HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 28話 クーデター フェニックスがレボルトの手に…



マジンボーン 28話 クーデター フェニックスがレボルトの手に…

マジンボーン

第28話

「クーデター」

majin536.jpg

リーベルトヒロイン化待ったなしだ!


序盤からおもしろかったものの全体的に淡々と進んでいた感のあったマジンボーンですが、レボルトが出てきたあたりからかなり事態が動いてきてさらにおもしろくなってきました
そしてリーベルトのヒロイン化…
早穂の宇宙人好き設定は絡んでくるフラグだと思ったのに結局全然ですし、このままだと本当にヒロインの座が奪われちゃうぞ!


■餌付けは基本

majin525.jpg 
majin526.jpg 
majin527.jpg

クマバイトしてんのかよ!
リーベルトに協力を持ちかける所長
それに対するリーベルトの答えは当然NO
しかし所長はリーベルトたちが地球での生活に困っている事を見抜いていました
クマはバイトをしてリーベルトはお留守番…ってバイトなんてできるの!?
というかもしかしなくてもホームレス生活なのか…

majin529.jpg 
majin530.jpg

そこにクマたちもやってきてとりあえず飯食ってく?という流れに
早穂はすでにクマと顔見知りなので普通に歓迎ムード
今さらですけどめちゃくちゃ怪しい格好してるのに度量広いな!

majin531.jpg

クマが頭いい…だと…?
いつの間にか地球の言葉を使えるようになっているクマに驚くリーベルト
やっぱりボーンカードを持ってる者同士なら言語の壁を越えて会話ができるようですね
というかバイトをしてるうちに覚えたって何気にすごいような…
実はクマって頭いいの?

majin532.jpg 
majin533.jpg

今日のご飯はカレー
もう地球の食べ物、早穂の料理のおいしさを知ってるクマはおかわりまでするぐらいの食いっぷり
ギルバートはなんでネポスが!という態度ですが、早穂も手伝ったカレーだと分かると負けじと食べ始める始末
普通ならギルバートのリアクションが正しい気がしますが、この3人に関してはもうそこまで警戒しなくてもいい感じです

majin534.jpg 
majin535.jpg

これが翔悟の守りたい日常だと聞かされて困惑するリーベルト
リーベルトの日常はエクェスとして強くなるためのものだったようなのであまりの違いに戸惑ってる感じです
しかしこういうことも含めて知りたいと思ってるはずなのでこうして少しずつ理解していくことによって地球側に傾いていくんじゃないでしょうか

majin536.jpg 
majin537.jpg

餌付け万能説
クマ同様地球の食べ物の美味しさに感動してあっという間にたいらげてしまうリーベルト
ネポスの食料も尽きてきたからこそのバイトだと思っていましたが、コンビニ飯はあまり口に合わなかったからとか?
何にしてもこれでリーベルトも攻略したも同然だな!
餌付けの万能性は異常

majin538.jpg

ネポスの協力を取り付けたと聞いてすっ飛んできたレナード
早速翔悟とシュミレーションでの手合わせをしてデータ収集
それにしてもリーベルトがこのスーツ着ると妙にエロいな…

majin539.jpg 
majin540.jpg 
majin541.jpg

キモッ!
今まで手に入れたどのダークボーンよりも強力なパンサーのデータに大興奮のレナード
というかキモスギィ!
やたらと舌をベロベロ動かしまくってるのが最高に気持ち悪かったです

majin542.jpg 
majin543.jpg 
majin544.jpg

レボルトVSシュトルツ
娘であるリーベルトの失態を理由にクルード同様カードを奪われそうになるシュトルツ
しかしレボルトの企みを感じたシュトルツは反抗
直接対決で決着を付ける事に

majin545.jpg 
majin546.jpg 
majin547.jpg

シュトルツのボーンカードはネポスの要でもあるダークフェニックス
その能力はグストス同様時止めですが、こっちはちゃんと自覚的に使用しています
やっぱり時止めは自覚して使えたらめちゃくちゃ強いです!
ということはグストスもそのうち覚醒する可能性が…?

majin548.jpg 
majin549.jpg

しかしなぜか破られる時止め
能力が強力だからか単純なパワーはレボルトのケルベロスの方が上っぽいですね
それにしても時止めが破られた理由とは…?

majin550.jpg 
majin551.jpg

1対1の戦いに見せかけて別の協力者に介入させていたというのが時止めを破れた理由でした
どうやらシュトルツの時止めは効力の及ぶ範囲が決まっていてその外側からなら攻撃可能、さらにその外側から触れていれば同様にレボルトも動く事が可能という事らしいです
自分の中で時を止めるっていうのは全世界、宇宙も含めて全てを止めることだと思っていたのでこれにはびっくりしました
時を止められる範囲が決まってるという事はその外側では普通に時間が動いてるというわけで…
これなら今回みたいに能力の範囲外から攻撃も可能ですし、能力バトルものでありがちな最強の能力というわけではないというのはおもしろいですね

majin552.jpg 
majin553.jpg

そして奪われるフェニックス
しかしフェニックスはこのネポスの要なのでシュトルツは死んではいないようです
レボルトの性格的にうっかり殺してネポス消滅とかもありえた気がしますが、流石にそれはありませんでしたね

majin554.jpg

データ収集も1週間が経過しリーベルトも地球後を覚えてきました
よく出来たNE( ^ω^)

majin555.jpg 
majin556.jpg 
majin557.jpg

そこ食いつくの!?
喜代子さん=早穂ママ=翔悟の母親ではない=翔梧と早穂は家族でもないのに一緒に暮らしているということに衝撃を受けるリーベルト
どうやらネポスではありえないとのことですが…
純情なリーベルトかわいいよリーベルト
そのくせそんな破廉恥な格好は平気でしてますし、ネポスの文化が分からん!

majin558.jpg

ネポスへ調査から帰ってきたグレゴリーとヴィクトール
伝える事は当然シュトルツがフェニックスを奪われたという事なわけですが…

majin559.jpg 
majin560.jpg

いざネポス!
焦った様子のリーベルトは翔悟にドラゴンボーンを渡せと言いますが、当然拒否
仕方ないので父・シュトルツを救うためネポスへ向かおうとしますが、それに待ったをかける翔悟
翔悟たちもネポスへ一緒に行くと言い出しますが…
ついに翔悟たちがネポスへ乗り込む番です!


majin561.jpg 
majin562.jpg

リーベルトは父・シュトルツを救うためネポスに戻る事を決意。翔悟達も同行し、ネポスに潜入することを決める。翔悟は、地球と同じネポスの日常を知ると同時に、地球より遥かに先進的な科学技術や美しく整った環境に驚愕する。一方、レボルトはシュトルツ不在の隙に臨時評議会をぶち上げ、自ら議長役におさまる。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


翔悟たち一行はリーベルトと共にネポスへ!
これは楽しみですね~
ネポスの日常なんかも出てきそうですし、翔悟たちの意識もまた変わりそうな気がします
そしてますます蚊帳の外になっていく早穂…
このタイミングでシュトルツを翔悟がかっこよく助けたりしたら本当にヒロインの座を奪われかねませんよ!?



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
リーベルトたちが人間と同じということは子どももできるということですね(意味深)
でもリーベルト様は途中で死にそうな気もします
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
そう言えば子どももできるということは考え付かなかったですね
リーベルト様はいいキャラなので出来るだけ死なないでほしいですが、確かにちょっと途中で退場してしまうような気もしますね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
