアーシャドーがいすに人をくっつけて、テーブルシャドーがそれをひっくり返すというコンビ技
ふざけた能力なのに地味に怖いというのがいかにもシャドーっぽいです

tjg558.jpg 
tjg559.jpg

烈車が清掃中で使えないためトッキュウジャーは振替バスで急行
バスまであるのか…
というか明って元シャドーなのに免許持ってるの!?

tjg560.jpg 
tjg561.jpg

バスガス爆発
早速変身して戦おうとしたら乗ってきたバスを破壊されてしまいました
なんでバスをひっくり返せるんだろうと思いましたが、バスにもいすがあるからでしょうか
転がってきたステアリングを拾ってここがお前の死に場所か、と妙に切なげに言う明がおもしろかったです
明はかなり良いキャラになってきましたが、トッキュウジャーは5人がセットなのでちょいちょいハブられることがあるのが悲しい

tjg562.jpg 
tjg563.jpg

ゼットを襲撃するシュバルツ
周りにも普通に人がいるのにおかまいなし
シュバルツの目的はあくまでゼットの打倒でそれ以外はどうでもいいということがよく分かりますね
しかしゼットを守るようにモルク侯爵が前衛へ

tjg564.jpg 
tjg565.jpg

ゼットの攻撃の余波が子どもに!という所でライトがガード
そして変身解除
ちょいちょい思うんですが、トッキュウジャーって耐久力低いような…

tjg566.jpg 
tjg567.jpg

ゼットがキラキラを求めていたことを知っているライトは本気でゼットを倒そうと思えなかったようです
しかしいくらキラキラが欲しいからといって誰かから奪おうとしたり、傷つけたりするのは違うと言うライト
初登場時からゼットはいずれ仲間になるんじゃないかと思っていましたが、なかなかそんな感じになりませんね
そのキラキラを求めるようになったきっかけがはっきりしればまた状況は変わるかもしれませんが…

tjg568.jpg

めちゃくちゃじゃねーか!
ゼットも結局参戦し、ノア夫人はモルク侯爵に攻撃し、シュバルツ将軍はゼットに攻撃するライトに自分が倒すと攻撃をし…
すごいカオスな状況です
唯一ちゃんとした味方同士なのがゼットとモルク侯爵だけというね

tjg569.jpg 
tjg570.jpg

いすに張り付けられて飛ばされるトッキュウジャー
人間たちも同じことをされてましたが、やっぱり見た目に反して恐ろしい攻撃です
というかちゃぶ台返しって言ってるのに実際にひっくり返すのはいすってどうなの?という気はしますが

tjg571.jpg

ついにゼットの中にまだグリッタ嬢がいることに気付いたシュバルツ
これでノア夫人の思惑も分かったわけですが、今後この2人は協力するようになるんでしょうか
ノア夫人がゼットを守ろうとするということはおそらくゼットが死ぬと中にいるグリッタ嬢もそのまま死んじゃうんでしょうね
ここまで生存アピールをしていて復活しないというのはありえないので、どうやって復活するのか楽しみです

tjg572.jpg 
tjg573.jpg

いす以外もひっくり返せるの!?
バレバレの罠にもかかわらずひっくり返さずにはいられないテーブルシャドー
こたつをひっくり返すわけですが、いす以外もひっくり返せるんですね
そうなるとかなり幅広い能力というかなかなか強力な気がします

tjg574.jpg

ガードベント
チェアーシャドーを盾にするテーブルシャドー
2人で1人みたいな能力のくせになんてことを…
しかし、その後チェアーシャドーが巨大化した後もテーブルシャドーに従ってる健気さが切なかったです

tjg575.jpg 
tjg576.jpg

チェアーシャドーのもう一つの能力、いすモードになると座らずにはいられなくなるというもの
トッキュウオーもその罠にかかり、シットダウン!
そして電流ビリビリ!
見た目に反していやらしい攻撃方法です

tjg577.jpg

それの攻略法はなんと重量オーバーで押しつぶす!
な、なるほど…
座る前に攻撃とかじゃないあたりいかにもトッキュウジャーらしいです

tjg578.jpg 
tjg579.jpg

唐突に車掌からトッキュウジャー解散宣言!
なんで!?という所で次回へ
おそらく総裁に何か言われたんでしょうが、その真意とは一体?


tjg580.jpg

レインボーライン総裁からの命令で、トッキュウジャーは今日で解散!? 納得できないライトたちは、総裁に直接掛け合うためハイパーレッシャターミナルへ。そこで自分たちの本当の姿に気付く。ついに5人の真実が明らかに!? そんな中、再びテーブルシャドーたちが出現。どんなことがあってもシャドーラインを倒すと決意したライトは戦いに向かうが、トカッチたちは踏み出せず…。次回はトッキュウジャーが急展開!!
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204325_2183.html

次回、ハイパーレッシャテイオー登場!
東映公式サイトのトピックスによると次回はトッキュウジャー史上最大の盛り上がりになるとか
ライトたちの真実も明かされるようですし、次回も楽しみです!



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン

関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第31話を見ました。 第31駅 ハイパーレッシャターミナル 烈車はレインボーライン最大にして最重要駅“ハイパーレッシャターミナル”に停車すると、烈車の清掃の間にライト達は腹ごしらえをすることにする。 一方、ハイパーレッシャターミナルの存在を知った闇の皇帝ゼットは自ら出向くことにするのだが、そのゼットを狙い、シュバルツ将軍もそこに向かう。 ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
