HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  フューチャーカード バディファイト  »  フューチャーカード バディファイト 41話 炸裂!轟斬!!ガルガンチュア・パニッシャー!! 牙王VSダビデ!



フューチャーカード バディファイト 41話 炸裂!轟斬!!ガルガンチュア・パニッシャー!! 牙王VSダビデ!

フューチャーカード バディファイト

第41話

「炸裂!轟斬!!ガルガンチュア・パニッシャー!!」

buddy750.jpg

やっぱりディザスターフォース使うと変な髪の伸び方するのか…


案の定ダビデは轟斬のかませに
それでも全く約束を守らずに悪役に徹するあたり流石ですね
今回で牙王にもフューチャーフォースが使えるという事が判明しましたが、やっぱり最終的にはリアルファイト路線になるんでしょうか


■イカサマってばれたら流石に試合終了じゃない?

buddy716.jpg
buddy717.jpg

ダークネスドラゴンワールドで風音を倒したダビデ
風音と戦ったのは牙王を焚きつける目的もあったようです
やはりあの煽り具合は狙っていたところもあるのか…
そして牙王は対ダークネスドラゴンワールドのデッキを爆たちに組んでもらうことに
あの1試合だけでカードの効果や構成等は頭に入ったようです
流石!

buddy718.jpg
buddy719.jpg

ダビデに負けてアンニュイな風音
ただ負けた事そものもよりもイカサマをされた事が気になってる様子
バディファイトを楽しくやる!というのが風音なのでイカサマなんてしてくる相手にはどうすればいいのか分からなくなってしまったようです

buddy720.jpg

やっぱり調査官はディザスターとつながってる?
ダークネスドラゴンワールドの事を聞き早速調査に乗り出そうとするバディポリスですが、いつもの調査官共にストップ
未知のワールドを使ってると言う時点でバディポリスが出動すべきなはずなのにここで止めるのは明らかにおかしいです
それどころかコマンダーIを辞めさせようとしてる感じ
タスクどころかコマンダーIまでいなくなっちゃったらバディポリスどうなっちゃうんだよ…

buddy721.jpg
buddy722.jpg

前回光っていたガルパニ
初めてタスクからもらった時のように牙王に語りかけてきますが、これも牙王がフューチャーフォースを使えるのと関係があるんでしょうか
後、鎧とかを外すとドラムがトカゲっぽく見えますね

buddy723.jpg

バディフェスタ開幕!
ちなみに現実でも開催されてますね

buddy724.jpg
buddy725.jpg

爆たちがデッキビルドをしていると妙なカードを発見
それはまず間違いなく…

buddy726.jpg
buddy727.jpg

バディフェスタで盛りあがる人たち
子どもだけじゃなくお父さんのハートもガッチリつかんだとか言ってましたが、実際どうなんでしょうか
こういうイベントって子どもor親子連れじゃないと行きにくそうなのも気になります
とりあえずテツヤの持っていた作り物のバナナ♂が実際にあるかどうか確かめてみたいです

buddy728.jpg

バディフェスタの盛り上がりを見てそうだよね、バディファイトってこうだよねという気持ちになる風音
ダビデの事をまだ引きずっているようです
バディファイトは楽しくするもの、という気持ちが揺るがされた風音は復活できるのか

buddy729.jpg
buddy730.jpg

あっ、ホモだ
バディポリスを解任されたのにバディフェスタに来ているタスク
牙王にはまだ解任された事は言えてないようです
それにしても牙王に会えるかと思って来たってどんだけ好きなんだよ!
もう牙王を中心にキリやタスクを入れたホモハーレムを作って終わりでいいんじゃない?

buddy731.jpg
buddy732.jpg

ダビデとバトル!
まんまとダビデの思惑通り戦う事になってしまいましたが、牙王も爆たちが作ったデッキがありますからね
とりあえず今回もダビデの顔芸は絶好調です

buddy734.jpg

この挑発っぷりとかね!
バディファイトはBパートからバトルスタートすることが多いですが、展開が早いので次回に引きずらないのがいいですよね

buddy735.jpg
buddy736.jpg
buddy737.jpg

牙王は初っ端から牙王フォーメーション!
しかしギロチンカッターで装備しているアイテムカードを破壊!
このギロチンカッターはアイテムだけじゃなく魔法カードも破壊できるすぐれものです
前回登場した霊撃は爆たちが見ていたこともあり、ある程度対策していたからか今回はそれほど活躍しませんでしたね

buddy738.jpg
buddy739.jpg

精神攻撃は基本
牙王の兄、故人である陽太の事を絡めてキリがいなくなったのはお前のせいだと精神的に追い込んでいくダビデ
相変わらずの素晴らしいまでの悪役っぷり
まさか陽太の事まで持ち出してくるとは思いませんでした
今のところ改心する素振りもありませんし、こいつ本当に死んじゃうんじゃないかな…

buddy740.jpg
buddy741.jpg

これは流石にダメだろ!
そして精神的に追い詰めて相手に余裕がなくなったところでまたイカサマでカードを…と思ったらバリバリ見られてるし!
これはイカサマを指摘して反則負けでいいんじゃないですかね?
ダビデに必殺技で勝ったらキリの事を教えると言う約束をしているから言えないんでしょうか

buddy742.jpg

自分からイカサマだってばらしてるし!
なんでもありか!

buddy743.jpg

そのイカサマもあり、追い詰められる牙王
しかも必殺技で倒さなければいけませんが、そこはダビデも承知しているようでガルパニ範囲外になるように調整
パル子もダメだー1という感じになりますが、牙王に逆転の目はあるのか!?

buddy744.jpg
buddy745.jpg
buddy746.jpg
buddy747.jpg

カードは書き換えた
しかしそんな状況は当然逆転フラグ!
進化した轟斬!!ガルガンチュアパニッシャー!!でダビデを撃破!
しかしダメージ5というのは魅力的ですが、ゲージが5もかかるというのがきついですね
カード紹介で牙王も言ってましたが、だからこそ決めると気持ちいいカードかもしれません

buddy749.jpg

ダビデ相手にもありがとうございました、いいバトルでしたと礼を尽くす牙王
そんな牙王を見て風音も笑顔に
どんな相手でも関係ないという気持ちに吹っ切れたようですね
なんかこれだとまるで風音がヒロインみたいだな…

buddy750.jpg

やっぱりそんな髪型になっちゃうのか…
約束なんて関係ねぇ!とばかりにディザスターフォースを発動し牙王に襲い掛かるダビデ
やっぱり最初から約束なんて守るつもりなかったんですね
それにしてもこの髪形!
だからなんでそこが伸びるんだよ!
全体的に長くなってはいますが、やっぱり黄色の部分に目が行ってしまいます

buddy751.jpg

牙王ピンチ!と思ったらまさかのフューチャーフォース発動!
牙王自身も全く無意識の行動だったみたいなのでカードが助けたみたいな感じなんでしょうか
何にしてもこれでフューチャーフォースVSディザスターフォースみたいな対決になったとしても牙王にもちゃんと出番がありそうですね
まぁ、主人公だし当然か…

buddy752.jpg

そんな牙王を見て驚くタスク
そりゃ自分だけの力だと思っていたら愛しの牙王が使っているんですからね
その胸中にあるのはどんな思いなのか…

buddy753.jpg

いてててて
さらに中二を極めて衣装もチェンジし自らを死神と名乗るキリ
これ絶対後で黒歴史になる奴だ!
今度こそこれで牙王を倒すのかな?


buddy754.jpg

子供たちの間で恐れられている正体不明の存在「死神」。彼は夕暮れ時、人気のない場所でバディファイターに勝負を挑み、叩きのめしたあと、バディを奪って去って行くのだという。訪れた公園で死神に出くわした斬夜は、彼を捕らえるため、バディをかけた真剣勝負を開始する。
フューチャーカードバディファイトテレビ愛知アニメ公式サイトより引用


通り魔と化したキリ!
今度は斬夜がやられちゃいそうです
しかもあらすじ的に月影が奪われそうな予感…!
バディファイトって主人公である牙王の勝率は100%ですけど、それ以外のキャラは割と負けちゃいますよね
このあたりやっぱりヴァンガードと同じブシロードアニメなんだなぁという気がします



フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲
フューチャーカード バディファイト トライアルデッキ第3弾 BF-TD03 暗黒竜 凶襲

夏色Fighting!! (初回生産限定盤)
夏色Fighting!! (初回生産限定盤)

フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]
フューチャーカード バディファイト (1) [DVD]

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
