HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  仮面ライダー   »  仮面ライダードライブ  »  仮面ライダードライブ 2話 仮面ライダーとはなにか 赤色化事件の真相は!?



仮面ライダードライブ 2話 仮面ライダーとはなにか 赤色化事件の真相は!?

仮面ライダードライブ

第2話

「仮面ライダーとはなにか」

driv099.jpg

脳細胞がトップギアだぜ!


ドライブ第1のエピソード解決編!
解決するには材料が少なくない?と思いましたが、それだけギアの入った進ノ介は優秀という事ですかね
ドライブだけじゃなくトライドロンもタイヤを装備して強化できるようなのでドライブ同様活躍してくれるんじゃないでしょうか
でも私有地だけでしか動かせないのは大変そうだなぁ…


driv076.jpg 
driv077.jpg 
driv078.jpg

ベルトさんの設定ちょっと怖いな…
半年前のグローバルフリーズ事件で殺された男、クリム・スタインベルト
まだ死ねないとか言っていたのでなんとか生き延びているのかと思いきや、東映公式サイトによるとすでに殺されていてベルトに頭脳を託したんだとか…
正直ちょっと怖い設定ですね
てっきり意思のある機械とかだと思っていたのでまさか人間の頭脳がそのまま入っているとは…

driv079.jpg 
driv080.jpg

ドライブしんちゃん
またエンジンが切れてしまった進ノ助
進ノ助をしんちゃん呼びしていた女性2人はライダーガールズの方のようです

driv081.jpg 
driv082.jpg 
driv083.jpg

これ絶対見え
そんな進ノ助を霧子が放っておくはずもなく追いかけっこに
しかし謎の身体能力+シフトカー、ジャスティスハンターの力でまた逮捕!
というかこの手錠をかけてる場面の進ノ助絶対霧子のパンツ見えてますよね
ドライブのヒロインである霧子ですが、第1話時点で結構反響があったようで逮捕されたいと言う声をちょくちょく見かけます

driv084.jpg 
driv085.jpg 
driv086.jpg

いい車だな、少し借りるぞ
ロイミュード幹部、ハートは車を若者から強奪!
これ普通に通報ものな気がするんですが、その辺大丈夫なんでしょうか
戦闘力的な問題じゃなくて素性はばれていいのか、的な意味で
まだ出たばかりなのでどういうキャラなのかははっきりとしませんが、今回のおおざっぱさを見た感じ適当に乗り捨てていきそうですからね

driv087.jpg 
driv088.jpg

奉仕(意味深)
シフトカーは人間に奉仕する存在だそうです
前回ベルトさんがドライブの味方と言っていたのはそういう意味だったんですね
霧子の言う事を聞くのも人間の味方だから

driv089.jpg

しかし具体的にどういう存在なのかは謎
進ノ助もロイミュードに対抗できるということは同じような存在なんじゃないかと思っているようです
やっぱり警察という立場もあってかなかなか鋭い性格してますね
それに仮面ライダーは初代から敵と同じ力で戦うというのがあるわけで、シフトカーと敵のバイラルコアは同じ力である可能性が高いです
ドライブは誰にでもなれるわけじゃない、なれるものならなってると霧子が言っていましたが、ドライブになれる人間にはどういう条件が必要なんでしょうか
先代ドライブの事も気になりますしね

driv090.jpg 
driv091.jpg

特状課では赤色化事件解決ムードに
しかし追田は特状課の力は借りないとか言ったりで先行きは不安な感じ
前回ロイミュード029が擬態?変身?していた人間態の男を探しているようですが、その頭はスキンヘッド…
これも何か関係が?

driv092.jpg 
driv093.jpg 
driv094.jpg

便利!でもやられたら最悪!
ロイミュード幹部ブレンはハートと合流
ハートが029の事をブレンに話すとブレンは他人の端末で029の位置を確認
どうやらブレンは電子機器に干渉できる能力があるっぽいですね
便利だけど自分のものにこんなことやられたら最悪だな~
ハートは他のロイミュードの事を友達と呼んでるようですが、なんだかかえって不気味な響きがします

driv095.jpg 
driv096.jpg

ロイミュード029復活!
バイラルコアから人間の情報に触れると人間態になりましたが、これはロイミュード共通の特性なんでしょうか
ロイミュードは人間になろうとしているという設定があるので全員共通なのかも

driv097.jpg

グローバルフリーズ事件で進ノ助が傷つけてしまった同僚早瀬
リハビリのおかげで良くはなってるものの刑事として復帰することはもう…
進ノ助は自分のおごりだとずっと後悔していますが、早瀬はその責任感を他に向けろ、悪いと思うなら俺の分まで市民を守れと叱咤
歩けることもままならない傷を負ったのに進ノ助を全然責めないなんて警察どころか人間の鑑ですね

driv098.jpg 
driv099.jpg

早瀬の落とした鎮痛剤の入った紙を見て何かに気付く進ノ助
今までの断片が繋がり事件の真相へと…!
推理してる演出がちょっとフィリップっぽくておもしろかったです

driv100.jpg 
driv101.jpg 
driv102.jpg

進ノ助の辿り着いた赤色化事件の真相
それはあの赤色化は失格の烙印というものでした
事件の現場に落ちていた紙きれは風邪薬の紙などのもので、体がそれほど強くないという証
つまり犯人が狙っていたのは健康な人間だったわけです
そう言えば進ノ助を襲った時も結構いい感じみたいなこと言ってましたしね
それにしてもよくあれだけの判断材料で分かったな…

driv103.jpg

犯人の狙いは健康な肉体という事が分かり、真の被害者は誘拐された人だという事が判明
重加速の反応を調べ犯人のいる場所へ!

driv104.jpg

あれ?女?
重加速の反応が強い場所へ向かうと誘拐された人々が!
早速助け出そうとすると029人間態が…と思ったら女になってる!?
もしかして2体いたのかと思いきや…

driv105.jpg 
driv106.jpg

あの見覚えのある男にも姿を変えました
どうやら男と女両方のパーツデータを集めていたようです
それで理想の肉体の男と女のデータを作り上げたと
カブトのワームとちょっと似た感じですね
おそらく全てのロイミュードが固有の人間態というようなものがないんでしょうが、ハートやブレンも他の人間から得たデータを元に作り上げた姿なんでしょうか

driv133.jpg 
driv134.jpg

029がアイアン・ロイミュードへ進化したのを察知しハートとブレンもロイミュードの姿になり動き出しました
ハートとブレンの怪人態の姿ちょっと怖いというかグロいというかいい感じに悪役っぽいですね
また、どうやらロイミュードが進化するとどんよりの範囲が広がるようです
これは最終的に全世界へどんよりが広がり、その中で動けるのがドライブだけ…みたいな展開に?

driv107.jpg 
driv108.jpg

変身!
車に乗りながら変身!
過去のライダーにはバイクに乗りながら変身するようなこともあったのでそれの車バージョンですね
雑誌に載ってた正式な変身ポーズはまだ出てきませんね
でもタイヤが車を貫通してドライブに巻きつくのはどういう原理なんだろうか…

driv109.jpg 
driv110.jpg

ライダー序盤特有の車破か…あれ?
ロイミュードをトライドロンで追いかけているとロイミュードが他の車をバリケードのようにして妨害!
これは車破壊来るかと思いきやギリギリでかわすという芸当を見せてくれました
てっきりライダーの序盤でありがちな車を破壊しまくると思っていたのでびっくり
まぁ、トライドロンはそんな傷つけられんわな~…

driv111.jpg 
driv112.jpg

タイヤフエール!
トライドロンがタイヤフエール!
ドライブと同様トライドロンもシフトカーのタイヤ効果を使うことができるようです
ドライブのタイヤ交換はトライドロンから射出されるので基本的にはずっと一緒に行動するんだろうな、とは思っていましたが、これを見た感じトライドロン自身も結構戦うんじゃないでしょうか

driv113.jpg 
driv114.jpg

Hey!カントリーボーイ!
また新たなターゲットを見つけたロイミュードをカントリーボーイ!と呼び止めるドライブ
進ノ助のキャラがよく分からん!
この微妙にキザなセリフはちょっと翔太郎っぽいですが、ぐーたらな時とはちょっと違う感じ
ギアが入るとちょっと変になっちゃうのかな?

driv115.jpg 
driv116.jpg

落ちてきた柱から女性を救ったドライブ
どんよりは動きが遅くなるだけで意識ははっきりしてるのでこういうのがだんだん噂になっていくんでしょうか
仮面ライダーという名称も出てきましたし、Wのように町のヒーロー仮面ライダーという感じになっていくのかも
やっぱり仮面ライダーという名称が出てくるとテンション上がります

driv117.jpg

ドーモ。ロイミュード=サン。ドライブタイプスピードミッドナイトシャドーです
ミッドナイトシャドーの能力は手裏剣状のエネルギーを相手にぶつけるというもの
タイヤ交換の音声的に忍者を意識してるっぽいのでスピードも速いんじゃないでしょうか

driv118.jpg 
driv119.jpg

ジャスティスハンターは柵のようなものでガードしたり叩いたり
なんかかっこ悪いし強そうじゃないし!
でも警察官な進ノ助は結構しっくり来てるっぽいですね

driv120.jpg 
driv121.jpg 
driv122.jpg 
driv123.jpg

ヒッサーツ!フルスロットル!ハンター!
ジャスティスハンターの必殺技
まずは檻で相手を囲み、タイヤでピンボールのように加速、全力パンチを食らわせる技です
必殺技はタイヤによってかなりバラエティに富んだものが見られそうですね
でもやっぱりスピードのあのキックがかっこよかったので今後もちょくちょく使ってほしいです

driv124.jpg 
driv125.jpg

ロイミュードの暗殺者、死神チェイス登場!
進化した029が倒されたという事に気付いたハートたちが倒すように依頼する相手はもちろん…

driv126.jpg 
driv127.jpg 
driv128.jpg

相変わらずバラバラですが、集中するとすごい能力を発揮すると分かった特状課
だんだんこのメンバーも見ているうちに好きになっていきそうです
そして仮面ライダーという名称を聞いて一瞬笑顔を見せる霧子
この反応からして先代ドライブは仮面ライダーと名乗っていたようですね
でもすぐに笑顔を消しちゃったのが残念!
とりあえず仮面ライダーとはなにかって疑問を呈しただけで終わっちゃいましたね

driv129.jpg 
driv130.jpg

次回への前ふり!
次のロイミュードはライダーお馴染みクモタイプ!
なんか幽霊みたいになった人もいましたが、今度はどういう事件なんでしょうか


driv131.jpg 
driv132.jpg

特状課の西城(浜野謙太)が「画廊で怪物が女性の幽霊を食べる」という記事を発見。進ノ介(竹内涼真)、霧子(内田理央)らは、課長の本願寺(片岡鶴太郎)に命ぜられ、その画廊へと向かう。

 が、美女を描くことで有名な画廊のオーナー・浅矢(ルー大柴)は、幽霊騒動など、どこ吹く風。霧子をモデルにしようと説得を始める。

 浅矢が怪しい…。進ノ介らは画廊周辺を調べ始めるが、その時“どんより”が発生!同時に現れたロイミュードは霧子の身体を…!?

テレビ朝日仮面ライダードライブ公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/drive/story/1204360_2223.html

次回は霧子が笑顔を見せなくなった理由が明かされそうなサブタイ!
そしてチェイス変身態魔進チェイサー登場!
早速対決が見れそうなのが楽しみですね!



仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXドライブドライバー&シフトブレス

仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン
仮面ライダードライブ 三段変形 DXトライドロン

仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード
仮面ライダードライブ TK01 仮面ライダードライブ タイプスピード


関連記事
Comment
Trackback
仮面ライダードライブの第2話を見ました。 第2話 仮面ライダーとはなにか 霧子に背中を押された進ノ介はベルトさんに指示してもらいながら仮面ライダードライブに変身してロイミュードを撃破し、危機に瀕した人間を救うことに成功したものの、なぜかいまだにやる気が出ずにサボっていた。 「確保です!」 「ちょっと酷くないか!?」 「酷いのは私を詰めたいと言った泊さんです」 「だ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
