HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 13話 空見て笑って♡チーム名発表! チーム名が決まり新たなライバルも…

スポンサーサイト


プリパラ 13話 空見て笑って♡チーム名発表! チーム名が決まり新たなライバルも…

プリパラ

第13話

「空見て笑って♡チーム名発表!」

purip656.jpg

パキィ…(気持ちのいいパキ音が鳴る音)


チーム名決定!
サブタイトルと上手い具合にかかっていてなかなか上手いなと思いました
そして新キャラも登場して2クール目はまた盛り上がっていきそうです


■レズ特有の嫉妬

purip595.jpg 
purip596.jpg

これで黒髪だったら…
自分で髪型もセットするようになったそふぃ
でもちょっと触覚みたいな感じに跳ねちゃってますね
これはこれでかわいいけどもしそふぃが黒髪だったら…
ちょうどテラフォーマーズのアニメが始まったところなので色々危なかったですね

purip597.jpg 
purip598.jpg

改めてらぁらとみれぃにお礼を言う親衛隊
でもそふぃに失礼をしたらのは許さない!という感じでそふぃへの敬意は変わらず
そふぃがやりたい事は尊重しつつも親衛隊活動は続けるということですね

purip599.jpg

前回のグランプリを記念してらぁらたちのチーム単独ライブが決定しましたが、その前にチーム名を決めることに
らぁらはサインも同時に考えないといけないようですが、まだ決まってなかったようです
なんか色々考えてたけど結局全部ボツだったのね…

purip601.jpg 
purip603.jpg

あ~っ!
自分で髪型をセットするそふぃを手伝いたくてウズウズするコスモさん
何か変な声まで上げてますし、どんだけ過保護なの!?
今までのもはや介護というレベルのお世話っぷりから急に自立し始めたら心配になるのも分からなくはありませんが

purip604.jpg

ちょっと雑なセットの仕方に見えましたが、結構ちゃんと仕上がりました
でも触覚がまだ1本…
まぁ、1本だけならアホ毛っぽくて普通にかわいいですね

purip605.jpg

校長は今日も今日とてプリチケ狩り!
結局1クール経っても校長のプリパラ嫌いの理由は明かされず
それだけ引っ張るような伏線が隠されているとか?

purip606.jpg

相変わらず狙われてるらぁらですが、いつも狙われてるおかげでステルス能力が上がってきました
でもいつまでもこんな追いかけっこをするわけにもいかないしちゃんと根本的に解決しないと…
とりあえずらぁらは学校にプリチケ持ってくるのはやめようね!

purip607.jpg 
purip608.jpg

ゴールデンチケットって…
待ち合わせ場所には10分前に到着していないといけないという校則のためまた違反チケットを貼られるらぁら
前から思ってましたけどこの学園校則厳しすぎない!?
せめて5分前に…
違反チケット200枚に届きそうならぁらですが、チケットをどうやらたくさん集めるとゴールデンチケットというものが出てくるとかなんとか
ネーミングは豪華ですけど、超違反者って事なんですよね

purip609.jpg

ライブの練習をしないといけませんが、練習と聞いて「?」となるそふぃ
どうやらそふぃは練習というものをしたことがないんだとか
どんだけ天才なんだ…

purip610.jpg 
purip611.jpg 
purip612.jpg

説明しよう!完璧なそふぃに練習など必要ないのだ!
定子のそふぃ完璧っぷりの解説
楽譜を見れば一目で完璧に覚えられ、音楽を聴けば本能の命じるままダンスを踊ることができる!
ロリそふぃがライブに出たときの回想で観客がなんて正確な音程!と言っていたのもある意味正しかったんですね

purip614.jpg 
purip615.jpg

みれぃが良い事言った!
真の天才とは練習を重ねる努力ができること、と言うみれぃ
流石計算に計算を重ねて努力してるみれぃは良い事言いますね
そしてチームになった以上合わせる練習なんかは絶対必要ですし、これからはそふぃも練習しないといけません
そふぃ1人ならそれこそ本能の命じるままに歌って踊っていてもいいかもしれませんが、チームはワンマンプレイじゃダメですからね

purip616.jpg 
purip617.jpg

親衛隊の熱い手のひら返し
そふぃに意見を言うみれぃに反発する親衛隊でしたが、そふぃがおもしろそうと言うとあっさり手のひらクルー
確かにそふぃの意見を尊重してるとも言えますし親衛隊はそふぃ第一だから仕方ないのかもしれませんが…
これには流石にらぁらとみれぃも絶句

purip618.jpg 
purip619.jpg

なぜ抱きしめる
自分が中学部だからかそふぃは小学部プリパラ禁止も校長の事も知らなかったようです
らぁらがそれで校長に狙われてると聞き、かわいそうと言って抱きしめるそふぃ
らぁらからみれぃに抱きつくのは恒例行事ですが、これからはそふぃがらぁらに抱きつくことも増えるのかも

purip620.jpg 
purip621.jpg

かしこまスライド
早く逃げる!と急かされてかしこまポーズでスライド移動するらぁら
なんか前もスライド移動してたような…
足を動かさずに移動する姿がシュールすぎる!

purip622.jpg

小学部のプリチケの残り香を感じ取る校長
どんどんプリチケに関する感覚が鋭くなってきてるような
この能力がさらに成長したららぁらが隠れてもすぐ見つけられるようになっちゃうのかも

purip623.jpg 
purip624.jpg 
purip625.jpg

チームダンスの練習をする3人ですが、そふぃは緊張してるのかクラゲのようなヘニャヘニャした動き
これで本番ではきちっとできるんだからある意味すごいのかもしれませんが…

purip626.jpg 
purip627.jpg

レッドフラッシュ=薬物
みれぃに梅干は食べないのかと聞かれて最近減らすようにしてると答えるそふぃ
なんか薬物依存から抜け出そうとしてる人みたいだな…
体力のないそふぃですが、それでも練習への意気込みはばっちりです!

purip628.jpg

ぷりぷり!かしこま!ぷしゅ~

purip629.jpg

そふぃが練習してる姿を見て自分もコズミック頑張ろうと張り切るコスモさん
直接手伝ったりはしないものの練習まで見にくるあたりやっぱり過保護ですね

purip630.jpg

わ~い!ぷしゅ~
さっきのぷりぷり!かしこま!ぷしゅ~と言い何の練習なんだ…?

purip631.jpg

そふぃは体力切れに!
ちょっと休めば大丈夫とは言いますが、これはなかなかチーム練習とか難しそうですね
それでもやる気はあるのでその内体力も追いついてくるんじゃないでしょうか

purip632.jpg

センスは計算できないもんね…
最後にチーム名を決めて今日のレッスンは終わりとの事ですが、なかなか決まらず
とりあえずみれぃの出したぷりぷり娘は却下
ネーミングセンスまでは流石に計算できないか…

purip633.jpg 
purip634.jpg

そふぃの案はレッドフラッシュ隊
みれぃもですが、チーム名なのに自分の要素推しすぎだろ!
しかし当然のように親衛隊は絶賛
それに対してちょっと素で怒るみれぃがかわいかったです

purip635.jpg

レッドフラッシュ隊!(低音)
らぁらも言い方次第ではちょっとかっこいいんじゃ?という感じで割と好感触
それにしても妙にかっこいい声で笑ってしまいました
らぁら役の人って実は地声低め?

purip636.jpg 
purip637.jpg

そふぃとの合わなさが計算違いだったと言うみれぃ
結成前からみれぃとそふぃは合わないんじゃないかとは思っていましたが…
でもこの場面でそふぃは特に何も悪い事してませんよね?

purip638.jpg 
purip639.jpg

相変わらずボツまみれのらぁらサイン
センスと言えばらぁらもこういった感じのは苦手っぽいですね
さっきのチーム名でも1人だけなんの案も出してませんでしたし

purip640.jpg 
purip641.jpg

近い近い!
らぁらのサインにそふぃの感性もプラス!
結構かわいい感じのデザインに!
それにしても抱きついたことと言い、そふぃはらぁらとの距離が近いですね

purip642.jpg

アイカツで見た
みれぃは時間がかかってファンの人を待たせると言いますが、頑張って早く描けるようになるとこのサインを気に入った様子のらぁら
そしてクマの許しも得てこのサインに決定!
なんかアイカツでも似たような話があったような…
アイカツはそのままサインの練習回になりましたが、プリパラではなかったのでいつの間にからぁらができるようになってるパターンかな?

purip643.jpg

レズは嫉妬深い
みれぃの計算はいらないぷりね、と2人でサインを決めたことにちょっと嫉妬?するみれぃ
そうだよね、今まではらぁらの隣にいたのはみれぃだったもんね!

purip644.jpg

(チーム名いいの)出てこいや!
もうステージに上がる時間になりましたが、まだチーム名は決まらず
クマも焦りますが、それでアイデアが出てくるはずもなく

purip645.jpg

うちの変なクマが通行人に衝突!
クマはせっかく前回で株を上げたのに変なクマ扱いか…

purip646.jpg

かしこま!(挨拶)
ぶつかった子が落としたメガネを渡すらぁら
でもこのタイミングでかしこま!って挨拶かよ!
最初は普通にかしこまりましたの省略形だったのにいつの間にかどんな状況でも使える万能な言葉みたいになってるな…

purip647.jpg 
purip648.jpg

メガネをかけてよく見るとらぁら、みれぃそふぃの3人という事に驚くメガネっ子はなな
どうやら前回のあのライブでファンになったようです
らぁらはじゃあトモチケ交換しようと言いますが、はななは恥ずかしさとらぁらたちに悪いということで遠慮
初対面の子にいきなりトモチケ交換しようと言えるなんて改めてらぁらのコミュ力のすごさが分かりますね

purip649.jpg

残り1%は…
みれぃの統計によるとトモチケを交換した人の99%が交換前より元気になってるようです
1%は元気がなくなってるor変わらないということなのか…
この1%に校長が入ってるのかな?
1%って言うと少なく感じますけど、1万人のデータって言っていたので100人ぐらいと考えると意外と多い気がしますね

purip650.jpg 
purip651.jpg

ちゃん子変わってないな!
そふぃは最初に交換したトモチケを今でも大事に保管していました
親衛隊が一方的にそふぃの事を大切の思ってるのかと思っていましたが、そふぃもそふぃでそれなりに大事には思ってるようです
ちゃん子はほとんど変わってませんが、ロリ定子はちょっとかわいいですね
それにしてもデビュー時から親衛隊になっていたってそふぃのカリスマ性すごいな

purip652.jpg 
purip653.jpg

そしてちゃん子もデビュー時のそふぃとトモチケ交換済!
ちゃん子の宝物のようで、他のトモチケと違ってデカデカと一枚だけでものすごいスペース使ってます
ちょっと話が逸れましたが、これではななにトモチケ交換の大切さを教えることができたんじゃないでしょうか

purip654.jpg 
purip655.jpg

計算力って褒めてるのか?
無事トモチケ交換!
そしてさらにこの3人が好きになったようです
でもらぁらの明るさとそふぃの感性はいいとしてみれぃの計算力って褒めてるんだろうか…

purip656.jpg

パキ音!?
プリチケをパキるって言葉だけでもおもしろかったのにパキ音なんて言葉まで出てきましたよ!
パキるもですけど、実際にこれを見た子どもたちはこういう言葉を使ってるんだろうか
でも確かにプリパラに出てくる言葉は無性に口にしたくなる魔力があるんですよね~
変な感じなのがかえって印象に残るからでしょうか

purip657.jpg 
purip658.jpg

レッスンでのことをそふぃに謝るみれぃ
先ほどのトモチケエピソードでそふぃの今があるのは小さいころからずっと続けてきてるからだと分かったようです
そふぃもみれぃの計算力すごいと褒めますが…
だからそれ褒めてるの!?

purip659.jpg

そふぃにこれからは名前で呼んでと言われて照れる2人
いや~、かわいいっすな!
こういうところはそふぃがチームで最年長者という感じがしますね

purip660.jpg 
purip661.jpg

SoLaMi SMILE
チーム名決定!
そふぃの「そ」、らぁらの「ら」、みれぃの「み」、さらにそれぞれの名前をアルファベット表記にした時の頭文字であるS、M、L、そこにIとEもおまけしてSoLaMi SMILE
今回のサブタイトルにもかかっていていいチーム名ですね
そらみはそふぃの案、SMILEはみれぃ、そしてその両方を合わせようと言ったのはらぁらなので全員で考えたチーム名!
これでますます3人の結束が強まったんじゃないでしょうか

purip662.jpg

3人のチーム結成祝いにコスモさんから新しいサイリウムコーデの進呈!
通常のコーデだけじゃなくてサイリウムコーデも変えられるんですね

purip663.jpg 
purip664.jpg

いざライブへ!
コーデや曲目は前回と同じものですね

purip665.jpg

邪魔!
そんなソラミスマイルを見つめる新キャラが!
名前はすでに公式で判明しているファルルですね
相当な才能の持ち主のようですが…?
というかこの髪形でそんな前に立たれたら後ろの客からしたら絶対邪魔だな!

purip666.jpg 
purip667.jpg 
purip668.jpg 
purip669.jpg 
purip670.jpg

解放乙女ヴァルキュリア 前回と逆バージョン!
メイキングドラマも前回と同じ解放乙女ヴァルキュリアですが、今回は籠に入ってるのがらぁら&みれぃで救出するのがそふぃ
これで3人対等になったという感じがしますね!
それにしてもこのバージョンだと外鍵になるのね…

purip671.jpg

何がSoLaMi SMILEだ、かっこつけやがって!
SoLaMi SMILEに対抗心を燃やすドロシーとドロシーが言うなら…とレオナ
思いっきり逆恨みな気がしますが、チームに入れてくれなかったことを相当根に持ってるようです
そしてこの2人のそばにウサギの姿も…!
2クール目はドロシーたちとの対決がメインになりそうですね

purip672.jpg

新サイリウムコーデ!
以前のサイリウムコーデもそうなんですが、全体的にキラキラしすぎなのがちょっと気になります
かわいいのは間違いないんですけどね

purip673.jpg 
purip674.jpg 
purip675.jpg

ヒカルの碁かな?
ライブ会場からいきなり舞台は囲碁の大会へ
5年連続で学生チャンピオンになった東堂シオン
神の一手とか言ってましたが、これなんのアニメだよ!

purip676.jpg

東堂シオンはもう囲碁をしない。いいね?
しかしシオンは優勝したにも関わらず以後10年は自分を倒せるものは現れないと言って引退!
いきなり場面が変わって引退するとか言われてもこっちとしてはアッハイとしか返せないんだよなぁ…

purip677.jpg 
purip678.jpg 
purip679.jpg

先手必勝!(後手)
モブ子たちがSoLaMi SMILEの話をしているのを聞き、アイドルの道を目指すことにしたシオン
先手必勝とか言ってましたが、相手がすでにデビューしてるSoLaMi SMILEである以上完全に後手って言うね
元囲碁キャラだからかイゴが口癖と言うあまりにも分かりやすいキャラ付ですが、濃いキャラ揃いのプリパラで生き残ることはできるのか!?

そしてこれでドレミファソラシのキャラが揃いましたね
ロシー、オナ、れぃ、ファルル、ふぃ、ぁら、オン
全員揃ったのでプリパラはここからが本番という感じがします
よく見るとらぁらたちのチームだけ名前がひらがななんですね


purip680.jpg

次回はシオンのお披露目回!
どうやらドロシーとレオナのチームに入るようですが、どういうチームになるのか
2クール目はらぁらたちだけじゃなくてシオンたちの動向にも目が離せなくなりそうです!



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)
プリパラ プリパス アイドルリンク ベリーピンク (限定プロモマイチケ「アクアエンジェルフラワーコーデ」3枚組付き)

Make it!(CD+DVD)
Make it!(CD+DVD)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
