HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 2話 結成!トライ・ファイターズ 幼き日の約束を果たすために!



ガンダムビルドファイターズトライ 2話 結成!トライ・ファイターズ 幼き日の約束を果たすために!

ガンダムビルドファイターズトライ

第2話

「結成!トライ・ファイターズ」

gbft138.jpg

ふざけんな!(声だけ迫真)



今回で割とあっさりチーム結成!
それにしても許せないのはカマキリだ!
まさかあんなオチが待ってるとは…
前作でもダメ男のマシタ会長にベイカーが惚れてましたし、ビルドファイターズはダメ男好きな女がいないとダメな法則でもあるんだろうか


■フミナ目当てだけでも見続ける価値あるな!

gbft068.jpg
gbft070.jpg
gbft071.jpg
gbft072.jpg

ユウマがガンプラバトルを辞めた理由
それは大会でボコボコにやられたのが原因でした
まぁ、ガンプラの頭引きちぎられたりとかかなりえげつないやられ方してますし、トラウマになってもしゃーないかも
というか相手選手大人気ないな!
その相手選手にもサガという名前がちゃんとついていたという事は後々リベンジ回が来そうですね

gbft073.jpg
gbft074.jpg
gbft075.jpg
gbft076.jpg
gbft077.jpg

フミナが性的すぎる
OP曲は前回流れましたが、映像も良い感じ!
もうこのOPからフミナが性的すぎて困る
中学生にしては発育の良すぎるおっぱいがたまらんです
おっぱいと言えばサザキ妹もなんですが…どうしてこうなった

gbft078.jpg
gbft079.jpg

あのビルドバーニングは改修済み?
どうやらユウマはビルドバーニングの事は知っているようですが、ユウマの知っているものからある程度手を加えられているようです
やったのはおそらくセイだと思いますが、一体何の目的でそんなことを?

gbft080.jpg
gbft081.jpg

お約束のごとくセカイはユウマのクラスへ転入
しかしユウマはつれない態度
ガンプラバトルはやらないとか言ってましたが、前回思いっきりやってたじゃないかよぉ

gbft082.jpg
gbft083.jpg

モブかわ
体育の授業中にユウマへ手を振るフミナ
しかしユウマはどこか気まずげな感じ
女子の体操服が下に何を履いているのか分かりませんでしたが、フミナはいつもスパッツなのでスパッツなんでしょうか
フミナもかわいいですが、近くにいるモブ子も何気にかわいいです

gbft084.jpg
gbft085.jpg

来ちゃった///
セカイと今後の事を話すためセカイのクラスへ来たフミナ
セカイが転校初日からいきなり机に突っ伏していたのでまさかクラスに馴染めずぼっちに…?と一瞬思ってしまいました
まぁ、セカイのキャラ的にありえないとは思いますけどね

gbft087.jpg

どうやらフミナはこの世界(紛らわしいな!)でもかわいいという認識のようです
なんか違和感あるなと思ったらそう言えば前作は学校描写があまりありませんでしたね
だからかこういうモブ男子が話しているのがちょっと新鮮に感じました

gbft088.jpg
gbft089.jpg
gbft090.jpg

設定言うな
弁当を忘れたセカイに教室へ届けに来たお姉ちゃん
かわいい部活の先輩に美人の姉というおいしい設定を羨ましがるモブ男子
まぁ、実際かなりおいしい立ち位置ですよね
ものすごくどうでもいい事なんですが、自分の中では気の強い姉=姉ちゃん、おっとり系の姉=お姉ちゃんという呼称がしっくり来ます

gbft091.jpg
gbft092.jpg
gbft093.jpg

ガサツって2回言った!
セカイをよろしく、とフミナに頼むお姉ちゃん
私の代わりに、という台詞が重い感じにもガサツでめんどうだからお願い、という風にも受け取れるんだよなぁ
後者だったら意外と黒い部分もあるお姉ちゃんという感じがしますね

gbft094.jpg
gbft095.jpg

ユウマに何か話を持ちかけるカマキリ
このタイミング的に考えるとやっぱり…

gbft096.jpg
gbft097.jpg

不審者じゃなかったのか!
平然と部室にいるラルさん
これは通報ものだー!と思っていたら、どうやら学園関係者ではないものの特別にコーチとして来てもらってるようです
だったら前回ももっと堂々と出てくれば良かったのに…
でも腰はクネクネさせんな

gbft098.jpg
gbft099.jpg

生徒会長からガンプラバトル部はプラモ部に吸収されるという報告が!
まぁ、部員が足りてないという時点でしょうがないとは思いますが…
それにしても地味な生徒会長ですね
大体アニメの生徒会長はやたらと存在感があるキャラが多いので、この地味さは逆に新しいかも

gbft100.jpg

安定のガンプラバトル脳
有意義な部活である事を証明するためプラモ部で勝てば部は存続という話に
やっぱりガンプラバトル!

gbft101.jpg

3VS3のバトルという事になり、プラモ部には部長であるカマキリに副部長、そしてユウマが参戦!
しかも3VS3なのにバトル部は部員が2人のみ…
バトル前から不利な状況です

gbft102.jpg
gbft103.jpg

髪を下ろしてもかわいい!
一緒に選手権に出ようと言っていたのにユウマに断られた時の事を思い出すフミナ
とりあえず髪を下ろした姿がかわいい…そしてセクシー!
トライを見ていると前作のヒロインにはエロスが足りなかったという事がよく分かります
前作のエロスはママンが一手に担っていたからなぁ

gbft104.jpg
gbft105.jpg

次元覇王流の極意=とりあえず殴る
ユウマが何でフミナを裏切るようなまねをしているのかが気になるセカイ
拳で聞くとか言ってましたが、分からない事はとりあえず殴るのが次元覇王流?
ここのヨガをしているお姉ちゃんも妙にセクシーです

gbft106.jpg
gbft107.jpg

結局3対2で戦う事に
フミナの口振りによると3人目が集まらないようにカマキリに根回しされたっぽいです
汚いなさすがカマキリきたない

gbft108.jpg
gbft109.jpg

恐るべき狙撃力を持つユウマがいるのでセカイたちはとりあえず様子見という事に
数の上でも不利なので下手に動くわけにもいきませんしね
副部長のガンプラはホビーハイザックという機体のようですが、えらいかわいらしいカラーリングです

gbft110.jpg
gbft111.jpg

えぇ!?
見に回ったバトル部の様子を見ると言ってをおびき出すために1人前に出る副部長
そして即撃墜
…え?
てへぺろ♪とか言ってましたが、お前何しに来たの!?
とりあえずこれで数の不利はなくなりました

gbft112.jpg
gbft113.jpg

しかしその副部長の撃墜で動き出した戦局
そしてユウマのライフルがフミナのパワードジムカーディガンに…

gbft114.jpg

そこでビルドバーニングが登場!
どうやら最初からセカイはユウマの機体を回り込んで狙う手はずだったようです
いくら狙撃が得意と言っても近づけばこっちのもの!

gbft115.jpg

逆にユウマの援護を頼りにしていたカマキリはピンチに
これいけるんじゃないの?というムードになってきましたよ

gbft116.jpg
gbft117.jpg
gbft118.jpg

次元覇王流ってなんだよ(純粋な疑問)
ビルドバーニングの拳を通してユウマのガンプラバトルをやりたいという気持ちを感じ取るセカイ
ユウマにニュータイプ気取りか!とかツッコまれてましたが、本当に次元覇王流ってなんだ!?
前作のキャラと全くかかわりの無い流派とは思えませんが…

gbft119.jpg
gbft120.jpg

戦況を不利と見て取ったカマキリが選手権では規定違反の大型MAを投入!
わざわざこんなものまで用意してくるとは本当に潰しにかかってきてますね
ラルさんの解説によるとダブルオーに出てきたアグリッサという機体のようですが、ラルさんちゃんと最近のガンダムもチェックしてるんだなぁ

gbft121.jpg

セカイが助けに行こうとするもののユウマの妨害が!

gbft122.jpg

キモイ!
バトル部が吸収されてフミナがプラモ部の部員になったら手取り足取りプラモテクニック(意味深)を教えてあげようと言うフミナ
キモすぎる!
とりあえずバトル部が無くなったらフミナも辞めると思うんですけど(名推理)

gbft123.jpg
gbft124.jpg

フミナの言葉で蘇る幼き日の思い出
ユウマは子どもの頃、自分がガンプラを作ってフミナと一緒に選手権に出ると約束していたようです
約束ってこんな昔からしていたんですね

gbft125.jpg
gbft126.jpg

委員長キター!
アバンのトラウマバトル後、自信をなくしたユウマにそれでもフミナはユウマと一緒にバトルをやりたいと思ってると言う委員長
委員長!
やっぱり家族だからか思った以上に早く登場しました!
せいぜい1、2年前の姿だと思いますが、なんかすでに人妻の風格が漂ってるような…
きれいに成長はしましたが、おっぱいはちっぱいのままっぽいですどね!

gbft127.jpg
gbft128.jpg
gbft129.jpg

レギュレーション違反なら仕方ない
ユウマの銃口はセカイでなくカマキリへ!
ユウマ曰くレギュレーション違反は認められないとのことですが、どう考えてもフミナに協力するための建前ですね
なんにせよこれで形成は逆転!

gbft130.jpg
gbft131.jpg

次元覇王流・聖槍蹴り!
パンチかと思いきやまさかのキック!
格闘主体ということは分かっていましたが、前作のビルドナックルのイメージが強かったので格闘の決め技=パンチだと思っていました
ビルドバーニングはステゴロでもビルドナックル一辺倒みたいな事はなさそうなので今後も色々びっくりさせられそうですね

gbft132.jpg

だからキモイよ!
アグリッサを破壊され最後の手段としてフミナを人質に取ろうとするカマキリ
その時の手の動きがこれまたキモすぎる!
ここまでアレなキャラだといっそすがすがしいですね

gbft133.jpg
gbft134.jpg

しかしユウマの攻撃であっさり撃沈
悪は滅びる!
ユウマがとどめをさした時、嬉しそうに振り返るフミナがかわいかったです

gbft135.jpg
gbft136.jpg

バトル部が勝利し部は存続の方向に
地味なくせに物分りのいい生徒会長じゃないか!

gbft137.jpg
gbft138.jpg

なんだこの茶番!?(驚愕)
副部長、エリがメガネを外しカマキリに私がずっとそばにいますから、と告白
その後何か2人だけの空間を作り出していい感じに…ってなんだこれ!?
なんか副部長がやられたのはわざとだったっぽいですし、完全に茶番じゃねーか!
とりあえずカマキリに惚れる要素ないと思うんですが、この副部長はどんな趣味してるんですかね

gbft139.jpg
gbft140.jpg

もう一度戦う覚悟を固めるユウマ
フミナとの約束を果たすために!

gbft141.jpg
gbft142.jpg
gbft143.jpg

ED映像は前作の後期EDを思い出すようなポップな感じ
ただ、歌は全然違うので結構印象変わりますね

gbft144.jpg

そしてEDでも性的なフミナ!
これはやばいですよ!
前作はママンがエロかったものの出番はちょっと少なめでしたが、フミナはレギュラーなので毎回出番があります!
毎回フミナが見られるだけでトライは最後まで戦えますね!

gbft145.jpg
gbft146.jpg

ユウマがバトル部に入ってチーム結成!
ですが、ユウマはまだ素直じゃなく
それにセカイとはまだちゃんと仲良くなったわけじゃありませんしね
これからこれから!

gbft147.jpg
gbft148.jpg

何ィイ!?
ミライお姉ちゃんに一目惚れのような感じになるユウマ
まさかこの2人でフラグが立つとは…
公式サイトのベアッガイFの説明でまさかとは思っていましたが、どうやらユウマ→ミライということになりそうです
あんなエロい幼馴染がいながら他の女に目が行くとはけしからんですね!

gbft149.jpg
gbft150.jpg

なんにしてもお姉ちゃんの言葉により半ば言質を取った形になりユウマもバトル部へ!
トライファイターズというチーム名は出てきませんでしたが、それは次回にさらっと出てくるのかな?
とにかくここからが本当のスタートです!


gbft151.jpg

 

困難と思われていたガンプラバトル部への移籍もあっさりと終わり、拍子抜けしながらも晴れてバトル部部員となったユウマ。彼の入部によりガンプラバトル選手権の出場資格を得たフミナは早速、顧問に頼み念願のエントリーを済ませる。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回はギャン子ことサザキの妹サザキ・カオルコとのバトル!
前作ではかわいげのあったサザキ妹がこんなことに…
これはこれでマニアックなかわいさはありますが、もっと正統派にかわいくなってほしかった…!
とりあえずR・ギャギャの活躍には期待しましょう!



HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)


関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第2話を見ました。 第2話 結成!トライ・ファイターズ セカイの入部で全国ガンプラバトル選手権の出場資格を得るまであと1人となった。 しかし、学園生徒会からガンプラバトル部とプラモデル部という同じような部が2つもあるのはおかしいという批判があったということで統合するという勧告が出てしまう。 ガンプラバトル部がプラモデル部とチームバトル...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
