HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  プリキュア   »  ハピネスチャージプリキュア!  »  ハピネスチャージプリキュア! 37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ビッグバーンを破ったのは…

スポンサーサイト


ハピネスチャージプリキュア! 37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ビッグバーンを破ったのは…

ハピネスチャージプリキュア!

第37話

「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」

happp1213.jpg

(ケーキを)パキろう!




まだまだ誠司の精神力を削っていくよ~!
やめてくれよ…(絶望)
ナチュラルに誠司の表情を曇らせていくめぐみ&ブルー
とりあえずめぐみがブルーを好きな気持ちは恋ではないかも、という話が出てきましたが、どう落ち着けるんでしょうか


■三幹部退場間近?

happp1187.jpg
happp1188.jpg

開幕変装
今回はハロウィン衣装
これもかわいいですね~
ハロウィン系の衣装って地味に好きなんですよね

happp1189.jpg

めぐみがこんな格好をしているのはぴかりヶ丘でハロウィン祭があるからでした
ハロウィンってアニメでは割とお馴染みのイベントですが、現実ではどうなんでしょうか
言葉としては知ってる人は多いと思いますが、実際にイベントとして楽しむ人は少ないというイメージがあります

happp1190.jpg
happp1191.jpg

トリックオアトリート!
お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!というハロウィンにおける子どもの決まり文句
実質お菓子をもらうためのイベントなわけですが、大人になるとむしろいたずらの方が…
いかんいかん、プリキュアをそんな穢れた目で見てはいけませんぞ~!

happp1192.jpg
happp1193.jpg

三幹部はそんな様子を見て何がハロウィンだよ!状態
でもオレスキーとか羨ましいぞとか言っちゃってますけどね
ある意味お菓子のイベントなのでホッシーワが出撃してもいい気がしますが、今回もオレスキーのターンです

happp1194.jpg
happp1195.jpg

退場フラグ…?
ハピネスビッグバンにやられた三幹部
それを見てディープミラーはもう使い物にならないのでは、と判断しますが、ミラージュはまだ奥の手があるとの事
とは言え、3人を切り捨てることを反対したわけではないので退場も時間の問題かもしれません
もう退場か~、と思いましたが、考えてみればあと1クールしかないんですよね

happp1196.jpg

ミラージュの奥の手
とりあえず女性のようですが、まさかまたファントムが女装してるんじゃないだろうな!
その人物は三幹部も知るところのようですが…?

happp1197.jpg
happp1198.jpg
happp1199.jpg
happp1201.jpg

今回も劇場版仕様のOP!
プリキュア劇場版仕様のOP特有のネタバレをものともしない映像です
やっぱりスーパーハピネスラブリーはかわいいな~
なんでイノセントフォームもこの方向性で行かなかったんだ…!

happp1200.jpg

キュアラブリーはふなっしーだった…?
まさかの不意打ち実写
しかもラブリーのセリフに合わせるようなタイミングです
ふなっしー自由すぎだろ!

happp1202.jpg
happp1203.jpg
happp1204.jpg

血を吸うわよ?
めぐみたちの勧めでブルーもハロウィンに参加&コスプレ
吸血鬼のコスプレにめぐみの友達はメロメロ
血を吸うというイメージとブルーの性格的にいかがわしい想像しかできない…!

happp1205.jpg

誠司は子どもたちの引率
仮面タクマーも再登場です
もう結構肌寒い季節なのに短パンなのがいかにも小学生っぽいですね
今でも極限まで冬服を着ない小学生とかいるのかなぁ…

happp1206.jpg 
happp1207.jpg

ちわっす…
そんな誠司の前にめぐみ…とブルーが
前回のブルーに抱きつくめぐみを思い出して浮かない顔の誠司
そう言えばこの誠司たちの関係ってなんか男女逆で誠司の方がヒロインっぽく見えるんですよね
ポッと出の女キャラに幼馴染を持って行かれるという所謂敗北系幼馴染キャラみたいな
だから余計に誠司を応援したくなるのかも
ハピネスチャージは最終的にめぐみと誠司で落ち着くと思うんですが…

happp1208.jpg
happp1209.jpg

ひめが巨乳に見える
大量に出てる屋台にテンション上がりまくりのひめ
次回予告でも思っていましたけど、この衣装のせいでひめが巨乳に見えてしょうがない!

happp1210.jpg

ダブルおかんとその子ども
今回も調子に乗ってたしなめられるひめ
しかも今回はいおなだけじゃなくゆうゆうまで
いおなはおかん属性だと思っていましたけど、むしろひめが子ども属性な気がしてきました

happp1211.jpg
happp1212.jpg

待てい!
ぴかりヶ丘ハロウィン最大の目玉であるカボチャのケーキ
早速かぶりつこうとするひめに待ったをかけるめぐみ
このケーキは誰かと半分こにして食べることで2人とも幸せになれるというものでした
なにそのカップル向けジンクス

happp1213.jpg
happp1214.jpg

パカァ…(気持ちのいいケーキのパカ音が鳴る音)
その事を聞いたひめはゆうゆうと半分こに
すっごいきれいかつ簡単に分けられたのを見るに最初から2つに割ること前提の作りになってるっぽいですね
それにしてもなんでゆうゆうなんだろうか
てっきりめぐみと分けるのかと思っていたんですが…ゆうゆうが物欲しそうにしてたのかな?

happp1215.jpg
happp1216.jpg

またしてもモテモテなブルー、めぐみの友達からケーキを半分こ
えれにゃんが海賊っぽい格好をしていますが、スイートのハロウィン回でも響が海賊のコスプレをしていましたね

happp1217.jpg
happp1218.jpg

がんばったNE( ^ω^)
さりげなくめぐみとケーキを分ける誠司
よくやったぞ!
なんとかブルーより先にケーキを分けることに成功しました
でもあらすじ的にこの後ブルーとも半分こすることが確定してると思うとやるせない…

happp1219.jpg
happp1220.jpg
happp1221.jpg

タクマーたちにお菓子をねだられるもののお菓子を持ってないブルー
断ろうとするとめぐみがとっさに飴(ハニーキャンディ?)を渡してセーフ!
もしここで本当にお菓子がなかったらどんないたずらをされてたんだろうか

happp1222.jpg
happp1223.jpg

そんな2人を見つめる誠司とひめ
すでに誠司がめぐみを好きだと知ってるひめは2人仲良さそうだけどいいの?という感じ
それに対して誠司は…

happp1224.jpg
happp1225.jpg

めぐみにケーキを半分こして渡すブルー
あらすじを見た時はてめぇ!という感じでしたが、事前にめぐみフレンズからもらっていたこともあってそこまで深い意味ではないのかも
でも今のめぐみにそれはあかん!
完全にダメ押しですよ

happp1226.jpg
happp1227.jpg

良くねぇよ!
ブルーにめぐみを取られてもいいの?とひめに聞かれ良くないと答える誠司
とうとう本音が出ましたね
しかしめぐみの気持ちは取る取らないではないとも理解しているようで…
誠司を見つめるひめが意味深です
もうひめ→誠司のフラグは切れたと思っていましたが、まさか…
とは言え、このタイミングでぶり返しても100%かませにしかならないのでおそらくないんじゃないでしょうか

happp1229.jpg
happp1230.jpg

チュロスうまぁ!

happp1231.jpg

ハロウィン貯金…
やはり食いまくるゆうゆう
ゆうゆうの安定っぷりは和むなぁ
そしてそれをジト目で見るいおなもかわいいです
それにしてもこの日のためにわざわざ貯金をしてたとか言ってましたけどハロウィンってそんなに食べるイベントだっけ?

happp1232.jpg
happp1233.jpg

すごーいお茶
ブルーのために飲み物を取りに来ためぐみ
ひめに見てたよ、と言われて赤くなっちゃいます
お茶の商品名がすごーいお茶
ひめ的にはすごごごーいお茶でもいい気がしますね

happp1234.jpg
happp1235.jpg

色んな好きがあるからねぇ
もはや誰の目から見ても明かなめぐみがブルーを好きだという事実
とは言え、それがまだ恋心としての好きとは限らないという話が
確かにここまで来たらガッツリ失恋させるか憧れ的な好きだったで落ち着かせるしかない気がしますね
とは言え、こういう憧れ的な好きという気持ちでも恋心が全くないというわけでもなく
誠司も含めてどうするんでしょうね

happp1236.jpg

それでもブルーと笑いあえる誠司がすごい
ブルーはブルーできっと誠司の幸せも願ってるんでしょうけど、このタイミングでめぐみと2人で幸せを2倍3倍にしてほしいなんて言っちゃうのは「イヤミか貴様ッッ」としか思えないんだよなぁ

happp1237.jpg

そしてこの見せつけである
めぐみが誠司に誠司「も」いる?とついでみたいに話しかけるのがまた…
これ本当に誠司闇堕ちしちゃうんじゃない?

happp1238.jpg
happp1239.jpg

オレスキー推参
しかしハロウィンパーティの仮装と思われてしまいタクマーに絡まれる始末
というかテレビで大々的に目立とうとしたりしてオレスキーは有名じゃないの!?
特に真央ちゃんは前回めぐみの誕生日でオレスキー見ただろ!

happp1240.jpg

もしかして真央ちゃん4回目?
オレスキーにサイアーク化されるタクマー一行
前回のもカウントに入れると真央ちゃんこれでサイアークにされるの4回目なんじゃ…
そのうちサイアークにされ過ぎた副作用とか出てきたり…はないですね

happp1241.jpg
happp1242.jpg

プリキュア相談室
焦っているオレスキーの相談に乗るラブリーたち
どうやら幻影帝国にオレスキーの地位を脅かす存在が現れたとかで
って本当に相談しちゃうんだ!?

happp1243.jpg

止め絵連発
今回は全体的に作画が怪しかったですが、戦闘でも動きが少なかったですね
やっぱりアニメ作りって大変なのかな、なんてSHIROBAKOを見て思うようになったり

happp1244.jpg
happp1245.jpg

プリキュアおでこパーンチ!
プリンセスガチンコヘッドという名の頭突きで対抗しようとするプリンセス
しかし流石にサイアークは堅い!
特にかぼちゃって堅そうだしね

happp1246.jpg

オレスキーはナンバーワンじゃないと見向きされないと、前回に続きトラウマに関するような発言を
前回の事と合わせて考えるとなんとなく見えてきそうな感じですね
オレスキーは色々頑張ったけど一番にはなれず、その頑張りを認めてもらえなかったから、とかで一番じゃないとダメだ、頑張っても感謝なんかされないみたいな思考になったんじゃないでしょうか

happp1247.jpg
happp1248.jpg

ミラージュの奥の手出撃準備完了

happp1249.jpg
happp1250.jpg

洗脳
ハピネスビッグバンを食らわして一番じゃなくてもいいと洗脳するプリキュアたち
なんか怖いよ!

happp1251.jpg
happp1252.jpg

と、何者かによりビッグバン消滅!
オレスキーもすんでのところで正気を取り戻しました

happp1253.jpg

その相手は…

happp1254.jpg

キュアテンダー!
…またファントムが女装したアンテンダーじゃないだろうな?(疑心暗鬼)


happp1255.jpg
happp1256.jpg

ミラージュにあやつられているキュアテンダー!
そのテンダーのパワーで、ブルーがたおれてしまう!!
「プリキュアおうえんアプリ」で応援すると
ハピネスチャージプリキュア!イノセントフォームの3Dモデルがもらえるよ♪
第38話はだれかな?お楽しみに☆
ラブリーたちのビッグバンをやぶったのは・・・
いおなのお姉さん、キュアテンダーだった!
テンダーはクイーンミラージュにあやつられていて
プリキュアにおそいかかってくるわ!

いおなが、ずっと会いたいと思っていたお姉さんが
そこにいるのに・・・
いくらよびかけても、その声はテンダーには届かない・・・

そんな中、プリキュアのピンチをたすけようと現れたブルーが、
テンダーの巨大なパワーをうけて、たおれてしまうの!

ブルーを助けないと・・・!
ラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュンは
イノセントフォームに変身して立ち向かうわ。

果たして、テンダーは
元のやさしいお姉さんに戻ることができるのかな。
そして、ラブリー、ブルー、ミラージュの
3人の気持ちがそれぞれ動き出す・・・!

ハピネスチャージプリキュア!朝日放送公式サイトより引用


次回は操られたテンダーとの戦い!
良かった…操られたってことは本人だ…
でもサブタイトル的に新技のかませにされそうですね
というかこれでテンダー取り戻したら5人体制になるんでしょうか



ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]
ハピネスチャージプリキュア!特別増刊号 2014年 12月号 [雑誌]

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1 Vol.2 Vol.3 Vol.4

ハピネスチャージプリキュア!後期エンディングテーマ【CD+DVD盤】
ハピネスチャージプリキュア!後期エンディングテーマ【CD+DVD盤】

関連記事
Comment
何だろうな・・・・
オレスキーの「内面の悲劇」の根本的原因はどこにあるのかな・・・・??
うーーん、要は「自分が一番になる事でしか他人は自分に寄りついてこない・・・」と思い込んでいる所なのかな・・
人間が、他人を「この人、すごい・・・」とか「この人に心服した・・・」とか
「この人のいう事ならば少しは耳を傾けてみよう」と思ったりするのは、
別にオレスキーが言うように「その人がNo.1」だからだけではないと思うのです。
人柄、誠実さ、相談したくなるような雰囲気、気軽さ・・・・色々とあると思うのです。
別に人間と言うものは、「No.1にいる人」だけを認めている訳でも何でもなくて、No.1以外の要因で認められている事だってたくさんあると思うのです。
パワー・地位・名声・権力・財産・・・・そうした事を背景・基盤に他人から認められた人というのはそうした基盤を失ってしまうと、往々にして誰からも相手にされなくなってしまう事は実社会でもよくある事です・・・・
自分自身、これまで何人ものそうした哀しい人達を見てきましたけど、
定年後に「会社内の地位」という「名刺・肩書き」を失っただけで
人生の目標を失ったように定年後は「魂の抜け殻」となってしまい、
「昔はこうだった・・・」と過去の自慢話だけが生きがいになってしまう人も一杯いました・・・・そうした方ほど、
「そうならないように、自分自身が永久にNo.1の地位に居座り続ける必要がある・・・」みたいな強迫観念が強いのですよね・・・・
オレスキーなんかもそうしたタイプの典型的な人なんだと改めて感じてしまいます。

そうやって見てみると、ホッシーワ・ナマケルダなんかも色々と過去にあったのかもしれませんけど
何かオレスキーが一番「普通の人間の感覚」に近いような気もしますし
共感できる部分もあるような気がします。
何か一番「親近感」すら感じさせてくれますね・・・・
まだ最終決戦の時期ではないのですけど
何とかオレスキーには最終決戦後も生き残って欲しいと思いますし、もう一度「やり直す機会」を
与えてあげて欲しいな・・・とも思ったりもします。

「自分は常にNo.1でいないといけない」というのは、あくまで「一つの価値基準」だと思うのです。
それはそれで一つの立派な基準だと思いますし、
「一番になる事」は、それはそれで素晴らしい生き方だと思います。
だけど世の中は、別に「絶対的な価値基準」だけで動いているのではない・・・・

それをハピネスチャージの物語以前に提示してくれたのが
「フレッシュプリキュア」だったかな・・・・
要は、イースをはじめとするラビリンスの幹部達は
「メビウス様の為に働く事が自分にとっての幸せ」という事だけが唯一絶対の価値基準でした・・・・
イースは、人間界にてラブ達と接する事で
例えば、
「ドーナッツを食べるのも幸せ」
「UFOキャッチャーで四葉のブローチをゲットするのも幸せ」
「コロッケやハンバーグを作る事も幸せ」などのように
様々な形の大小の「幸せ」を自身の内面に見出すことで、
「メビウス様」以外の価値基準を見出し、
「世界の価値基準とか幸せの定義とはたった一つの事ではない。
さまざまな形の幸せとか考え方がある」という事をシリーズを通して提示してくれました。

それと似たような事をハピネスチャージの物語でも、
オレスキーとラブリーの「ある意味似た者同士」を敵味方に配置する事で
演出しようとする意図は何か前回・今回の話で
痛いほど伝わってくるものはありましたね・・・・


でも、今回もゆうゆうは「大人ポジション」ですね。
「色々な好きがある」とは前述の多様な価値観を象徴させる言葉でもありますけど、ゆうゆうの「豊富な経験」を示唆しているような
感じもありますね。
また、ひめの「おこちゃまキャラ」は既に定着、いおなのひめに対する保護者ポジションもほぼ確定という感じですね・・・(笑)
Re: タイトルなし
>ぬくぬく先生さん
そうですね、オレスキーは一番じゃないと意味がないというより、一番じゃないと自分は誰にも認めてもらえないというような苦悩を感じました
ナマケルダやホッシーワにも何かしら事情があるようですが、確かにオレスキーの悩みが共感できる気がしますね
ディープミラーにそろそろ捨てられてしまいそうなので、そのタイミングで何かしらの救済があるんじゃないでしょうか

言われてみればフレッシュのせつなも似たような境遇ですね
せつなの改心の流れはプリキュアでも屈指の熱い展開だったのでハピネスチャージでもどのような形で三幹部が救われるのか期待しています
これからはめぐみの物語になっていくからか、ひめ・ゆうゆう・いおなの3人はかなり安定した立ち位置になってきた気がしますね
Trackback
ハピネスチャージプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場! ぴかりが丘ハロウィン祭りということでいつもは大使館にいるブルーもめぐみ達に誘われてドラキュラ伯爵の格好をしてお祭りに参加する。 ぴかりが丘のハロウィン祭りでは1つのカボチャのケーキを2人で分けて食べると2人とも幸せになれると言われているらしく、めぐみは誠司から2つに...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
