HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 12話 はばたけ、そふぃ! ついにチーム結成!

スポンサーサイト


プリパラ 12話 はばたけ、そふぃ! ついにチーム結成!

プリパラ

第12話

「はばたけ、そふぃ!」

purip586.jpg

テラコズミック神回!


このアニメいつも神回だな
それでも今回はおもしろすぎました!
笑うだけじゃなくてちょっぴり泣いちゃいましたし
1クールクライマックスでこの盛り上がり…後半はどうなってしまうんだ?


■わりと好きです!

purip506.jpg 
purip507.jpg

いきなり違反チケットを受けるらぁら
校則第25条、小さな親切は大きなお世話
1万を超えたと思ったら急に小さい数字になりましたね
というか25条ってことはかなり早い段階でできた校則なわけで…こんなことまで校則で定めていくのか(困惑)

purip508.jpg

そふぃがファンシーモードを認めてもらいたがっていることを主張するらぁら
ウサギは全然そふぃの事を考えてませんからね
実際諸悪の根源はウサギなわけですし

purip509.jpg 
purip510.jpg

なんだこのポーズ!?(驚愕)
そふぃがnew mewと明日チームを結成するというニュースが!
そふぃは鳥かごの中にいることを選択してしまった…
というかnew mewのポーズがギャグにしか見えない!
それだとNにしか見えない気がするんですがM要素は?

purip512.jpg

みれぃのふんどしコーデ希望
みれぃはもうあのドロシーとチームを組む心構え
それに対してみれぃも気にしてるくせに!とらぁら
らぁらは変な事を言って引きとめようとするんですが、その中になぜかふんどし!という単語が…
みれぃはパンツの代わりにふんどしを着用している…?
見たーいー見たーいー、みれぃがふんどし着用してるとこ見たーいー

purip513.jpg 
purip514.jpg

ギガコズミック応援するわ
最初の一歩はそふぃが踏み出すしかないというみれぃの言葉を伝えるコスモさん
しかし無理強いはせずあくまでそふぃが選んだものをギガコズミック応援すると言うスタンス
コスモさんいい人なんですが、この口癖のせいでどうしても笑ってしまいます

purip515.jpg 
purip516.jpg

あぁ^~のんちゃんがぴょんぴょんするんじゃぁ^~
らぁらとみれぃグランプリ出場の応援に駆け付けた人たちが!
ぴょんぴょん跳ねて応援するのんちゃんのかわいさが異常
ついでにさり気なく照れてるみれぃのかわいさも異常

purip517.jpg

いざプリパラ!

purip518.jpg 
purip519.jpg

もはや持ちネタ
前回のクマの時同様みれぃの話を聞かずにそふぃの下へ駆け出すらぁら
だんだんらぁらが人の話を聞かない子になってきてる…!
常に前向きで考えるよりも行動するらぁらですが、心折れるようなエピソードは今後出てくるんでしょうか

purip521.jpg 
purip522.jpg

ウサギと違ってそふぃの事を心配する親衛隊たち
そふぃはレッドフラッシュを補給して大丈夫というもののそれでも不安げな親衛隊
今回はこの親衛隊も良い役どころです

purip523.jpg 
purip524.jpg

安定のスタッフめが姉ぇ
そふぃがチーム結成する会場に入ろうとするもののウサギガードで入れず
流石にこれまでの経緯かららぁらはしっかりマークされてますね
そしてスタッフは相変わらずの量産型めが姉ぇ
何気に服装にバリエーションがあるのがおもしろいですね

purip525.jpg 
purip526.jpg

ちゃん子ちゃんさん!
締め出しを食らったらぁらにお前はそふぃの味方かと尋ねるちゃん子
それに対するらぁらの答えはもちろんYes!
ちゃん子の手引きでらぁらは会場へ!
らぁらがちゃん子のことをちゃん子ちゃんさんとか言ってましたが、もしかしてちゃん子じゃなくてちゃん子ちゃんまでが本名?
そう言えば定子もちゃん子ちゃんって言ってましたし…さかなクンさんみたいな感じなのかな?

purip527.jpg

親衛隊のコスチュームに変装して潜入するらぁら
フード越しでもそのかわいさは隠しきれませんね

purip528.jpg

コスモさんはテレビで正座応援!
現地へは行かなかったんですね
忙しかったのかな?

purip529.jpg

イカれたメンバーを紹介するぜ!
チームを結成するメンバーを紹介するということでまずはnew mew
個人のポーズはこんなだったのか…
これでも芸歴10年のベテランでメジャークラスのうれっこアイドルなんだから驚き

purip531.jpg 
purip532.jpg

しかしあくまで主役はそふぃ
チーム名もそふぃを前面に押し出したSOPHISTEE(ソフィスティー)
いくらなんでも露骨すぎますが…

purip533.jpg 
purip534.jpg

案の定new mewは不満気
一応SOPHISTEEの後ろのE2つがnew mewとのことですが、流石に苦しい!
これで納得するはずのないnew mewはチーム結成してしまえばこっちのものと反旗を翻す気満々
まぁ、これは完全にウサギが悪いですね
いくらそふぃを推したいと言っても芸歴が上ならある程度顔を立ててあげないと

purip535.jpg

そしてらぁら、みれぃに続く3人目としてドロシーが到着!
これでチーム結成…?

purip536.jpg

僕たちは2人で1人のアイドルさ
なんと双子で二人一緒にチームに入るつもりとの事
名前はレオナでドロシーの妹とのことですが、髪の色以外ほとんど同じなので2Pカラーという感じですね
ただ、性格はかなり違いますね
というかそれは最初に言えよ!

purip537.jpg

1+1=1…

purip538.jpg

なわけないぷり!

purip539.jpg

意外と黒いな!
当然失格なので追い返しますが、ドロシーはだったらそっちのうち1人か消えればいいじゃんとなかなか黒い台詞を…
間違いなく今度絡んでくるとは思っていましたが、これがきっかけになってみれぃたちの事を恨むようになったりするんでしょうか
2クール目はこのドロシーたちにも注目です!

purip541.jpg 
purip542.jpg

らぁらは潜入したはいいものの結局何をすればいいのか分からず焦りが募るばかり
そのうちチーム結成の証であるトモチケセレモニーがスタート!
どうやらトモチケを全員で交換することでチーム結成ということになるようです

purip543.jpg

プロミス 友情を信じて

purip544.jpg

リズム 刻んで

purip545.jpg

パラダイス 求めて

purip546.jpg

ライブすることをここに誓います
なんだこれ!?
トモチケセレモニーの儀式はその際P ri Pa raの頭文字を取った言葉で色々宣言もするようです
かっこいいことはかっこいいんですが、中途半端に英語とローマ字読みが混ざってるのが気になる!

purip547.jpg 
purip548.jpg

システムなら仕方ないな
3人集まらなかったらぁらとみれぃは失格!
笑顔で失格スタンプを押すめが姉ぇが怖い…
それにしてもプリパラのシステム融通利かないな!

purip550.jpg

かわいそうだけどかわいい
このグランプリのためにずっと頑張ってきたのに…とガチ泣きしてしまうみれぃ
そのみれぃを慰めようとするクマが割とまともに見えるというか初めてちょっとかわいく見えました
すごいかわいそうなんですが、こんなみれぃもかわいいと思ってしましますね

purip551.jpg 
purip552.jpg

かしこまインターセプト
チーム結成をどうにか妨害しようととりあえずかしこま!
なんかもうとりあえずビールで、みたいなノリになってきたな…
プリパラを見てると本当に日常生活でもかしこま!と言いそうになるから困る

purip553.jpg

本当にそれでいいんですか!?とそふぃに詰め寄るものの…

purip554.jpg 
purip555.jpg

量産型パンダマスコットによって強制退場!
それでも11階でライブをやるということだけはなんとか伝えられました
めが姉ぇだけじゃなくてマスコットにも量産型がいるのか…

purip557.jpg 
purip558.jpg

ちょっとイケメンすぎんよー
みれぃにも11階でライブをやると伝えるともう終わったわ、とキャラを保てなくなるほどに落ち込んだ返事が
しかしまだ終わってない!と返すらぁら
かっこよすぎる…!
らぁらの熱血主人公っぷりは男から見ても憧れるものがありますね

purip559.jpg

以前自分が言った友達を笑顔にするのもアイドルの役目と言う言葉を逆にらぁらから聞かされて瞳に力が戻るみれぃ
そしてみれぃもライブ会場の11階へ!
アツゥイ!
これは燃えるな~

purip560.jpg 
purip561.jpg

らぁらの言葉に突き動かされたそふぃはトモチケセレモニーを拒否!
自分自身で籠から出ることを選択しました
それにしてもトモチケ返却もだけどトモチケ交換拒否もリアルでやられたらきつそうだな…

purip563.jpg

ガーディアンシフト!
量産型パンダマスコットが連れ戻そうと動くと親衛隊がそふぃをガード!
親衛隊は最初からウサギじゃなくてそふぃの味方ですからね!

purip564.jpg

ダメそふぃのことが嫌いなんでしょ?恥ずかしいんでしょ?

purip565.jpg

わりと好きです!
ですよねー!
ここで思いっきり笑いつつもちょっぴり泣いてしまいました
大好きとかじゃなくてわりと、っていうのがかえっていい味出してます
ファンシーモードもかわいいからね!

purip566.jpg 
purip567.jpg

私たちの本当のアイドルになってください!
定子はらぁらやみれぃに色々言われて迷っていましたし、結構本気で悩んでたんでしょうね
しかしとうとう目が覚めたようです
そふぃもこれでウサギの言いなりじゃなく籠から解き放たれた本当のアイドルに!

purip568.jpg

どすこ~い!
相変わらずなちゃん子ちゃんさんですが、今回はらぁらを会場に入れたり、コスモに連絡をしたりと大活躍!
2クール目以降もちゃんさんにはちょいちょい出てきてもらいたいですね

purip569.jpg 
purip570.jpg

会場を出た途端そふぃはファンシーモードへ
この状態じゃライブ会場までたどり着けないんじゃ…と思いましたが、道しるべのようにらぁらのプリチケが点々と!
このプリチケはらぁらが1人でライブをこなしていた時に手に入れたものですね
今まで積み重ねてきたものが活きてくる展開は燃えます!
あと、体育座りでエレベーターに乗るそふぃがかわいい!

purip571.jpg

やったぷりね!
ついにらぁらたちの下へ!
1人でプリパラに行けなかったことを気にしていたそふぃでしたが、今度はらぁらの協力を得て目的地にたどり着くことに成功!
わりと好きです!でちょっとスイッチが入り、もうこのあたりでかなり泣き笑いの状態で見ていました
こういう温かい気持ちで泣ける作品に弱い!

purip572.jpg 
purip573.jpg 
purip574.jpg 
purip575.jpg

トモチケセレモニーのやり直し
邪魔が入ることもなく、最初から最後まで無事やり切りました
らぁらがそふぃとチームを組みたいと言い出してからここまで長かった…!
それだけに感慨もひとしおですね

purip576.jpg

めが姉ぇもこれはOK!
プリパラシステムは緩いのか厳しいのか…
とにかくこれでグランプリ出場です!

purip577.jpg

チーム結成の様子を温かい視線で見守る親衛隊
その近くで言い争いを続けるクマとウサギ
タレントに嫌われたらスカウト失格というクマに自分の事ばっかりのウサギ
ここまではっきり明暗が分かれてしまうとは…てっきりこの2匹も和解してチーム結成するのかと思っていました
というか自分の中でちょっとずつクマの株が上がりつつあります、いかんいかん

purip578.jpg 
purip579.jpg 
purip580.jpg

ライブのコーデはそふぃが好んで使用しているホリックトリック縛り!
クールラブリーなあの子もホリックトリック!
そして初の3人ライブへ!

purip581.jpg

新曲Pretty Prism Paradise!!!
この時点で感動しすぎてあまり歌詞が入ってきませんでしたが、もう雰囲気だけで最高!
CGダンスは3人になっても相変わらず素晴らしいクオリティです!

purip582.jpg 
purip583.jpg 
purip584.jpg 
purip585.jpg 
purip586.jpg

解放乙女ヴァルキュリア!
未完成だったそふぃのメイキングドラマもらぁらとみれぃが加わったことで完成しました
ふつくしいですね
というかあの籠って内鍵だったのか…

purip587.jpg

そふぃ あなたの選んだものをテラコズミック応援するわ
ギガ→テラへパワーアップ!
次はペタコズミックかな?

purip588.jpg 
purip589.jpg

チームになった3人に死角なし!
グランプリは当然ぶっちぎりの優勝です!
他のチームが全く出てこなかったのが気になりますが、他のチームに関しては2クール目からが本番でしょうか
1クール目はとにかくこのチーム結成がメインでしたからね

purip590.jpg

しかしそれに納得がいかないのはnew mew
チームになるはずだったそふぃは勝手に他のチームへいった挙句に優勝、自分たちは放置ってそりゃ怒って当然ですよね
まさかこの2人による嫌がらせでも始まるのかと思いきや…

purip591.jpg 
purip592.jpg

ぶっとんだ救済措置!
前回3人目オーディションで出てきた謎の演歌歌手風アイドルのぶっ飛び存在感に惹かれた2人は彼女とチームを組むことに
なんじゃそりゃ!
それますます芸人みたいになっちゃうんじゃないの!?
多少強引ではありますが、とりあえずnew mewの救済措置があってホッとしました

purip593.jpg

セインツを超える神アイドルを目指してこれからはこの3人で!
チームとしてはまだまだスタートラインに立ったばかり
これからの3人に期待です!


purip594.jpg

次回はチーム名!
そう言えばまだチーム名もありませんでしたね
今回があまりにも素晴らしすぎてすっかり忘れていました
どんなチーム名になるのか楽しみです!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)

Make it!(CD+DVD)
Make it!(CD+DVD)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
