HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ヒーローバンク  »  ヒーローバンク 27話 お金の妖精¥ブーチョッキンじゃきん!! 新章開幕!

スポンサーサイト


ヒーローバンク 27話 お金の妖精¥ブーチョッキンじゃきん!! 新章開幕!

ヒーローバンク

第27話

「お金の妖精¥ブーチョッキンじゃきん!!」

hero628.jpg

平和の戻った世界にまた不穏な影が…


今回からヒーローバンク2の内容に入りました!
平和が訪れてガッポリカンパニーも絶好調!というところにまた新たな脅威が…という導入部でしたね
ミツオがやたらと守銭奴になってしまったのが気になりますが、そのあたりのフォローもあるのかな?


■フクタの人気のなさに泣ける

hero593.jpg

見事地球とお金の危機を救いきっちり賞金の100億円を手に入れたカイト
結局なかった事にされるのかと思っていましたが、流石にこの社長でもそんなことはしませんでしたね

hero594.jpg

粋スギィ!
そして借金をチャラにするためその100億をそっくり銭念に渡すと、逆に銭念から報酬としてその100億をカイトに!
金にがめつい坊主だと思っていたらなかなか粋なことをしますね
そう言えばデボラにいい値を渡すような話になっていましたが、それはどうなったんでしょうか

hero595.jpg 
hero596.jpg

カイトはカイトでその100億を一心やキンテツにも譲渡し、賞金のほとんどを街の復興に役立てるため使うことに
聖人ですなぁ

hero597.jpg

この後スタッフがおいしくいただきました
結局自分たちのために使ったのは以前言っていたお風呂いっぱいにためたうめぇ棒を買う分ぐらい
裸で入っちゃったらもう食う気しないような…と思っていたらさり気なくスタッフがおいしくいただきましたのテロップが!
最近の風潮的にアニメでもこういう配慮をしないといけなくなったのかそういうネタなのか分かりにくいですね

hero598.jpg 
hero599.jpg

ガッポリカンパニーはマネーゴーストの事件を解決したとして世間から英雄的な扱いを受けていました
まぁ、あの事件が世間に知られるものになったのならそうなってもおかしくないですよね
そう言えばナガレはいつの間にかメガネなしキャラになりました

hero600.jpg 
hero601.jpg

…誰だっけ?
1話以来に頼合兄弟登場!
正直カイト同様一瞬誰?という感じに
まさか1話に出てきたかませもかませのキャラが再挑戦してくるとは思いませんでしたからね

hero602.jpg

ヒーローバトルは進化してタッグバトルが主流に!
これのおかげでカイトだけじゃなくナガレも一緒に戦えるのが嬉しいですね
タッグだと二人一緒に戦ったり交互に戦ったりと戦略に幅が出そうです

hero603.jpg 
hero604.jpg

…半年後って最終回?
世界を救った最強のカイトとナガレのタッグに敵うはずもなく圧勝!
頼合兄弟は半年後にまた戻って来るとか言ってましたが、今から半年後というと最終回にも出てくるという事でしょうか

hero605.jpg 
hero606.jpg

バトル後はなんと握手会まであるというもはやアイドルのような扱い!
カイトは子どもやご年配、ナガレは女性人気が高いというのがおもしろいですね
ナガレだけじゃなくてカイトにもちゃんと人気があって安心しました
世界を救った張本人なのに実質事件のラスボスだったナガレばっかり人気だったら流石に悲しいですし

hero607.jpg

さらにグッズ販売まで!
もはや一大ブランドレベルの人気にまで上り詰めたようですね

hero608.jpg 
hero609.jpg

しかしこの影響でミツオはちょっと守銭奴に…
この映像で見る限り預金残高は2億ほどでしたが、小学生が持つには大きすぎる額です
世界を救ったにしては少なすぎるぐらいですが、それでも人が変わるには十分なお金かも

hero610.jpg

現実では映画化しましたか?(小声)
さらにマネーゴーストの事件を映画化!
お客さんたちはかなり湧いていたのでこちらもヒットしそうです
しかし現実ではヒーローバンク映画化というような情報は特にないというのがちょっと寂しい

hero611.jpg 
hero612.jpg

男どものシャワーシーン
前回ナガレも裸が出たので2回連続ということになりますね
それにしてもナガレのセクシーさは異常

hero614.jpg 
hero615.jpg

せつねー!
関連グッズとしてフィギュアも発売してるようですが、フクタだけあからさまに不人気…
人気キャラだけ爆売れで不人気キャラのものは全く売れない、なんて言うのは現実でもあることなので妙にリアルな悲しさがあります
カイトとナガレは当然としてミツオも売れてるのにガッポリカンパニーでフクタだけ売れてないというのが特に切ないですね

hero616.jpg 
hero617.jpg

やめたげてよぉ!
さらにひどいのだとフクタの肩に乗ってるプラチナフィギュアだけ取ってフクタを捨てるという人まで…
あまりにもえげつないキャラ人気格差
このことからミツオはフクタだけ商品展開を撤退することを考えますが、フクタは断固拒否!
そうだよなぁ、フクタが一番モテ願望が強いんだもんなぁ…

hero618.jpg 
hero619.jpg

そういう客層の需要が一番大きいのか…
何気なく映画の脚本をチェックするナガレ
その中身はマネーゴースト事件を忠実に再現したもの…ではなく色々脚色したものでした
ミツオ曰く客層を考えてのことだそうですが、こういう露骨すぎるのはかえって嫌われるんじゃ?

hero620.jpg

ナガレはそんなこと言わない
ナガレはこんな脚本なら出演はしないという構え
あまりそういう事は気にしないのかと思いきや意外なほど強い拒絶
こういう態度を取る=カイトとのことは汚されたくないという感じがしてかえってガチっぽく見えるような…

hero621.jpg 
hero623.jpg

フクタフィギュアや映画の脚本のことで色々もめてると急にカイトのバンクフォンから豚のような奴が出現!
ブーチョッキンという名前でガッポリカンパニーからお金のにおいを感じて現れたようですが…?
どういう生体なのか分かりませんが、ガッポリカンパニーの預金を吸い出して食べてしまいました

hero624.jpg 
hero625.jpg 
hero626.jpg

しかしミツオはそれにもめげずブーチョッキンをマスコットにしようとする始末
フクタだけじゃなくマスコット枠だったプラチナも存続の危機に…
ミツオ金にがめつすぎる!

hero628.jpg

ガッポリカンパニーがギャーギャーやってると見るからに怪しい笑みを浮かべる男のが!
こいつが2のボスになるんでしょうか

hero629.jpg 
hero630.jpg

その謎の男が射出したトーテムポールのようなもの、差し押さえの塔が「だがし屋盃銅堂」に!
するとなぜか借金もしてないのに次々と差し押さえられてしまいました
やたらと理不尽な能力ですね~
hero631.jpg

カイトたちもヒーロー着にシューショックして戦おうとするもののできず
マネーゴースト事件の時は特殊な状況だったのでできただけで通常は現実空間ではできませんからね
そうなるとなんで相手はヒーロー着になれるんだ、ということになりますが、そのあたりもおいおい分かってくるんじゃないでしょうか

hero632.jpg 
hero633.jpg

未だにお金の事やらなんやらで言い争うナガレたちを見てイラ立ちがピークになったカイトはガッポリカンパニーの預金残高を全てブーチョッキンに!
相変わらず金に執着しない主人公ですね
まぁ、お金がテーマの作品なのである意味正しい姿勢かもしれません

hero634.jpg 
hero635.jpg

これ壊れてないの?
差し出した金の代わりにブーチョッキンが出したのは新アイテムバンクレジスター
これでヒーロー着を着れるようになるみたいですが、肝心のアイテムが鼻水でベタベタ
この状態で使えるの?という疑問と販促する気あるのかという投げやり精神を感じますね

hero636.jpg 
hero637.jpg 
hero638.jpg

バンクレジスターはクレジットカードのようにカードをスラッシュして使用
ヒーロー着はそのままバンクフォンで使っていたものを流用できるようです
なんかバンクフォンの進化アイテムのはずなのにかえってレトロな感じになったような?

hero640.jpg 
hero641.jpg

相手はいかにも量産型っぽいヒーロー着なので2人なら当然楽勝!
しかし倒したと思ったらどこか様子が…?

hero642.jpg 
hero643.jpg

暴走状態で復活!
通常の状態より明らかに強化され、何者かというかあの謎の男の意思を感じますね
その後は何度攻撃してもヒットポイントとバトルマネーが回復してしまい長期戦になったら勝ち目はないというピンチな状況に

hero644.jpg 
hero645.jpg

そのピンチを救ったのはいきなり飛んできた1個のボール
ボールを受けてひるんだ隙を逃さず合体攻撃!
今回はなんとか勝てましたが、いかにもザコっぽい奴が暴走しただけでこの状態…
今後強力なキャラが出てきてこの力を使ってきたら勝ち目がないのでカイトたちにもパワーアップイベントがありそうです

hero647.jpg

カイトたちを救ったあのボールを投げたのは前回ラストに出てきた少年
カイトたちに大したことないとか助けたつもりはないからツケにしておくとか言ってましたが、こいつはマネーゴースト事件の時は何してたんでしょうね
とりあえずOP(今回はED)を見る限り味方になりそうではありますが…?

hero649.jpg

おそらく3クール目からの新OP!
歌はかせげ!ジャリンコヒーローのままですが、がっぽり仮面女子という謎の女性グループが追加されました
…うん、とりあえず歌うのは角田さん1人のままでいいんじゃないかな!

hero650.jpg 
hero651.jpg

転校生としてあの謎の少年桜田セキトが!
偶然とは思えないのでカイトたちがいると分かってこの学校に来たんでしょうね
セキトの目的とは一体?


hero652.jpg

カイト達を助けてくれた謎の少年が、転校生としてやって来た。名前は桜田セキト。彼は黒いヒーロー着や差押えの塔のことなど、何やら事情を知っている様子だ。「一体何者なんだ?」と怪しむナガレ。しかし、再び差押えの塔が投下され、カイト&ナガレは黒いヒーロー着とタッグで戦うことに……。
ヒーローバトルテレビ東京アニメ公式サイトより引用



次回はセキトから色々情報を聞けそうですね
あらすじ的にセキトから黒いヒーロー着と戦うすべを教えてもらえるんじゃないでしょうか
新章も結構ワクワクするスタートだったのでこれからどう展開していくのか楽しみです!


ヒーローバンク2
ヒーローバンク2

ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.
ヒーローバンク バンクフォンG 豪勝カイトver.

ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)
ヒーローバンクバトルカード スターターデッキ炎 (エンター・ザ・ゴールド)


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
