HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 104話 アイカツダッシュ! フォーエバーアイカツ!



アイカツ! 104話 アイカツダッシュ! フォーエバーアイカツ!

アイカツ!

第104話

「アイカツダッシュ! 」

aikatsu188.jpg

あかりちゃんの「星宮いちごです事件」は現在無料配信中の76話で見れるゾ(宣伝)



新キャラ新条ひなきちゃん登場!
明るくて元気なだけじゃなくちゃんと周りも気遣えるアイカツらしいいい子です!
ただ、アイカツではこれだけじゃまだキャラが弱い…!
今後の活躍が楽しみなキャラクターですね


■なんであおいちゃんだけ2年やったんだろう…

aikatsu170.jpg
aikatsu171.jpg

蘭ちゃんさんうおおおぉぉぉ!!
あかりちゃんがアイ!カツ!してるとソレイユの3人が!
蘭ちゃんさんは3期初登場ですね
それでもやっぱり出番は少なめ…
美しき刃のナマクラっぷりが3期でも見れますように!

aikatsu172.jpg

まだソレイユとして活動してたんだ…
ソレイユとして歌番組に出演するという3人
すっごい見たいけど、残念ながら前回のいちごちゃんのライブ同様完全カットです
というかソレイユとして活動してたんですね
2期になってから全然ソレイユの話が出てこないのでもうソレイユとしては活動してないのかと思っていました
2期の後半でまた復活するとか?

aikatsu173.jpg

⊂二二二( ^ω^)二⊃ アイカツダッシュ!
自分も頑張ろうという事でアイカツダッシュするあかりちゃん
そう言えばあかりちゃんはスターライトに来てすぐの時も⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンしてましたね
ちょうど無料配信であかりちゃんが出てきたばっかりなのでまさか3期でもいきなりこのポーズが見られるとは思いませんでした

aikatsu174.jpg
aikatsu175.jpg

勢いあまって抱きついちゃった!
でもぶつかられた子は特に気にした風もなく、むしろアイカツダッシュ新しいね!と絶賛
初対面なのにすごいフランクです

aikatsu176.jpg

これは作画ミス?ファッション?
あかりちゃんのアイカツダッシュをものまね!
このシーンで靴下が左右で違うのが気になる…
果たしてこれは作画ミスなのかファッションなのか…微妙なラインですね

aikatsu177.jpg
aikatsu178.jpg

よろ~
このフレンドリーな彼女の名前は新条ひなきちゃん
どうやらあかりちゃんの事を知っているようですが、当のあかりちゃんはこれが初対面
ただ、ひなきちゃんの事自体はテレビ等の活躍で知っているようですね

aikatsu179.jpg

ポンポンクレープキャンペーンガールオーディションの季節!
ポスターは現ポンポンクレープガールのきぃちゃん!
前回のセイラちゃん同様直接ではありませんが、間接的に登場!
でも今回に限ってはキャンペーンガールの代替わりなんだしきぃちゃんが直接出てきても良かったと思うんだよなぁ…

aikatsu180.jpg

ユウちゃん生存確認!
あかりちゃん同様ユウちゃんも現在無料配信中の話から出てくるんですが、最初からあかりちゃんと同室だったんですね
最初からいい子でしたし、なおさら別室に追いやられてしまったのが悲しい…!

aikatsu181.jpg

あおいちゃんだけ2年務めた謎
スターライトではポンポンクレープガールの話題で持ちきり
そこで歴代ポンポンクレープガールの名前が出てくるんですが、そう言えばなぜかあおいちゃんだけ2年やっていたんですよね
というか元々2年交代という設定だった気がするんですが、気が付けば1年スパンに
ぶっちゃけ番組の都合なんでしょうけど、あおいちゃんを最後に1年交代になったと考えるとまるであおいちゃんが悪いみたいな感じになっちゃうのがちょっとモニョりますね

aikatsu182.jpg

あかりちゃんはオーディションに出ようか迷っているようですが、スミレちゃんはその日別のオーディションが入っているためパス
アイカツ特有の別のオーディションが入ってるからメインのオーディションに出られないという奴ですね

aikatsu183.jpg

四葉シェフ再登場!
役職が役職なので今後もちょいちょい出てくるのかも

aikatsu184.jpg

おつか~
よろ~、と言い、微妙に語尾を略していくのがひなきちゃんスタイルなのかな?
でもよろ~はともかくおつか~はちょっと苦しいような
せめて後「れ」を入れておつか~なら自然なのに!

aikatsu185.jpg
aikatsu186.jpg

ひなきちゃんの提案で名前呼びに
呼び方から距離を縮めていくひなきちゃんのコミュ力
でも同じクラスであるスミレちゃんはなぜか苗字呼び
誰に対してもフレンドリーなわけじゃないのね

aikatsu187.jpg
aikatsu188.jpg

ひなきちゃんがあかりちゃんの事を知っていた理由
それはオーディションキャラバンのときの星宮いちごです事件の事を知っていたからでした
あかりちゃん的には恥ずかしい思い出なので思わず赤くなっちゃいますが、ひなきちゃん的には褒めてるようです
今回のアバンでもあかりちゃんのアイカツダッシュに対して新しいとか言ってましたし、ひなきちゃん的に新しい行動がポイント高いっぽいですね

aikatsu189.jpg

グイグイくるな!
初々しいリアクションをするあかりちゃんにやっぱりかわいい!となるひなきちゃん
すっごい積極的に来ますね
笑顔でほとんど喋らないスミレちゃんがなんか怖い!

aikatsu190.jpg
aikatsu191.jpg

ポンポンクレープガールのオーディションに出るか迷ってるあかりちゃんに出とこうよ!とまたグイグイ押してくひなきちゃん
自分も出るようですが、以前スミレちゃんが悩んでいたライバルになるかもみたいな事は全然考えてないようですね
今回だけでひなきちゃんがとにかく元気で明るい子ということがよく分かりました

aikatsu192.jpg
aikatsu193.jpg

アイカツフォンルック販促タイム!
アイドルックでひなきちゃんの情報チェック!
実は芸暦が長くておとめちゃんとレギュラー番組もやっているようです
また、特技が情報収集と新ブランドなどのニュース集めとあるのでファッションん関係に特化したあおいちゃんみたいなポジションになるんでしょうか

aikatsu194.jpg

好きなブランドはヴィヴィッドキス…
ヴィヴィッドキスも現在無料配信中で新たに登場したみくるちゃん愛用ブランドなんですが、3期ではみくるちゃんの出番は期待できないという事でしょうか
そもそも2期でどういう結末を迎えるのか分からないキャラなので何とも言えませんが、もう他のキャラにブランドを持っていかれてしまうとは…

aikatsu195.jpg
aikatsu196.jpg

ポンポンって弾んだ感じ
スミレちゃんにぴったりと言われて自信が湧いてくるあかりちゃん
スミレちゃん曰くポンポンって弾んだ感じがするとか
確かにそんな感じするかも
そう言えば1年前のポンポンクレープガールのオーディションでは自分はポンポンって感じじゃないと言っていた某美しき刃さんがいましたねぇ…

aikatsu197.jpg

いちごちゃん1つ!
オーディション前にポンポンクレープを食べてみようと考えるあかりちゃん
オーディションキャラバンの時のように間違えていちごちゃんの名前を出しそうになってしまいますが、どんだけいちごちゃん好きなんだよ!

aikatsu198.jpg

涙が出るっ・・・犯罪的だ・・・うますぎる・・・
染みこんできやがる・・・体に・・・
ぐっ・・・溶けそうだ・・・
本当にやりかねない・・・クレープ一個のために・・・強盗だって・・・


aikatsu199.jpg

涙が出るほどおいしいクレープを食べてるとひなきちゃん登場!
割と神出鬼没だな…

aikatsu200.jpg

ポンポンクレープのためにこれから美味しいの練習をしようと言うひなきちゃん
即仕事に結び付けられるあたり経験が違うという感じですね

aikatsu201.jpg
aikatsu202.jpg

うん、おいしい!
早速食レポっぽい事をしてみようとするものの上手く言えないあかりちゃん
なんか1期でも似たような話があったような…?
やっぱり3期はちょいちょい1期を意識した作りにしてるんでしょうか

aikatsu203.jpg
aikatsu204.jpg

あかりちゃんに対して芸達者なひなきちゃん
流石芸暦が長いだけありますね

aikatsu205.jpg

上手い事言えたはずなのにどこか浮かない顔…
どうやらあかりちゃんたちが褒めるほど納得いってない感じ
このあたりあかりちゃんをやたら褒めまくるのと関係あるのかな?

aikatsu206.jpg

そんなひなきちゃんが気になるあかりちゃん
まぁ、あかりちゃん視点だとむしろすごい出来てる!て感じでしょうからね

aikatsu207.jpg
aikatsu208.jpg

アイキャッチはひなきちゃん!
ひなきちゃんのスクールドレスは腕だしにヘソだしと露出度高めですね

aikatsu209.jpg

カッ!

aikatsu210.jpg

今度はドーナツで食レポ!
相変わらずいい感じのコメントです

aikatsu211.jpg
aikatsu214.jpg

ひなきちゃんが自分の食レポに納得がいかない理由は新しくないからでした
どこかで聞いたことがあるようなフレーズばかりなのが気になっていたようです
芸暦が長い分ある程度器用にはこなせるようになった代わりに冒険できなくなったみたいな感じでしょうか
だから新しいあかりちゃんをやたらと持ち上げていたんですね
そう言えばひなきちゃんの一人称ってひななんですね…かわいい!

aikatsu215.jpg
aikatsu216.jpg
aikatsu217.jpg
aikatsu218.jpg

自分が新しくないな~と思っていた時に見たのがあかりちゃんの星宮いちごです事件!
あの事件で猛烈にパワーをもらったようです
あかりちゃん的には黒歴史でもひなきちゃん的には別の意味でも事件だったわけですね
ひなきちゃんの勢いにあかりちゃんも思わずほえ~となっちゃいます
さくらかな?

aikatsu219.jpg

話の流れで上手い事スミレちゃんも名前呼びに!
ひなきちゃんのコミュ力本当にすげぇな…

aikatsu220.jpg
aikatsu221.jpg

とにかくあの事件で自分も思わず好きな事を言ってしまうぐらいじゃないとダメだ!と思うようになったひなきちゃん
そんなパワーをくれたあかりちゃんに改めて感謝
これだけでひなきちゃんは明るいだけじゃなくいい子だという事もよく分かりますね
とは言え、あかりちゃん的には持ち上げスギィ!という心境な気がしますが

aikatsu222.jpg

そんな2人を優しく見守るスミレちゃん
なんか怖っ!?
これは正妻戦争不可避ですね…

aikatsu223.jpg
aikatsu224.jpg

ダブルアイカツダッシュ!
アイカツの基本走り込みでダブルアイカツダッシュ!
サブタイトルにもなってますし、3期ではアイカツダッシュを推していくのかな?
アイ!カツ!より長い分使いにくい気がしますが、どうなんでしょうね

aikatsu225.jpg

フォーエバーアイカツ!
あかりちゃんとひなきちゃんを見てアイカツに新しい風が吹いてきたと感じる学園マザー
これだからアイカツはやめられない、フォーエバーアイカツ!
本当に末長く続いてほしいものです…

aikatsu226.jpg
aikatsu227.jpg

あかりちゃんの服後ろ前じゃない?
いよいよオーディション前日
あかりちゃんはおいしいの練習とかを考えてくれたひなきちゃんに改めてお礼を
なんかあかりちゃんの服が後ろ前っぽく見えるのがちょっと気になります
これはこういうデザインなんでしょうけど気になる~!
後スミレちゃんスカート短すぎじゃない?

aikatsu228.jpg
aikatsu229.jpg

たくさんのアイカツカードが詰まったバインダー
カードだけじゃなくひなきちゃんの夢もたくさん詰まってるようです
これを着てあそこに行ったら楽しいだろうな、とか色々想像するのが好きなんですね
やっぱりファッション関係が好きそうなので、そういうキャラになるんでしょうか
ファッション繋がりで自分のブランドもあるそらちゃんの出番もこれで増えたりとかしませんかね…?

aikatsu230.jpg
aikatsu231.jpg
aikatsu232.jpg

オーディションへ向けてあかりちゃんへヘアアクセを進呈!
あかりちゃんに似合うと思ってとのことですが、ひなきちゃんは誰かのコーデを考えたりするのも好きなようですね
やっぱええ子やなぁ…

aikatsu233.jpg
aikatsu234.jpg

モブドリアカ生徒!
ついに迎えたオーディション当日
オーディションを受けに来た人の中にはドリアカの生徒の姿が!
良かった…とりあえず学校自体がなくなったわけじゃなくて…
私服の子もいますが、スターライトもドリアカも落ちてそれでも諦め切れずオーディションを受けに来た…とか境遇を考えると泣けてきますね(※完全に妄想です)

aikatsu235.jpg

この貫禄!
ソレイユの3人もオーディションを見にきていました
しかしただ立ってるだけなのにすごい強キャラ感が…!

aikatsu236.jpg

緊張感を持ってアイカツダッシュ!
一緒に手を繋いで扉へ向かいます!

aikatsu237.jpg

でも場所は別々
なんでや!
ライブ会場によっては同じ場所にアイカツシステムが配置してあることとかあるのにわざわざ別室に分ける意味って一体…

aikatsu238.jpg
aikatsu239.jpg
aikatsu240.jpg
aikatsu241.jpg

2人ともスクールドレス
そしてアクセントとしてヘアアクセが!
ワンポイントでもあるとないとじゃ印象が変わりますね

aikatsu242.jpg

曲はLet's アイカツ!
やっぱりこれがアイドル活動!に相当する曲になりそうですね
そしてCGになっても眩しいひなきちゃんの脇とヘソ!
CGがレベルアップしたのもあってすごいかわいいです

aikatsu243.jpg
aikatsu244.jpg

スペシャルアピール!

aikatsu245.jpg
aikatsu246.jpg

あかりちゃんはオーディション前、ジョニーにひなきちゃんからヘアアクセをもらったという事を報告していました
わざわざそんなことまで報告するのがかわいい!

aikatsu247.jpg

穏やかじゃない!
あかりちゃんが今までの殻を破った事を感じるソレイユ
これは穏やかじゃない!

aikatsu248.jpg
aikatsu249.jpg

そしてポンポンクレープガールに選ばれたのはあかりちゃん!
今まではスターライトでもドリアカでも主役キャラがポンポンクレープガールになっていなかったのでちょっとびっくりしました
初登場だし髪色的にもひなきちゃんが勝つと思っていましたからね
そしてそんなあかりちゃんを素直に祝福するひなきちゃん
いい子というのがよく分かりますし、これぞアイカツ的爽やかさ!

aikatsu250.jpg

殻を破ったあかりちゃんだけじゃなくひなきちゃんも穏やかじゃない!
中等部が実力を付けて高等部と勝負!…なんてことにはならないか

aikatsu251.jpg

これからもお互い応援しあってアイカツダッシュ!
今回はあかりちゃんとひなきちゃんの距離が縮まった感じでしたが、その内スミレちゃんとひなきちゃんも仲良くなるような話が別にあるのかな?
同じクラスみたいなのでいつの間にか仲良くなってそうな気はしますけどね

aikatsu252.jpg

今週の格言はアクセサリーでアクセント


aikatsu253.jpg

一生懸命アイカツ!をがんばるあかりを、まぶしそうに見つめるひなき。ひなきは、げいれきこそあるものの、ある大きななやみをかかえているらしい。意外に思うあかりだったが、どうやらひなきのなやみには、かこの失敗がかんけいしているようで…?
アイカツ!公式サイトより引用


次回もひなきちゃん回!
でも予告映像的にはなかなかカオスな予感…!
次回で本格的に3人として始動するのかな?



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

アイカツフォンルック
アイカツフォンルック

TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!02
TVアニメ/データカードダス アイカツ! オリジナルサウンドトラック アイカツ!の音楽!!02


関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
