HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  烈車戦隊トッキュウジャー  »  烈車戦隊トッキュウジャー 33話 カラテ大一番 毒注入!日暮れまでにシャドーを倒せ!

スポンサーサイト


烈車戦隊トッキュウジャー 33話 カラテ大一番 毒注入!日暮れまでにシャドーを倒せ!

烈車戦隊トッキュウジャー

第33話

「カラテ大一番」

tjg654.jpg

ヒカリ役の横浜流星さんは優勝したこともあるほどのガチ空手経験者!


今回の敵の倒し方はなかなかおもしろかったです
薄々予想は付いていましたが、どうやって見破るのかと思っていましたからね
そして今回は生身アクションがすごかった!
特にヒカリ役の方は経歴的に吹き替えなしでもアクションできるんじゃないかと思うぐらいのキレでした


■トッキュウジャーが日本鉄道賞特別賞を受賞!

tjg621.jpg
tjg622.jpg

これからトッキュウジャーがやる3つの事
シャドーラインの駅乗っ取りを止める、ドリルレッシャーを奪い返す、シャドータウンを救い出す
これらのことをマジメに語るライトは確かに成長していること感じさせます
しかしそれは子どもから遠ざかるという事でもあり…
これほど成長が素直に喜べない番組もなかなかないですね

tjg623.jpg
tjg624.jpg

空手の先生になった神崎先生
ライトとヒカリはライトのじいちゃんに空手を習っていました
特にヒカリは性格から分かるようにマジメに取り組んでいたようです
だからヒカリは最初から強かったとの事ですが…そんなに強かったっけ?

tjg625.jpg
tjg626.jpg

慌ててシャドーラインに乗っ取られた駅に来るといきなり謎の空手集団の襲撃が!
注毒駅という穏やかじゃない名前の駅ですが、毒の影響で洗脳されてるとかでしょうか
ちなみにこの空手集団はそれぞれトッキュウジャーのスーツアクターさんだそうです
ある意味もう1人の自分と戦ってるわけで
今回はこのシーンを含めてヒカリ役の方の動きがすごいキレてた気がします

tjg627.jpg

そんな中師範っぽいおじいさんも登場!
集団同様に襲い掛かってきますが、ライトたちの腕を確認すると集団を撤退させました
どうやらシャドーに対抗するために腕のいい人物を探していたようですね
でもいきなり襲い掛かってくるのはどうなのよ…

tjg629.jpg
tjg630.jpg
tjg631.jpg

駅を注毒駅にしたチュウシャキシャドーは町の人々に毒を注入する腕輪を付け、日暮れになると死ぬように設定
すぐに殺すのではなくあえて間を置くことで死への恐怖から闇を生み出そうという作戦ですね
今回は割とストレートにえげつない作戦
やりようによってはクウガのジャラジみたいな事になってたかも…
日暮れまでに死ぬという事ならあんな風に襲い掛かってきたのも相当せっぱつまってたからだと解釈できなくもない気がしなくもないですね

tjg632.jpg

空手の腕を褒められるライト
同じく空手をやっていたヒカリの胸中はいかばかりか

tjg633.jpg
tjg634.jpg

敵のアジトが分かっていますし時間もないので即行動!
しかしシャドーは変身した状態で来たトッキュウジャーを止めると今毒を注入すると脅してきました
別に時間通りにならないと毒を注入できないわけじゃなくてあくまでゲーム感覚のようですね
やっぱりトッキュウジャーが10年ぐらい前の番組だったらもっとえげつない事になってたのかも
そしてライトたちの腕にも毒の注入器が…

tjg635.jpg
tjg636.jpg

絶望しかける空手の師範っぽいおじいさんの手をしっかりと握り励ますヒカリ
ヒカリがこんな事をするなんて珍しいですね
空手繋がりで情が湧いたのかな?

tjg637.jpg

一方シャドーライン
黙ってチュウシャキシャドーを送り込んだノア夫人が気に入らないモルク侯爵
ネロ男爵ともどもなぜノア夫人を生かしておくのかとゼットに詰め寄るもののゼットはやめさせるだけ
そんなゼットにまたグリッタ嬢の姿が重なり…
ノア夫人を生かしておくのもグリッタ嬢が生きているからなんでしょうか

tjg638.jpg

チュウシャキシャドーを倒す作戦を考え付くヒカリ
町の人たちに毒を注入できるというアドバンテージを持っている以上正面から行くしかなさそうですが…?

tjg639.jpg
tjg640.jpg

幼い頃に手合わせをしたライトとヒカリ
その時はライトが勝ったようです
そしてヒカリは表向き平気なふりをしていたけど本当は裏で泣いていた
そんなヒカリを励ましてくれたのがじいちゃん
一生懸命練習してるヒカリが弱いわけがない、少し遊ぶくらいのつもりでやってみろとアドバイス
その言葉は今でもヒカリの胸に残ってるようです

tjg641.jpg
tjg642.jpg

ライトにどちらが多くのクローズを倒せるか勝負を持ちかけるヒカリ
ヒカリらしからぬ発言ですが、じいちゃんの言葉通り少し遊ぶつもりでやってみようとの事です

tjg643.jpg

そんな中おじいさんも援軍に駆けつけいざチュウシャキシャドーの下へ!

tjg644.jpg

アクション!アクション!
何かのゲームのようにクローズを倒しつつ最上階を目指す3人
このあたりはすごい生身アクションでしたね~
ヒカリだけじゃなくライト役の方も結構いいアクション!
やっぱり生身アクションが燃えるな~
そして空手をやってるはずのおじいさんがそれほど強く見えないのが気になりますが…?

tjg645.jpg

そろそろ日暮れを迎える時間に
他のメンバーは烈車で待機してるはずですが、なんか色や場所がおかしいような?

tjg646.jpg
tjg647.jpg

最上階についてもチュウシャキシャドーが案の定素直に戦うはずもなく、それどころか今一気に毒を注入しようとまでする始末
それを見越していたようにカーキャリアレッシャーの車を突っ込ませるライト
他のメンバーが変な場所にいたように見えたのはカーキャリアの車の中にいたからなんですね

tjg648.jpg

見事シャドーを捕らえて後は注射器を破壊すれば…と思ったらシャドーが消失
実はこのシャドーはダミー
シャドーもシャドーでトッキュウジャーが素直に来るとは思っていなかったんですね

tjg649.jpg

作戦が失敗し、お互いに責任を擦り付け合うライトとヒカリ
ここに来てこんな簡単に幼馴染の友情が?
そしてついに拳を振り上げ…

tjg650.jpg
tjg651.jpg
tjg652.jpg

化かしあいは…おれたちの勝ちだっ!!!
2人の拳が向かった先はおじいさん
実はこの人物こそチュウシャキシャドーの本体でした
この二転三転する化かしあいはすごい良かったですね

tjg653.jpg
tjg654.jpg

ヒカリが偽物だと見抜いた理由
それは注入器が飛んできた方向と手を握った感触からでした
あの手は明らかに空手なんてやっていない手
過去の回想でじいちゃんがヒカリに空手をやっている手について話していたのも伏線だったわけですね
こういう戦いってすごい好きなので今回はかなり燃えました

tjg655.jpg

そして本物のおじいさんを救出!
このおじいさんがチュウシャキシャドーに挑んだことは本当だったんですね
そしてこの人に化けていたと

tjg656.jpg

尺の都合でチュウシャキシャドーを瞬殺!
時間自体は短かったですけど、落下しながらのダイカイテンキャノンはかっこよかったですね

tjg657.jpg
tjg658.jpg

チュウシャキシャドーの注射器は毒を注入するだけでなく逆に吸引することも可能
それにより超超トキュウダイオーのイマジネーションエネルギーを奪い発射!
こんな事ができるならキラキラを吸収してゼットに注入することもできるのかな~、なんて思ってしまいました

tjg659.jpg

ピンチになった超超トキュウダイオーを助けるようにハイパーレッシャテイオー出発進行!
販促期間はもう終わったのかと思っていたら思いっきり良いところをかっさらっていきましたね
それにしても露骨な販促だなぁ

戦いが終わったのに浮かない顔のライト
どうやらじいちゃんがヒカリにアドバイスをしていた事とクローズ倒し勝負で負けた事がショックだったようです
でもシャドーを倒したからプラス5ポイントだ!なんて子どもっぽい事を
成長してきたライトたちですが、まだまだ子どもっぽい部分は残っていると安心できるオチでした


tjg662.jpg

街にビリヤードシャドーが出現。戦いの中、トッキュウ3号は表参道という男を助ける。その後、変身解除したミオは、表参道に一目惚れされてしまう。しつこい表参道を諦めさせるため、ミオは、明が彼氏だとウソをつく。しかし、表参道はそれを信じないため、ミオと明はデートをして見せつけることに。カグラとワゴンの指示の元、あつあつデートを決行。そんな2人にトカッチは気が気でなく…。
テレビ朝日トッキュウジャー公式サイトより引用


東映公式サイトのあらすじはこちら
http://www.toei.co.jp/tv/toqger/story/1204381_2183.html

次回はミオと明が偽カップル作戦!
それを見て当然穏やかじゃないトカッチがどうするのかが見どころですね!
ちょいちょい挟んでくるトカッチ→ミオ回ですが、最終的に2人は結ばれるんでしょうか



烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー
烈車戦隊トッキュウジャー 烈車合体シリーズ12 烈車合体 DXハイパーレッシャテイオー

烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]
烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS コレクターズパック [Blu-ray]

烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン
烈車戦隊トッキュウジャー キャラクターソングス レインボーライン

関連記事
Comment
回想ではこめかみについたはずのおっさんの傷がなぜか治っている、というのも単に設定ミスかと思ってたらちゃんと伏線で感心した
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
確かによく見るとそんなところにも伏線がありましたね
今回は伏線の張り方と回収が丁寧で見ごたえがありました
Trackback
烈車戦隊トッキュウジャーの第33話を見ました。 第33駅 カラテ大一番 記憶を取り戻したライトとヒカリはライトのおじいちゃんから空手を教わっていたことを思い出す。 そんな中、隣の駅がシャドーラインに乗っ取られていることに気付いたライト達が駆けつけると、シャドーではなく人間の男達が襲ってくる。 「何?何!?」 「シャドーには見えないけど…」 「ちょっと、何なの!?」...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
