HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 32話 決意 自分でやらなきゃ勝利のイマジネーションは見えない!

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 32話 決意 自分でやらなきゃ勝利のイマジネーションは見えない!

烈車戦隊トッキュウジャー

第32話

「決意」

tjg596.jpg

見た目は大人、イマジネーションは子ども、その名は烈車戦隊トッキュウジャー!


やっぱり子どもだった!
イマジネーションは子どもの方が上だけど、闇の対する耐性は大人の方が上…なるほど、上手い設定ですね
それにしても今回は熱かったです
設定的にはなかなか悲壮感がありますが、最後はハッピーエンドで締めくくってほしいところ


■子どもに戻れないと悲しいけど、子どものままだと今後の劇場版に出られない…どうやって解決する?

tjg581.jpg 
tjg582.jpg

トッキュウジャー解散宣言
一旦解散してトッキュウジャー2として再結成!ではなく本当に解散との事
そしてそれを決めたのはレインボーライン総裁
納得のいかないライトたちは総裁の下へ向かいますが…

tjg583.jpg 
tjg584.jpg 
tjg585.jpg

ライトたちの鏡に映った姿がどう見ても子ども
前回もちらっと子どもの姿が重なりましたが、やっぱり実は子どもだった?
明はそのままの姿で映っているので映した者の姿を子どもの状態で映す、というようなものではなく…

tjg586.jpg 
tjg587.jpg

トッキュウジャーの真実…
ライトたちの町が闇に飲まれたとき、総裁が5人の強いイマジネーションを利用して大人の姿に変えた事で今の姿に
なぜ大人にしたのかと言うと大人の方が闇に対して免疫力があるからだそうです
つまりトッキュウジャーとは子どものイマジネーションと大人の闇に対する抵抗力を持った存在

そして解散の理由とは度重なる闇の接触と5人が成長してきていること
このまま成長し続ければ元の子どもに戻れなくなる可能性があるからライトたちのためにトッキュウジャーは解散、ということなんですね
でもまた改めて新しいメンバーを探すって、トッキュウジャーは使い捨てヒーローなの!?

tjg588.jpg

一方シャドーライン
シュバルツの襲撃でハイパーターミナルを破壊する作戦は失敗に終わりました
ノア夫人がゼットを守ると息巻いていますがその目的はグリッタ嬢の救出
ノア夫人はしらばっくれていましたが、モルク侯爵は気付いてるっぽかったですね
ここまでギスギスした敵組織もなかなかないな…

tjg589.jpg

盾にしたのはその兄貴だぞ!
生き延びたテーブルシャドーはともかく倒したはずのチェアシャドーが2体も!?
どうやらチェアシャドーは三つ子?で一番上のテーブルシャドーを含めて四人兄弟だったようです
倒されたチェアシャドーの敵を討つみたいなこと言ってましたが、そいつを盾にしたのは兄貴のテーブルシャドーだからな!

tjg590.jpg

かっこよすぎる…!
トッキュウジャーで唯一子どもでないため残った明
しかしたった1人になってもライトたちが町へ帰るためのレールを守る覚悟は揺るがず
ここの明がめちゃくちゃかっこよかったですね
最初はこいつ大丈夫かなと思ってたのに今ではかなり好きになりました

tjg591.jpg

ライトを始め全体的に子どもっぽかったり、子どもの時の思い出しかなかったり
そういう演出ではなく本当に子どもだったからなんですね
子どもというのは予想していましたが、子どもに戻れなくなる可能性があるとは予想していませんでした
明るくスタートしたトッキュウジャーなのにここまで重い設定を背負っているとは…

tjg592.jpg

他の誰かにトッキュウジャーを任せてターミナルで待つのか?と悩んでる時にシャドーラインが出現!
当然今行けるのは明だけ…

tjg593.jpg

1人飛び出そうとするライト
ミオに今回だけは先に行かないでと呼び止められますが、ライトはすでに覚悟を決めている様子
両親に自分だと分かってもらえなかったら多分泣いてしまう、でも自分がトッキュウジャーをやらなきゃ勝利のイマジネーションは見えてこない、だからトッキュウジャーを続ける
かっこいいけどすごい悲壮感漂う決意ですね

tjg594.jpg 
tjg595.jpg 
tjg596.jpg

私が私を見つめてました
リアル踏切の向こうに子どもの自分を見つけるライト
そしてその子どもライトに後は任せろとでも言うようにハイタッチ!
これはすごい胸が熱くなりますね

tjg597.jpg 
tjg598.jpg

トッキュウジャーになって変わったのは姿だけじゃなく精神的な面でも変わってきています
前回ゼットにつまらない説教と切り捨てられた事も以前のライトでは考えられない成長です
しかし自分たちが変わってもあの星空が見える町は変わらない
4人も故郷の町、昴ヶ浜を取り戻す決意を固めました

tjg599.jpg

そして4人もライトと同じく子どもの姿の自分たちが現れ、それに見送られるように戦いの場へ!

tjg600.jpg

地味に強いテーブル&チェアシャドーに2人では厳しい!
ちゃぶ台返しだけじゃなく通常攻撃も結構強くて変身解除まで追い込まれてしまうというピンチな状況に…

tjg601.jpg 
tjg602.jpg 
tjg603.jpg

駆けつけた4人!
ライトと一緒に勝利のイマジネーションを見るために、5人はいつも一緒!
ちょくちょく思うんですが、5人って言うと明がハブられてるみたいになるのが悲しい…

tjg604.jpg 
tjg605.jpg

6人の変身&ダイカイテンキャノン+ユウドウブレイカーでシャドー巨大化前を撃破!
ダイカイテンキャノンでも明だけハブられてしまうのが気になってましたが、ダイカイテンキャノンの攻撃に重ね合わせるようにしたのはおもしろかったです
幼馴染は5人ですけど、トッキュウジャーは6人ですからね!

tjg606.jpg 
tjg607.jpg

俺自身がちゃぶ台(テーブル)になる事だ
テーブルシャドーと2体のチェアシャドーで繰り出す合体ちゃぶ台返し!
でもぶっちゃけあんま強くなさそう!
トッキュウオーにダメージを与えられてましたが、あの何でもかんでもひっくり返す能力の方が脅威でしたね

tjg608.jpg 
tjg609.jpg

ハイパーレッシャー出動!
ターミナルから烈車モードへ!
これを知るまでハイパーレッシャーをこういう風に使いませんでしたが、もし知らずにやってたらこんな感じで来てたんでしょうか

tjg610.jpg 
tjg611.jpg

そしてハイパーレッシャテイオーへ変形!
またずんぐりむっくりロボですが、おもちゃはさらにとんでもないことになっています
この状態でもかなり大きかったですが、これで合体でもしたらどうなるんだろうか…

tjg612.jpg 
tjg613.jpg 
tjg614.jpg 
tjg615.jpg 
tjg616.jpg 
tjg617.jpg

色々知ったことでさらに子どもから遠ざかったかもしれない5人
それでもトッキュウジャーを続けると決めました
そして5人の本名が明らかに
鈴樹来斗、渡嘉敷晴、夏目美緒、野々村洸、泉神楽
やっぱりトカッチだけはあだ名でしたね
子どもの頃のようにきらきらひかるを歌い始め…

tjg618.jpg

ゼットもきらきらひかるを…
そう言えば以前から歌っていましたが、もしかしてゼットが見た光とはライトたちの事…?
そうなるともしかしたらライトたちもゼットのことを知ってるかもしれませんね


tjg619.jpg 
tjg620.jpg

記憶を取り戻したトッキュウジャー。ライトとヒカリは、ライトのおじいちゃんから空手を教わっていたことを思い出す。そんな中、隣の駅がシャドーラインに乗っ取られてしまう。ライトたちが駆けつけると、シャドーではなく人間の男たちが襲ってくる。戦いの中、ライトとヒカリは老人に声をかけられる。2人の空手の腕を見込み、シャドーに乗っ取られた町を救って欲しいというのだ。2人は、徒手空手で敵陣に乗り込むことに!
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204358_2183.html

次回からトッキュウジャー2がスタート!…ではなく空手回?
ライトとヒカリは空手をやっていたんですね
確かにヒカリは良い体してたもんな~
次回は生身アクションに期待できそうです!



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン

関連記事
Comment
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第32話を見ました。 第32駅 決意 レインボーライン総裁からの命令でトッキュウジャーが解散することとなったが、納得できないライト達は総裁に直接掛け合うためハイパーレッシャターミナルへ向かう。 そこで窓ガラスに映る自分達が子供であるという本当の姿に気付くのだった。 「何なんだよ、さっきの」 「全然意味分かんない…」 「もうだから話聞けって...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
