HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 29話 ネポスへ! シュトルツ救出作戦開始!



マジンボーン 29話 ネポスへ! シュトルツ救出作戦開始!

マジンボーン

第29話

「ネポスへ!」

majin591.jpg

ルークがネポスに住んだらあっという間に死ぬな…



今までネポス=エクェスの本拠地というイメージで来ていたので実はこんなにのどかな星だったということに驚きました
どうやら今回のネポスを印象的にするため意図的にそういう演出にしていたそうですが、これでますますネポスを倒して終わりというわけにはいかなくなりましたね
そう言えばギルバート役の三瓶さんはヒーローバンクでは産休で一時的にお休みしていますが、こっちは大丈夫なのかな?


■リーベルトみたいな格好してる奴いないじゃねーか!

majin563.jpg

ネポスへ行くという事に大反対のギルバート
まぁ、ギルバートのキャラ的に相手の本拠地へ、しかもその目的が敵の親類を助けるためなんて言語道断ではあるんでしょうけどね
翔悟がネポスへ行く理由として単純にリーベルトのため、という事に加えてグレゴリーたちに言われた事を気にして、というのが良かったですね

majin564.jpg

ここのリーベルトの変顔がかわいい!
翔悟だけじゃなくルークやアントニオ、タイロンまで乗り気に
ルークはすごい翔悟を買っているので翔悟が悩んで決めたことなら、という感じです
ただ、ネポスを直接見れるというのは大きいチャンスでもあるのも確かなわけで
全てはチャンス!

majin565.jpg

ちょろい
反対していたギルバートもレオボーンがいた方が心強いとおだてられて結局一緒に行く事に
こいつちょれーわ!

majin566.jpg

ルート確定
リーベルトもアイアン5体は心強いと説得されてしぶしぶOK
これ翔悟が主人公のギャルゲーだったらここらで選択肢が出てそうです

ニア それでもネポスへ行く
  やっぱりやめておく

みたいな?
実際ガッツンガッツンにフラグ立てまくってるんですが、大丈夫なんですかね?

majin567.jpg
majin568.jpg
majin569.jpg
majin570.jpg
majin571.jpg

評議会メンバーの名前とボーンが判明
まだ全然台詞が無いのでどいつもこいつも強そうです
とりあえず紅一点のおっぱいペルブランドが気になりますね

majin572.jpg

殴りたい、この笑顔
シュトルツの不在を理由に1人で勝手に話を進めるレボルト
自分でシュトルツを行動不能にしておいてよくもまぁ…
ただここまで来るといっそすがすがしいというかある意味いい悪役ですよね

majin573.jpg

早穂のヒロインポイントが…
早穂はもちろんお留守番
それどころかまだネポス関係の事は全く知らないんですよね
宇宙人大好きという何かしら関わるフラグは立ってるはずなのに一向に話に絡んできませんね
このままだと本当にヒロインの座が危ういぞ!

majin574.jpg
majin575.jpg

心配はしてるけど、何も言わず翔悟を送り出そうとしてるパパン&姉ちゃん
ついそんな話を聞いてしまった翔悟は頭を下げて出発
翔悟パパはあまり話に絡んでこないのにすごいいい父親キャラというのがよく分かるんですよね

majin576.jpg
majin577.jpg

いざ宇宙へ行くとなるとびびり始める翔悟
しかし心の準備をする間もなく一瞬でネポスへ!
銀河系を2つ超えるとか行ってましたが、どれだけ遠いかすら分からないぐらい遠いのに一瞬で辿り着けるなんて空間の魔神の能力とんでもないですね
前回フェニックスの時止めの範囲が惑星1つで狭いような言い方をしていましたが、確かにこれと比べたら狭すぎるぐらいかも

majin578.jpg
majin579.jpg

野良ゴン
ネポスには地球にいないような生物がいるみたいなことを言ってましたが、ドラゴンなんかが普通に生息しているようです
なんか野良ドラゴンとか言っていたのでこれでも地球で言うところの犬や猫みたいな扱いっぽいですね
そりゃ逆に地球の生物を見て驚くわけだ

majin581.jpg

もうバレた!
あっという間にリーベルトたちがネポスへ来たことがバレてしまいました
どうやら空間の魔神同士だと力を使うと大体分かるっぽいですね
まぁ、それはリーベルトも織り込み済みのようなのでバレる事自体はそこまで問題じゃないのかも

majin582.jpg
majin583.jpg

一応ネポスへ来たという事でネポスらしい服装を
タイロンだけは普段とほとんど変わりませんが、他の4人は各イメージカラーを取り入れたネポスファッションへコーデチェンジ!
なんとなく未来っぽいデザインかもしれない…

majin585.jpg
majin586.jpg
majin587.jpg

リーベルトの格好はネポスでもアレなんじゃ…?
地球にいるような人間っぽい人に混じっていかにもファンタジーな生物がチラホラ
ネポスにいるのは基本的に人間タイプっぽいですが、他の星から来てる生物もいるからこんなバラエティーに富んだ感じになってるようです
それにしてもリーベルトみたいな格好をした女の人が1人もいないんですけど!
もしかしたらあれはエクェスの正装みたいな感じなのかもしれませんが、やっぱりあれは露出度高めなような…?

majin588.jpg

早穂は置いてきた。はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない
早穂がいたらお持ち帰りしそうだと話すアントニオと翔悟
本当にいつになったら早穂は話に絡んでくるんだろうか…

majin589.jpg
majin590.jpg
majin591.jpg

ルークのおいしさは異常
ネポスに甘いものはあるかどうかを気にするルークに驚愕する一同
そしてネポスの基本食であるという食べ物のような飲み物のようなものを口にするもののどうやらお世辞にもおいしいとは言えないようで
なぜかタイロンだけは気に入ったようですが、ルークにいたっては顔色がとんでもないことになるほどのまずさのようです
これならクマが地球の食べ物にはまったのも納得ですが、この基本食に慣れてるクマですら拷問と言うレベルのリーベルトの手料理って一体…

majin592.jpg
majin593.jpg

以前翔悟が倒したダークビーの男を発見!
リーベルトの部下だったようですが、ボーンカードを失った今ではもうエクェスではないようです
正直完全に忘れてたので普通に誰か分かりませんでした

majin594.jpg

自分が倒した相手が生きていたことに安堵する翔悟
そしてそんな翔悟を見つめるリーベルト…
意味深ですなぁ

majin595.jpg
majin596.jpg

弁当・ザ・クラーケン
レボルトの部下、ベントーザ
偶然にもアピスと出会ったことで翔悟やリーベルトの事を知り…
アピスはベントーザクラーケンと呼んでいましたが、ネポスのエクェスの正式名称は名前+ボーン名なんでしょうか
リーベルトだったらリーベルトパンサーとか?

majin597.jpg

悪い顔!
リーベルトたちが翔悟、ドラゴンを伴いネポスへ戻って来たことをクルードに告げるレボルト
そしてクルードにリーベルトたちと戦えと炊きつけ…
こいつ本当にすがすがしいほどの悪役だな!
まだ他にも評議会メンバーが控えているのでレボルトはおそらく途中で退場するんでしょうが、ここまで徹底的に悪い奴だとどんな最期を迎えるのかが気になりますね

majin598.jpg
majin599.jpg

VSベントーザ!
ベントーザはレボルトからまだ何も知らされてないはずですが、リーベルトが裏切ったと決め付けて即襲い掛かってくるあたり見た目通り好戦的な性格のようです

majin600.jpg
majin601.jpg

とは言えこちらは8人、しかもその内5体はアイアン!
流石に8対1なら余裕じゃない?と思っていたら…

majin602.jpg
majin603.jpg

クラーケン強っ!?
透明になる能力を駆使してあっという間に人数の不利を覆してしまいました
もはやアイアンであることになんのアドバンテージもなくなってしまいましたね
ホワイト同様一口にアイアンと言ってもピンキリのようですが、レボルトの部下は軒並み強いなぁ

majin604.jpg
majin605.jpg

クマの体を張った連携攻撃でなんとか撃退!
まさかここでクマが役立つとは
でも役立つなら役立つで時止め活用しろよ!

majin606.jpg

シュトルツの屋敷の前で決意を新たにしたところで次回へ
間違いなくすんなりは助けられなさそうですが、果たしてシュトルツを救出することはできるのか!?


majin607.jpg
majin608.jpg

翔悟たちは、リーベルトの父親・シュトルツを救出するために彼の屋敷へと向かう。屋敷には人の気配どころか見張りもいない。罠なのかと怪しみながらも、広い屋敷を二手に分かれて探すことに。リーベルトがシュトルツに思いをはせていた時、ボーンの気配が。身構える彼女の前に現れたのは…。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回はクルードVSレボルト!
前々から思っていましたが、マジンボーンはサブタイトルの分かりやすさが地味に気に入ってたりします
ただ、あらすじには全然その戦いについて触れてないという事は普通にクルードが負けてリーベルトたちの前に現れるんでしょうか



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
