HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 40話 恐怖!ダークネスドラゴンワールド!! ダークネスドラゴンワールド驚異の能力!



フューチャーカード バディファイト 40話 恐怖!ダークネスドラゴンワールド!! ダークネスドラゴンワールド驚異の能力!

フューチャーカード バディファイト

第40話

「恐怖!ダークネスドラゴンワールド!!」

buddy684.jpg

すっかりかませが板についたゲンマ先輩


ダークネスドラゴンワールド登場!
潜影や霊撃でセンターにモンスターがいようと問答無用でダメージを与えられるというおもしろい能力持ちのワールドです
ただ、防御力が他のワールドのモンスターに比べて低いという欠点があるので十分対処できそうなのはいいバランスなんじゃないでしょうか


■赤い髪の兄貴ポジションで名前が烈…

buddy676.jpg 
buddy677.jpg

毛村を相棒学園へ招いたゲンマ先輩
いつの間にかすっかり仲の良い2人です
するとなぜかおすし会長の姿が!
あとなんか霧濃いな!

buddy678.jpg 
buddy679.jpg

おすしの本命デッキはデンジャーでもエンシェントでもなくダークネスドラゴンワールドでした
そしてバディはデスルーラーガロウズというドラゴンの骨のような姿のモンスター
パッと見ドラゴンっぽく見えませんし、名前にもドラゴンと付いてないのでダークネスとついていてもドラゴンワールドという感じがあまりしませんね

buddy680.jpg

デッキの名前はフォーエバーDEATH死・・・
真のデッキを使ってもネーミングセンスは相変わらずですね

buddy681.jpg 
buddy682.jpg

マニアック触手プレイ
ダークネスドラゴンワールドのモンスターが持つ特殊能力「潜影」
センターにモンスターがいようと問答無用でプレイヤーにダメージを与える能力
その代わり防御力が低いという欠点がありますが、直接ダメージを与えられる能力って強い気がしますね
というかゲンマの触手プレイが妙にマニアックな縛り方なんですけど!
口まで触手でふさぐ必要はないだろ!

buddy683.jpg 
buddy684.jpg

ファイナルターン!
ダークネスドラゴンワールドは防御力が低いという欠点をつき一掃するゲンマ
ズィーガーは倒されないと進化できないのでダークネスドラゴンとは相性が悪いですが、これでなんとかいい勝負ができるか?と思ったらおすし会長が余裕の表情でファイナルフェイズ宣言!

buddy685.jpg 
buddy686.jpg

奪われた神
必殺技ナイトメア・ディスペアーの能力は相手のセンターのモンスターのコントロールを奪い、打撃力をプラス1して相手に攻撃!
相手のセンターにいるモンスターが強力であればあるほど強さを発揮するカードですね
ただ、センター限定&打撃力にプラスするだけなのでセンターにモンスターを置かないとか打撃力の低いモンスターならそこまで怖くないカードではあります
ただ、かなりおもしろいカードなことは確かですよね

buddy687.jpg

ストーカーと化した牙王
キリが登校してこないかと学校をサボってまで見張る牙王
キリが心配なのは分かりますが、わざわざサボらなくても・・・
というか学校の前に他校の生徒がいるって先生に報告とかされちゃいそうですね

buddy688.jpg

ゲンマ先輩からの伝言で牙王にダークネスドラゴンワールドの存在を告げに残った毛村
ダークネスドラゴンワールドは存在は確認されているものの、まだカード化はされていないはずなんだとか
それもディザスターが絡んでるんでしょうが、カードを創造することもできるのか・・・
まぁ、カードを創造するぐらいカードアニメなら基本ですね!

buddy689.jpg

どう見ても暇そうなおすし会長
おすし会長がダークネスドラゴンワールドを使っていたと聞き、爆たちは直接話を聞こうと生徒会室へ行くものの忙しいということで面会拒絶
実際はめちゃくちゃ暇そうなんですけどね!
まだダークネスドラゴンワールドの存在は公表できないとか?
その割には普通に使ってましたが、存在を匂わせることが目的なんでしょうか

buddy690.jpg

毛村てめぇ!
風音を発見して抱きつく毛村
みなさーん、ここに変態がいますよー!
シルフというかわいい妖精がいるくせになんて奴だ!

buddy691.jpg 
buddy692.jpg

烈&爆
ダークネスドラゴンワールドと聞いて複雑な表情になる爆
どうやら爆のデッキビルダーの師匠、烈という兄貴分の人がダークネスドラゴンワールドに興味を持っていたということが気になっているようです
その人は今どこにいるのか分からないようですが、この髪の色と髪型にどこか見覚えが・・・
それにしてもミニ四駆とかやってそうな名前の兄貴ですね

buddy693.jpg

やっぱりグレムリンじゃないか!
どう見ても烈兄貴=グレムリンですね
中の人も同じですし、ディザスターでデッキビルダーをやっているようですし
結構重要なキャラのようですが、爆とどう絡むのか楽しみですね

buddy694.jpg

ダビデのバディ死竜デスゲイズドラゴンを入れたデッキを作ったグレムリン
でろ美はレジェンドワールド使いでしたが、おすしとダビデはダークネスドラゴンワールドなので使うワールドディザスター内で結構ばらけてるようですね

buddy695.jpg 
buddy696.jpg

ダビデがダークネスドラゴンワールドを使ってキャッスルの店長をボコってる姿を見る爆たち
ここまで大衆の場で見せつけるように使うってことは特に隠すつもりはないようですね
入手経路は謎なのでそこは隠さないといけないのかもしれませんが

buddy697.jpg 
buddy698.jpg

ダークネスドラゴンワールドのことを聞きに来た店長を転ばせるダビデ
めちゃくちゃ分かりやすい悪役ですね~
それなりに悪役のいるバディファイトですが、ここまでストレートな悪役をやってるダビデはいっそすがすがしいかも

buddy699.jpg 
buddy700.jpg

殴りたい、この笑顔
店長に謝ってと言われて謝ればバトルしてくれるの?と思いっきりふざけた態度で謝るダビデ
煽ってバトルさせようとしてるのなら大したものですね

buddy701.jpg 
buddy702.jpg

結局バトルをすることにはなるもののブレイドの言う通りどこまでも無礼なダビデ
これは風音でも友達にはなれないんじゃないかなぁ

buddy705.jpg 
buddy706.jpg

潜影に続くダークネスドラゴンワールド特有の能力霊撃
この能力は相手のモンスターを破壊するとダメージを与えるという貫通と似た能力ですが、ポイントはセンター以外でもダメージを与えられるというもの
ただ、与えられるダメージはモンスターによって違うようなのでそこらへんはバランス調整ですかね
それにしても潜影もですけど、なんでわざわざ名付けるんだろう…中二病かな?

buddy707.jpg

キリを探していた牙王もダビデがバトルをしているのを発見!
牙王からしたらダビデはキリを奪った相手なので放ってはおけないですよね

buddy708.jpg 
buddy709.jpg 
buddy710.jpg

バディファイトのシステムはガバガバ
風音が意外と強くて苦戦するダビデ
すると尻ポケットに入れていたカードを抜き…
風音もそれに気付いたようですが、特に申告はせず
というかデッキに入れてないカードを使ったら失格になるとかじゃないのかよ!
バディファイトのシステムどうなってんの!?

buddy711.jpg 
buddy712.jpg

怯えパル子
ダビデの必殺技にびびるパル子
パル子ってたまにかわいいですよね
正直ファイナルキャストの能力よりダビデの顔芸の方がアレな気がしますが

buddy713.jpg 
buddy714.jpg

必殺技スロウ・ペインフォー
その能力はブラックドラゴンを1枚破壊して相手にダメージ4与えるというもの
シンプルながらなかなか強力なんじゃないでしょうか
そして風音は敗北…
風音も大概勝率低いよね


buddy715.jpg

ディザスターの山崎ダビデは、イカサマを犯しても悪びれる様子を一切見せない厄介者だ。バディフェスタで盛り上がるキャッスルにて、ダビデに勝負をけしかけられる牙王。再び卑怯な手を使ってくるダビデに、牙王は怒りの鉄槌を叩き出す。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


次回は牙王VSダビデ!
なんか流れとかあらすじ的にまた牙王勝っちゃいそうなんでけど…
キリ救出のために牙王は一度負ける必要があるとは思いますが、一体どこで負けるんでしょうか



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
