HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  スイートプリキュア♪  »  スイートプリキュア♪ 11話 ギョギョギョ! 謎のプリキュア現るニャ♪ 敵か味方かキュアミューズ!

スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 11話 ギョギョギョ! 謎のプリキュア現るニャ♪ 敵か味方かキュアミューズ!

スイートプリキュア♪

第11話

「ギョギョギョ! 謎のプリキュア現るニャ♪」

suite731.jpg

キュアミューズ…一体何者なんだ…


今となっては懐かしい黒いキュアミューズ、通称黒ミューズ出現!
その正体が分かるのはこれから2クールも先になるんですが、実は今回その容疑者が総登場してるんですよね
和音ちゃん、聖歌先輩、アコ、王子先輩、さらにこの回のセイレーンは行方知れず…
基本的に追加戦士の正体は隠すプリキュアですが、ここまでプリキュアの正体を徹底的に隠したプリキュアはなかなかいないんじゃないでしょうか


■主催者が誰か分からない音楽大会がいきなり始まっても誰一人疑わない加音町の人々

suite668.jpg

まだ王子先輩のぬくもりが忘れられないセイレーン
月を見上げてため息をついてみたり
完全に恋する乙女猫ですね

suite669.jpg 
suite670.jpg

恋は気のせい、愛は幻
王子先輩を気にしてることをメフィストに咎められるセイレーン
バスドラが報告したことで知っていたようですね
そして恋は気のせい、愛は幻そんなものに現を抜かすとは何事かと全否定
なんかハピプリのクイーン・ミラージュも似たようなこと言ってたような…
考えてみると両方とも悪堕ちした仮初の親玉という共通点がありますね

suite671.jpg 
suite672.jpg

さらにセイレーンはリーダーを降格!
ショックを受けたセイレーンは時計等を飛び出し夜の闇にまぎれていきました
まぁ、実際形だけリーダーという感じで全然音符とか集められてませんでしたし、王子先輩の件がなくてもリーダー降格は妥当かも

suite673.jpg

新リーダーはバスドラ!
前回セイレーンにお前はもうリーダーじゃないとか言っていたのはこれを狙っていたからでしょうか
リーダーに就任したバスドラは早速音符を大量に集める作戦を考え付いているようですが…?

suite674.jpg 
suite675.jpg

加音町の人たち音楽に対して大らかすぎだろ!
音楽自慢大会に湧く加音町
しかし響と奏は全然知らないようです
それもそのはず、この告知がされたのは昨日、しかも開催は明日というとんでもない強行軍
むしろ加音町の人たちはもうちょっと疑えよ!

suite676.jpg 
suite677.jpg

音楽自慢大会イメージ
響の中の音楽自慢大会=イマイチだったり合格だったりで鳴らす鐘の音が変わる大会
イマイチのイメージは演歌、合格のイメージはロック
響のビジュアルやキャラ的にロックなスタイルがなかなか似合ってますね
むしろ響の見た目でピアノってすごいギャップがある気がします

suite679.jpg 
suite680.jpg

肉屋のおばちゃん(何やってんだ、こいつら…)
奏の私たちも大会に出てみない?という誘いに珍しく快諾する響
響も奏と一緒にピアノを弾くのが結構楽しくなってきてるようです
そして奏から響へ喜びのハグ!
こいつら街中で堂々とイチャつきすぎだろ…

suite681.jpg 
suite682.jpg

ついこの前通して1曲弾けたと言っていた響ですが、まだまだ完璧には程遠いようです
やっぱりピアノは続けて正解でしたね
そして奏は家には電話してあるから納得いくまで練習しようという事に
以前の響だったらここで反発してそうなものですが、今ではこれでますますやる気を見せてくれます
ひびかなは序盤喧嘩しまくりだっただけに成長が分かりやすいですね

suite683.jpg

そして翌日音楽自慢大会当日!

suite684.jpg 
suite685.jpg

何だって?あの三丁目のおじさんたちが!?
音楽自慢大会には音楽王子隊やあの上手くて有名な三丁目のおじさんたちが!
三丁目のおじさんたちはプロ並みに上手いですからね
響たちはなかなか苦戦させられそうです
で、三丁目のおじさんたちって誰?

suite687.jpg 
suite688.jpg

参加者たちに手作りお菓子を配る聖歌先輩
流石スイーツ姫!
響なんか目をキラキラさせています
これまで全然出なかったのに今回に限ってこれ見よがしに出てくるんだもんな~
聖歌先輩も微妙にミューズ候補でしたからね

suite689.jpg

ハミィはこの大会に釣られて出てきた音符を探索中
においで分かるんだったらもっと見つけられるんじゃないの?
という気がしますが、ハミィですしね

suite690.jpg

奏太やアコのクラスでは全員でリコーダーを吹く予定のようですが、自由参加との事なのでアコはパス
以前奏太がアコはクラスでも1人でいることが多いみたいなことを言っていたのでおそらくクラスで行事に参加するということが面倒なんじゃないでしょうか
順調にぼっち街道を突き進んでますね

suite691.jpg 
suite692.jpg

アコの指摘で自分たちが弾くためのピアノを用意し忘れてる事に気付いたひびかな
こういう楽器って自分たちで用意するものなんでしょうか
ギターとかリコーダーとかはサイズ的に自分で持ち歩けますけど、流石にピアノは中学生の女の子2人じゃ厳しいですよね

suite693.jpg

なんで気付かなかったの?とお互いに責めはじめるひびかな
お?また喧嘩か?

suite694.jpg

そんな2人に親切なおじいさんがピアノを貸してくれると嬉しい申し出
音楽の街なので音楽関係で困ってる人は放っておけないのかも
とりあえずこれで喧嘩はせずに済みましたね

suite695.jpg 
suite696.jpg

しかしピアノは自分たちで運ばなけらばならず…というところで和音ちゃん登場!
前回言っていた通り響のピンチにどこからともなく現れましたね
この謎忠犬っぷりから有力なミューズ候補なんじゃないかと思っていたんですが…

suite697.jpg

だからなんで誰も確認しないの!?
大会が始まる時間になっても審査員も誰も現れず困惑気味なムードに
大会の告知が始まって2日でスタートって時点で十分おかしいのに誰も確認とかしなかったの!?
おそらくこういう事は加音町では日常茶飯事だから誰も気にしなかったんでしょうが、一体どういう町なんだ加音町…

suite698.jpg 
suite699.jpg 
suite700.jpg

そんな中どこからか禍々しい歌声が!
時計塔の人形も邪悪な雰囲気に変化
そして街の人たちも悲しみに包まれてしまい…

suite701.jpg

トリオ・ザ・マイナー出現!
もちろん歌声の正体はバスドラです

suite702.jpg 
suite703.jpg 
suite704.jpg

えぇ…(ドン引き)
実はこの大会はバスドラが仕組んだもので音符を集めるための作戦でした
さらにポスターも自作!
これを聞いたひびかなはドン引きの表情

suite705.jpg 
suite706.jpg

絶対に許せない!
いつも通り音符をネガトーンに
音符は前回同様2つだったのでネガトーンも2体です
そして絶許

suite707.jpg

ネガトーンの出現を感知したのかズレとると言う音吉さん
音吉さんもしばらく謎の人物のままなんだよなぁ

suite708.jpg 
suite709.jpg 
suite710.jpg

2体同時だからか苦戦させられるメロリズ
前回のゴリラもそこそこ強かったですしね
ハミィはネガトーンが強いのは時計塔の人形だと気が付きます
それなんか関係あるの?と思いましたが、あの人形も不幸のメロディを奏でているからネガトーンもパワーアップしているのかも

suite711.jpg

しかしあっさりバリトンに捕まってしまい終了
しかしそれ以上何をするでもなく捕まえただけ
なぜかトリオ・ザ・マイナーの連中はハミィには直接危害を加えないんですよね
ハミィも歌姫なんだkらハミィを倒せばその時点で終了な気がするんですが、猫に攻撃すると言うのが番組的に良くないとか?

suite712.jpg 
suite713.jpg

音符が全然集まらないことを訝しがるバスドラ
ハミィはそんな簡単に集まったら苦労しないと言ってましたが、音符が音楽の集まるところに現れるならもうちょっといてもいい気はしますね
こっそりミューズが回収してたとか?

suite714.jpg 
suite715.jpg 
suite716.jpg

ネガトーンに吹っ飛ばされ大会の看板を破壊してしまうメロリズ
そう言えばこの看板も最初からあったので、これもバスドラの自作なんじゃないでしょうか
地味に労力のかかることしてますね

suite717.jpg 
suite718.jpg

プリキュアを倒す好機と見てっとったバスドラが音符捜索から打倒プリキュアへ路線変更
思わず目を閉じてしまうメロリズ
プリキュアピンチ!というところに…

suite719.jpg 
suite720.jpg

キュアモジューレを吹く謎の人物登場!
改めて見るとあからさまに怪しい格好だな…

suite721.jpg

プリキュア陣営だけじゃなくトリオ・ザ・マイナー的にも誰?な人物
プリキュアたちのことを助けるように現れたということは味方なんじゃないかと思いますが…?

suite722.jpg 
suite723.jpg

なんてリズミカルな動き!
見た目以上に軽快な動きをする黒仮面(仮)
リズムがなんてリズムカルな動き!とか言ってましたが、それ褒め言葉なの?

suite725.jpg 
suite726.jpg

なんだかんだやってる内に音吉さんが時計塔の人形を修理完了!
そもそも修理できるんだろうかとツッコみたくなりますが、これも音吉さんがただものではないという伏線なんですよね

suite727.jpg

黒仮面(仮)とネガトーンの戦いに巻き込まれバスドラのひげがめちゃくちゃに
というかそのひげちゃんとセットしてたのか…
髪ともまた毛の質が違いますし、こんな形にセットするのすごい大変そうだななんて思ってしまいました

suite728.jpg 
suite729.jpg

謎鍵盤攻撃
実はこの攻撃方法自体が後から見ると伏線だったんじゃないかと思ったり
この黒仮面以外にもこの能力を使える人物がいて、それができるのはとある王国の住民だけですからね
まぁ、とある王国って言ってもメイジャーランドとマイナーランドしかないのでほとんど言ってるようなものですが

suite730.jpg

その鍵盤攻撃でネガトーンの動きを封じ、リズムのミュージックロンドで浄化!
実はリズム単独ミュージックロンドはこの回で見納めで、イコールスタスタフィナーレも見納めなんですよね
たった2回しか使ってないのにやたらと印象に残る技でした

suite731.jpg 
suite732.jpg

本人に代わりキュアミューズと名乗りをあげるフェアリートーン
キュアモジューレにフェアリートーンがいるということはこの怪しい奴もプリキュアということですが…?
ちなみにこのフェアリートーンはドドリーです
中盤まで喋らないミューズに代わって通訳をしてくれるのでフェアリートーンの中では結構印象に残っていますね

suite734.jpg 
suite735.jpg

辛口ミューズ(ドドリー?)
やられかけてたメロリズにお前らそれでもプリキュアかドド、と毒舌を飛ばすドドリー
ドドリーはミューズの通訳係でもあるんですが、実はドドリー本人の気持ちも入ってるんじゃないかと思ったり
すでに登場しているキャラの中にもこんな毒舌を飛ばすような人物がいたような…?
ちなみにミューズは変身前と後で目の色が変化しているので目の色でキャラ当てすることはできないようになっています
目の色がマゼンタのキャラは出ていませんしね
さらに一切喋らないというオマケ付き…そこにミスリードまでかまされたらそりゃ分からんよなぁ

suite736.jpg 
suite738.jpg

リーダー解任を告げられて飛び出してからずっと戻っていなかったセイレーン
新リーダーとなったバスドラがどこへ行っていたか言えと命令するもののセイレーンはだんまり
この謎の行動がセイレーンもミューズ容疑者の1人に数えられる理由です
さきほど目の色では判別できないと書きましたが、セイレーンなら目の色も変えられる可能性がありますね


suite739.jpg

次回はキュアミューズの正体探り!
と言っても実際に判明するのは当分先
そしてベルティエのセパレーションも登場!
ベルティエ自体はすごい印象的なんですが、このセパレーションとかクロスロッドはなんかイマイチちゃんと覚えてなかったりします



スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]
スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray] Vol.2 Vol.3 Vol.4

映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】

スイートプリキュア♪ ボーカルベスト
スイートプリキュア♪ ボーカルアルバム1 〜とどけ!愛と希望のシンフォニー〜
ボーカルアルバム2
ボーカルベスト


関連記事
Comment
今にして思うと・・・・
リアルタイムで見ていた頃、
この黒仮面ですけど、何となく「ドロンジョ」に
見えたものです・・・(苦笑・・)
最初の頃は、「もしかして正体はアフロディテ様・・?」みたいに思った時期もあるのですけど、
段々回が進むにつれて「多分、アコちゃんだろうな・・」と
思ったものですが、その根拠はやはりあの毒舌ですね・・
だけど今一つ自信が無かったのは、黒仮面の身長・・・
アコちゃんが正体ならば、黒仮面はもっと小さいはずと思っていたから、中々核心には当時至りませんでしたね・・・
Re: 今にして思うと・・・・
>ぬくぬく先生さん
そうですね、やっぱりあの毒舌っぷりはアコという感じがしますが、どうしても身長という体格的な部分がネックでしたね
今だったらプリキュアになると成長するエースという存在までいますが、まさか上げ底ブーツを履いてるなんて思わないですよね
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
