HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ドキドキ!プリキュア  »  ドキドキ!プリキュア 39話 会いに来たよ!レジーナふたたび!

スポンサーサイト


ドキドキ!プリキュア 39話 会いに来たよ!レジーナふたたび!

ドキドキ!プリキュア

第39話

「会いに来たよ!レジーナふたたび!」




やっぱりレジーナがいると日常回とはまた違ったおもしろさになりますね
話も進みそうな感ありますし
それにしても今回のマナはなんだか怖かったです
レジーナとまた会えたことが嬉しかったんでしょうけど、愛は盲目的な怖さがありました
プリキュアより悪堕ちしたレジーナの方がまともに見えるって……
岡田をベールだと見破ったシーンはドキプリチームのスペックの高さを再認識しました
王女の使っていたミラクルドラゴングレイブはレジーナが引き抜きパワーアップしました
王女と何か関係のありそうなエースが抜くかと思ったのですが、レジーナも王女と関係があるんでしょうか


■プリキュア史上最高スペックチーム

岡田の正体をあっさり見破ったのはさすがドキプリチームという感じです
前年のスマプリチームだったら間違いなく騙されていたと思います
プリキュアだけでなく妖精もハイスペックなのがすごいです
服装の違いとかは視聴者的にはバレバレでも、アニメ的には触れちゃいけない部分かと思っていたのでなおさらびっくりです
それにしてもベールが返り咲くのはもうダメみたいですね
相変わらず下剋上を狙っているようですがこんなマヌケな状態じゃ仮にラスボスになってもちょっと緊張感に欠けますし
順当にいけばキングジコチューのはずですが、今回のレジーナを見ると……


■レジーナとキングジコチュー

今は悪堕ちして洗脳された状態のレジーナですが、父親であるキングジコチューへの愛は本当の気持ちかもしれませんね
そうなるとキングジコチューがラスボスという線は薄くなるんですよね
スイートのノイズみたいにさらなる黒幕がいるとかなんでしょうか?
そういうのを出すんだったらもう残り少ないので早めに出した方が良いと思いますし、今いるメンツだとベールぐらいですし
あるいは倒さずに浄化するのかもしれませんね
ノイズがピーちゃんに転生したみたいに
それほど重い展開にはならないとは思いますが、レジーナも含めてどう決着つけるのかドキドキです


■マナ、レジーナへの愛が暴走!?

マナの戦う最大の理由であるレジーナと再会
当然喜びは大きいものだというのはわかりますが……
ちょっと怖いくらいでしたね
マナは話し合うために強くなったと言っていましたが、レジーナからしたら攻撃がことごとく通用しないというのは恐怖ですよね
レジーナの攻撃を防いだところはなぜか、5劇場版のドリームがダークドリームの攻撃を片手ではじいたシーンを思い出しました
今回は結局レジーナに重すぎる愛は届きませんでした
それどころか三種の神器の一つを手にしてしまってますます話し合うことなんてできなさそうな感じ
果たしてマナはレジーナの愛を取り戻すことが出来るのか!?


話が進んだと思ったら来週はまたしてもぽこぴー回のようです
一応レジーナのための歌をつくるという話ではあるようですが、ぽこぴーのぽんこつっぷりでどうでもよくなりそうな予感……!
そういえば劇場版の方は歴代№1のスタートみたいですね
同じ日に公開したまどかに食われるかと思いましたが、好調なようで一安心です
そういえばフィギュアーツのキュアハートが参考出展されたそうです!
スマプリのようにピース推しみたいなことはなく、順当にハートから出そうですね
ただその前にスマイル、スイートが控えているので実際に発売されるのはいつになるのか……
セーラームーンのフィギュアーツが順調に出ているのでプリキュアの方も定期的に出していってほしいです
出来ればWEB限定じゃなく一般販売で!
NS3やハピネスチャージも楽しみですし、オマージュでなく新境地を切り開いてほしいところです!






ドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセットドキドキ!プリキュア マジカルラブリーパッドDX パーフェクトハープセット
(2013/11/16)
バンダイ

商品詳細を見る
関連記事
Comment
スマイルは、やはりポンコツ集団・・・??
事前の予告だけを見てしまうと、何か急展開とか、実はジョー岡田は敵幹部だった・・みたいな大どんでん返しがあるのかと思っていたら、単にベールが化けていたというだけのマヌケ回みたいなかな時になってしまったので、これはこれで一安心という感じですかね。だけど、「ドキドキ」はどうみても「レジーナ」が最重要人物になりそうですね。三種の神器の一つもレジーナがあっさりと自分のモノにしましたしね・・・
だけど、アン王女・レジーナ・円亜久里の三人には、何か最終決戦モード前に何らかの「秘密」というか共通要素・接点がありそうな予感もあります。
今回のドキドキを見て感じた事は、前作「スマイル」との差ですね。何かスマイルの第16話「どうして勉強しなくてはいけないの?」の回を思い出してしまいました。
「ドキドキ」のメンバーはシリーズでも珍しいほど、全員が聡明な娘たちぱかりで、偽ジョー岡田の正体も一つ一つ相違点と証拠を照合させて簡単に見抜いていましたけど、確かに「スマイル」では、れいかさん以外は恐らく最後までだませ通せたでしょうね。だってあの16話を見て分かる通り、アカンベエが出す問題に対して、1+2+3+4が分からなかったり、徳川家光を分からなかったり、ハッピーに至っては「犬も歩けばここ掘れワンワン」ですからね・・・
ドキドキでは、真琴クラスでもポンコツに見えてしまうほどなのですけど、スマイルでは、れいかさん以外は、ポンコツ以外の何物でもありませんからね・・・
だけど、そこが「スマイル」の良い所。だって「アホな子ほど可愛い」が一つの売りなのかもしれませんから・・・
Re: スマイルは、やはりポンコツ集団・・・??
>ぬくぬく先生さん
岡田が名前どおり前作のジョーカーのようなキャラかと思ったら、ただベールのマヌケっぷりが加速しただけでしたね
結局槍はレジーナが抜いてしまいましたが、もしかしたら王女と関係がありそうなエースなら抜けていたのかも?
レジーナも王女と関係があるから槍を抜けたのかもしれませんしね
スマイル16話はれいか以外のメンバーの学力のやばさが判明した回ですね
学力ではプリキュア5ののぞみクラスかもしれません
総合力ではのぞみの方がぽんこつっぽいですが
今回のベールは絶対れいか以外は気づかなそうです
れいかもちょっとおかしく思ってもそこまで疑ったりしなさそうなので、バッドエンド王国の敵にこの作戦をやられていたらかなりピンチに陥りそう
でも、確かにそれがスマイルの魅力の一つかもしれませんね
Trackback
ドキドキ!プリキュアの第39話を見ました。 第39話 会いに来たよ!レジーナふたたび! マジカルラブリーパッドを使いこなせるようになってきたマナ達はジョーのお店に集まって作戦会議をすることにする。 すると突然、ジョーが現れ、“ミラクルドラゴングレイブ”でアン王女を目覚めさせることができるかもしれないと教えてくれる。 マナ達は“ミラクルドラゴングレイブ”を探すためにトラ...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
