HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! ゆうゆうのイノセントはやっぱり…

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! ゆうゆうのイノセントはやっぱり…

ハピネスチャージプリキュア!

第35話

「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」

happp1097.jpg

ゆうゆうイノセントフォームになるまでもなく強すぎィ!



ゆうゆうのイノセントは案の定ごはん関係でしたね
これでゆうゆうまで恋愛関係でイノセントフォームになったらどうしようかと思いましたよ
それにしても相変わらずの万能っぷりです


■おめでとうメッセージがないのが辛い…

happp1044.jpg 
happp1045.jpg

本邦初公開!ハニーキャンディの作り方!
いきなり始まるハニーキャンディ作り方講座
あの魔性のキャンディの作り方がついに…
ある意味ドキドキです

happp1046.jpg 
happp1047.jpg

普通じゃねーか!
ハニーキャンディの作り方はいたって普通
めぐみやいおなのワンポイントアドバイス的なセリフ的にむしろみんなで作ってみてね!という感じでした
お砂糖、スパイス、すてきなものいっぱい、そしてナゾの科学物質ケミカルXぐらいは入れるんじゃないかと思っていたので微妙に拍子抜けでした

happp1048.jpg 
happp1049.jpg

みんなでコネコネしてハニーキャンディ完成!
でも実際作ってもこんなきれいな金色にはならないような?
まさか秘密は作り方じゃなくハチミツの方に…

happp1050.jpg 
happp1051.jpg

はいはい、萌え萌えキュン萌え萌えキュン
隠し味として愛を込めるゆうゆうたち
ひめやいおなは呆れつつもちゃんとやるあたり律儀というかかわいいですね
めぐみだけは終始ノリノリ

happp1052.jpg 
happp1053.jpg

なんとなくその流れで配達も手伝うことに
ここでも人助け大好きなめぐみは超乗り気
いおなも修業ということで付き合うことにするのでした

happp1054.jpg 
happp1055.jpg 
happp1056.jpg 
happp1057.jpg

ナニモナカッタ…
今回も映画仕様のOP!
公式サイトでも公開されているドレス姿がかわいい!
特にめぐみがかわいいです

そして案の定OP前には何もなし!
おめでとうメッセージもそれに代わるものもなし!
34回分もあったものが急になくなるとやっぱり寂しくなりますね
せめてエコーだけでも出番をあげてほしかった…!

happp1059.jpg

心の歌めぐみ&ゆうゆうバージョン
みんなで弁当の宅配
修業ということでやる気になったのかいおなも意外と乗り気です

happp1060.jpg 
happp1061.jpg

まずは漫画家のお宅へ
これは弁当そのものよりもかわいい中学生が持ってきてくれたということがなにより嬉しい気がします
一瞬ゆうゆうが靴のまま上がってるのかと思いましたが、よく見るとカバーソックスですね
というかひめ素足かよぉ!

happp1062.jpg 
happp1063.jpg

とにかく、きく。
ハニーキャンディは漫画家にも好評!
しかもその後仕事がものすごい捗って…ってなんかすごい危ないクスリみたいだ!?
やっぱりハニーキャンディは何か入ってますね、間違いない

happp1064.jpg 
happp1065.jpg

飴のお姉ちゃん
次は親子の家
ここでもハニーキャンディをあげますが、ぬいぐるみと合わせて2個あげるところがゆうゆうらしい
それにしてもこの子どもにとってゆうゆうは飴のお姉ちゃん
弁当を届けに来るのにハニーキャンディの方が印象強いのか…

happp1066.jpg 
happp1067.jpg

さらにトップモデルにもおおもりご飯のファンが
ひめやいおなも知っている人だったみたいで、キラキラした目で見ているのがかわいいですね
でもトンカツ弁当なのにヘルシーって一体?

happp1068.jpg 
happp1069.jpg

配達と同時に弁当箱の回収
ゆうゆうは弁当箱を回収すると耳の前で振って音を確かめています
カラカラと鳴る空っぽの音はごちそうさまの音
劇中ではこのごちそうさまの音しか鳴りませんでしたが、残してたらゆうゆうはどんなリアクションをしたのだろうか

happp1070.jpg 
happp1071.jpg

最後に配達へ向かったのは豪邸に1人で住むおばあさん
週に3、4回も頼むのにいつも怒鳴ってくるようです
これには流石のゆうゆうも苦笑い

happp1072.jpg 
happp1073.jpg

羽が飛び散り過ぎ!
さらにひめは飼ってるインコにまで攻撃される始末
めちゃくちゃ羽が散ってたんですけど、もう結構な歳なのかな?

happp1074.jpg

そんなおばあさんにもハニーキャンディを渡すゆうゆう
2つ渡してるのはインコの分という事でしょうか
これで中身を納豆餃子飴にすり替えてたりしたらゆうゆうは相当腹黒い子ということになりますが、もちろんそんなことはしてませんよ!

happp1075.jpg

お前もな!
文句を言っていてもおばあさんの弁当箱からはちゃんとごちそうさまの音が
ひめは何で素直に言わないんだろうと疑問に思ってる感じですが、いおなは嬉しくても素直になれない人もいるとの事
流石一時期ツンツンしまくってた人が言うと説得力あるなー

happp1076.jpg

ゆうゆうにとってみんなの笑顔はおいしいご飯と同じぐらいの大好物
だからその笑顔が見られる配達の仕事が大好きなんですね
でもあのおばあさんは笑顔を見せてないんですけどそれは大丈夫なんですかね?

happp1077.jpg 
happp1078.jpg

><
配達をしてかなり動いたからかお腹が鳴ってしまうめぐみとひめ
それを見て笑ういおなも鳴るのかと思いましたが、残念ながら鳴らず
でもこのププーッとン笑ってる顔がかわいいのでまぁいいか
というか燃費が悪いはずのゆうゆうのお腹が鳴らないのが意外です
いつもやっていて慣れてるから?

happp1079.jpg 

何だかんだ言いつつしっかり弁当を完食するおばあさん
ハニーキャンディを食べると思わず笑顔もこぼれていました
視聴者的にはかなり分かりやすいツンデレおばあさんですね

happp1081.jpg 
happp1082.jpg 
happp1083.jpg

ファントムってゆうゆうの作ったおかゆ食べてたよね?
おおもりご飯の弁当を食べて浄化されかかるチョイアーク
弁当だけで浄化させる力があるとは…
幻影帝国に大量の弁当を送ろう(提案)
そう言えばファントムはゆうゆうのおかゆを食べていましたが、特に浄化されることはありませんでしたね
おおもりご飯の弁当じゃなきゃできないとするとおおもりご飯の弁当もハニーキャンディ同様ヤバい気が…

happp1084.jpg 
happp1085.jpg 
happp1086.jpg

鳥メインかよ!
ホッシーワにサイアークにされてしまうおばあさん
しかしサイアークのメインは一緒に鏡にされたインコ
まぁ、おばあさんサイアークなんかだとちょっと弱そうではありますが

happp1087.jpg

みんなァ!変身だァァッ!

happp1088.jpg

久しぶりのらー♪浄化
今回はゆうゆうメイン回なのでハニーが大活躍です

happp1089.jpg

他の3人はサイアークにぶっ飛ばされ
前回はプリンセス以外の3人がさくっとやられてましたし、メイン回以外のキャラが弱くなっちゃうのはちょっと気になりますね
特にプリンセスとフォーチュンはすでにイノセントフォームになれるわけですし

happp1090.jpg 
happp1091.jpg 
happp1092.jpg

もうハニー1人でいいんじゃないかな状態!
ガードもできるわ、拘束もできるわで相変わらずの万能っぷり
もうハニーバトンをプリキュアの標準装備ってことにしていいんじゃない?

happp1093.jpg 
happp1094.jpg

ごはんはお菓子
ごはんがないならお菓子を食べればいいじゃないというホッシーワにごはんもお菓子もどっちも美味しいから同じだと返すハニー
流石にそれは違う気がしますが…
まぁ、どっちも美味しいからなくなったら困るということなんじゃないでしょうか

happp1095.jpg 
happp1096.jpg

急に歌いだした!
そしてプリキュアは回復!
本当万能だなぁ…

happp1097.jpg

そしてその流れでイノセントフォームへ!
衣装自体は全員共通なので3人目ともなると新鮮味はちょっと薄いですね
というかゆうゆうは今回を見た感じいつでもイノセントフォームになれた気がしますね
実際ふたご先生の漫画版では一番最初にイノセントフォームになっているみたいですし

happp1098.jpg 
happp1099.jpg

美味しいものを食べれば幸せになる
それがゆうゆうのイノセントな気持ちなんですね
やっぱりごはん絡み、流石ゆうゆう!
そしてそれはお菓子が好きなホッシーワも分かるはずとの事ですが、ホッシーワはそれを否定
今回のリアクション的にやっぱりちゃんと救いが用意されてそうですね

happp1100.jpg 
happp1101.jpg

イノセントフォームになってさらに強く!
そう言えばこのフォームになるとハニーバトンはなくなるんですかね
まぁ、この状態でハニーバトンまで使えたら流石に1人だけ強すぎますしね

happp1102.jpg

ハニーテンプテーション!
ハニーのイノセントフォーム個人技、ハニーテンプテーション
チークの重ね塗りですが、ハニーのメインカラーである黄色だからまだまし…かな?
とりあえずプリンセスの緑アイシャドウよりは自然ですね

happp1103.jpg 
happp1104.jpg

戦いが終わり、改めておばあさんに弁当を届けるゆうゆうたち
しかしまたしても遅いとお叱りを受けてしまいました
まぁ、今回はサイアークと戦ってましたからね

happp1105.jpg 
happp1106.jpg 
happp1107.jpg

ゆうゆうたちが帰ろうとしたところインコがおばあさんが待っていた時の言葉を!
それで実は弁当を楽しみに待っていてくれたと知ったゆうゆうは大喜び!
今度はお店でも食べないかと誘うとおばあさんはハニーキャンディを御所望
まさかアレが欲しくてわざわざ配達を頼んでいた…?
やっぱり中毒になってるじゃないか!

happp1108.jpg

さりげなく宣伝
今回出たカードは劇場版でめぐみが着るドレス
前回は王子を本編にさらっと登場させてましたし、ちょいちょい宣伝要素を入れてきますね

happp1109.jpg 
happp1110.jpg 
happp1111.jpg

みんなでおうちでゆうごは~ん…♪
その後はみんなでおおもりご飯でいただきます!
みんな笑顔で幸せハピネス!
屋根の上でおにぎりを食べているリボンとぐらさんがかわいいです
でも、こういう時一緒に食べれない妖精はちょっと寂しいですよね


happp1112.jpg 
happp1114.jpg

めぐみ 14歳のお誕生日!とっても楽しいはずなのに、
悲しい顔をする めぐみ に、誠司とブルーは・・・
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると3Dモデルがもらえるよ!
第36話は「キュアフォーチュン」!応援よろしくね☆
あしたは、めぐみの14歳のお誕生日!
ひめたちは大使館でパーティーのじゅんびに大いそがし!

海外でお仕事しているめぐみのパパも、
お誕生日にあわせて日本に帰ってきたわ。
久しぶりにパパ、ママ、めぐみの3人で夕ご飯!
でも・・・
とっても楽しいはずなのに、めぐみは落ち込んでしまうの。

次の日、大使館にはめぐみのお誕生日に集まった人でいっぱい!
楽しそうにしているめぐみだけど、
じつは昨日のことがまだ心に残って悩んでしまっているの。
すこし悲しい顔をするめぐみに
誠司とブルーが気付き・・・。

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


次回はめぐみのイノセントフォーム覚醒回!
さりげなくめぐみのパパが登場と書いてありますね
しかしなぜか落ち込むめぐみに誠司とブルーが…気になりますね!
そして14歳の誕生日とあるのでめぐみたちはやっぱり中学2年生でした
なんでちょいちょい3年になってたんだろうなー



ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!
2015カレンダー ハピネスチャージプリキュア!

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1
ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1


関連記事
Comment
ゆうゆうは天使・・・
お弁当の空箱の「カラカラ」という「完食の音」がゆうゆうにとっての最高の音なのですね。
ゆうゆうの素晴らしい点は色々とあるのですけど、特に何が素晴らしいかと言うと、「自分の役割と意義」をきちんとわきまえ自覚している事なのかな・・・
例えばゆうゆうの実家のお弁当屋さんを例にしても
ひめだったら「私が作る!! 作る事で目立って目立って目立ちまくりたい」という発想が前面に出るかもしれませんし、めぐみだったら「ぜーんぶ、私にお任せ!!」みたいな発想に陥りやすい気がします。
だけどゆうゆうの場合、作るのは父親、盛り付けは母親、販売は姉、そして自分の役割は下準備と配達などのように特に目立つ訳ではなく、自分がやるべき事を黙々とこなしている。
しかもそれはプリキュアとしても同じような傾向・・・・
ハニーは、プリンセスとフォーチュンの確執→和解の回あたりで見せたように、
そしてハワイのプリキュアをヘルプしたように
歴代プリキュアでも群を抜いた「強さ」があるのは間違いないのですけど、
どちらかというと「サポート」に徹している面もあり、
その意味でもきちんと自分の役割と意義をきちんと前向きに自覚していると思います。

ま、要は変身前でも変身後でも際立った「万能さ」があるのですよね。
しかも「ごはんのうた」は歌うし、ボケも出来るし、ハピネスのお色気担当でもあるし、
いやいや凄すぎますね・・・
マジにゆうゆうは「天使」ですね、いやいや「女神さま」の領域に入っていますね。

歴代プリキュアの中で「女神様」というと、
真っ先にフレッシュのピーチ、特に最終決戦時の最終仕様の「エンジェルピーチ」を思い出してしまうのですけど、
エンジェルピーチは、「闘う女神様」
ハニーは、「癒しの女神様」という違いがありそうな気がしますね。

三ツ谷ばあちゃんのオウムは中々いい味を出していました。
「喋るオウム」というのは歴代プリキュアでもたまーに出てきますね。
思い出してみると、スイートのアフロディテ様の常に横にいるオウムとか
初代【無印】で、石の番人が幽閉された鳥かごには喋るオウムもいましたね・・・

幻影帝国のチョイアーク達もたまーに、「大森弁当」で弁当を買っているのですね・・・・(苦笑・・・)
というか普通に買えるんだ・・・・
という事は、チョイアークはゆうゆうの「大森弁当」にとっては
お得意様なのかな・・・・??

今回は免れたけど、
それにしても大森弁当前は、よーくプリキュア達の戦闘場所になりますよね。
何かプリキュア5で、ナッツハウス前がよーく戦闘場所になっていたのと
同じようなものですね。

さてさて、次回はいよいよ満を持して、主人公のめぐみがやっとイノセントフォームを取得します。
めぐみとオレスキーの誕生日が同じそうですね・・・・
これは意外な事実・・・(苦笑・・)
果たしてその驚愕の(?)事実とイノセントフォームには何か
関係はあるのでしょうか・・・??


Re: ゆうゆうは天使・・・
>ぬくぬく先生さん
そうですね、ゆうゆうは日常生活でもプリキュアとしてもすごい万能ですが、基本的にはあくまでサポート役なんですよね
あまり自分だけが前に出ようとしないところもゆうゆうの魅力かもしれません
普通に大森弁当を買っていたチョイアークですが、ゆうゆうの性格的に家族もチョイアークが買いに来たぐらいじゃ動じなさそうな気がします

次回はとうとうめぐみがイノセントフォームになる番なのでどういう形でイノセントな気持ちを獲得するのか楽しみです
オレスキーと同じ誕生日というのもどう絡んでくるんでしょうね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第35話を見ました。 第35話 みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー! お弁当の配達をするゆうこは大きなお家に一人で住んでいるおばあさんに厳しくされていた。 お弁当の味にも文句をつけるおばあさんにひめはムッとなるが、ゆうこは返してくれるお弁当箱からごちそうさまの音が聞こえた上、お弁当箱も綺麗に洗ってくれていたことに笑顔を浮かべる。 ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
