HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  プリパラ  »  プリパラ 14話 ライバル登場!イゴ、よろしく!! チームドレッシングパフェ結成!



プリパラ 14話 ライバル登場!イゴ、よろしく!! チームドレッシングパフェ結成!

プリパラ

第14話

「ライバル登場!イゴ、よろしく!!」

purip718.jpg

勝者 敗者 それだけじゃないだろう



ウサギプロデュース第2弾ドレッシングパフェ!
シオンも他のキャラに負けないぐらいとんでもキャラでしたが、チーム内ではレオナがちょっと弱いかな?
まぁ、レオナに関してはキャラ的に今後何かしらの成長イベントがありそうなのでそれ次第かも


■シオンはIGOやってるからな

purip684.jpg

今回からOPが変わりました!
曲はミラクル☆パラダイス
このシオンが妙にかっこええ…

purip685.jpg

ファルルのラスボス感…!(※中の人はちゃん子です

purip686.jpg
purip687.jpg

最終的には2チームで並び立つのかな?

purip688.jpg

ラストはリアルらぁら&プリパラらぁら

purip689.jpg

プリパラに存在する最高のコーデを手に入れるライブ!
パラダイスコーデというもののようですが、なんかオーロラドリームでもオーロラライジング絡みで似たようなことやってるような…?
まぁ、実際は全然違うんでしょうが、ちょうどプリパラと並行して見てるからそう感じるのかもしれません

purip691.jpg
purip692.jpg

調子に乗るクマ
最近株が上がってきてるからかあまりイラッとこなくなりましたね
でも7LDKの洞窟ってなんだよ

purip693.jpg

チーム名も決まって前途洋洋なソラミスマイル
今のところ敵なしなだけに1回ぐらい負ける話がありそうですね

purip694.jpg

疾風怒濤
シオンは神アイドルを目指すためまずはプリチケ探し
プリチケはいつの間にか届くもののようなのでシオンもすでに届いてるはずですが、どこにあるのかは分からないようです
届いたときは囲碁に夢中で気にも留めなかったんでしょうか

purip695.jpg
purip696.jpg

プリチケ見っけ!と思ったら違反チケット
たった1枚のようですが、違反チケットを貼られちゃった事があるようです
そしてこれをシオンに貼ったのは他ならぬみれぃ!

purip697.jpg
purip698.jpg

校則以前の問題だろ!
シオンが違反チケットを貼られたのは廊下で詰め碁をしていたからでした
どうやらこれも校則で規定されているようですが、11条ってこんなピンポイントな校則を11条にするって相変わらず謎の校則です
とりあえず校則以前に邪魔だし誰か注意しろよ…

purip699.jpg

説明乙
この事からシオンはみれぃに恨みを持っているようです
そしていつか投了させてやると宣言
その後わざわざまいったと言わせてやるという事さ!と言いなおしてるのが笑えます
誰に説明してるの?

purip700.jpg
purip701.jpg
purip702.jpg

囲碁イメージ
プリチケをどこにしまったか思い出すため精神統一、明鏡止水
盤面は囲碁のイメージ
囲碁をやめてアイドルをやるのにシオンは囲碁キャラで行くようですね

purip704.jpg

絶対ロボロボロになってるだろ!
プリチケをしまった場所…それは碁石の中!
ってそれ絶対折れ曲がったりでボロボロだろ!
というか経常的になんで今まで気付かなかったんだよ!
プリチケは手にした人が本当にプリパラをやりたいと思うまでそのままの形状で待ってるとか?
不思議か!

purip705.jpg

レッツイゴー!
プリチケを手にした事で好機到来、いざプリパラへレッツイゴー!
…うん、とりあえずシオンにネーミングセンスはなさそうだ

purip706.jpg
purip707.jpg

a-ha-ha-ha-a-ha-ha-ha
準備は整ったもののどうやってアイドルになっていいのか分からないシオン
というわけでま~ぶるMake up a-ha-ha!を歌ってるいかにもアイドルっぽい通りすがりのらぁらに尋ねることに
らぁらのにじみ出るアイドルオーラは隠しきれませんね!

purip708.jpg

かしこまでびっくりする人初めて見た!
どうやってプリパラを始めればいいのか聞いてきたシオンに対してお人よしのらぁらはもちろんかしこま!で即OK!
かしこま!にびくってなるシオンが新鮮です
今まで誰もツッコんでませんでしたけど、やっぱりおかしいよね

purip709.jpg
purip710.jpg
purip711.jpg

めが姉ぇスカウターからは逃れられない!
まずはめが姉ぇによるオススメコーデ診断
その結果シオンにおすすめのブランドはベイビーモンスターに決定!
照れるシオンが思いのほかかわいい!
それにしても内面まで見透かすめが姉ぇスカウター恐るべし

purip712.jpg
purip713.jpg

マイチケをスキャンしてね!
コーデも決まったので早速プリパラスタート!
というところでタイミングよくみれぃとそふぃも到着
みれぃとそふぃが来たことで今回から冬服になったことに気が付きました
小学部のカーディガンはかわいくて、中学部のジャケットはかっこいいですね

purip714.jpg
purip715.jpg

それがプリパラ…私の求めていた力!
らぁらたちがソラミスマイルだと気付いたシオン
これがプリパラの力…!
シオンのパンクコーデは普通に似合っていますが、シオン自体に変化が全然ないのがちょっと残念かも
この変化のなさはシオンの揺るぎなさみたいなものを表してるのかもしれませんね

purip716.jpg

パキらぬ!
早速パキろうとするらぁらにパキらぬと完全拒否のシオン
トモチケ返却に続き交換拒否とは…
またしてもリアルでやられたらきつそうな事をやりやがりました
しかしパキろう!に始まりパキ音にパキらぬ…プリパラのパキ語が順調に増えていってますね
パキ語ってなんだよ

purip717.jpg

碁セロかな?
シオンに白と黒は相容れぬと言われて裏返せば色変わるよ?とらぁら特有の天然ボケ
自分も子どもの頃囲碁って和製オセロだと思っていたのでらぁらを笑えませんけどね

purip718.jpg

マジンボーンは毎週火曜夕方6時30分よりテレビ東京系列で放送中!
この世は碁石のように白と黒、勝者と敗者しかいない!と息巻くシオン
この世には「勝ち」と「負け」しかないのか
その思想は自由だけどらぁらにプリパラの事を教えてもらったんだからトモチケぐらいは交換してもいいんじゃない?

purip719.jpg

違反チケットの件でみれぃを敵視しているシオンですが、当のシオンは特に覚えていないようです
まぁ、らぁらに200枚近く貼ってるのに1枚しか貼ってないシオンなんて覚えてなくてもしょうがないかも
と思いましたけど、その違反が廊下で詰め碁をするなんていうとんでもないものだったんだから覚えていてもいい気が
でも校則の11条に制定されてるぐらいだからプリパラ世界では日常茶飯事なのかも…どっちやねん

purip721.jpg
purip722.jpg

同じくソラミスマイルを敵視しているものとしてウサギがシオンに目を付けました
しかしシオン、意外にもこれをスルー
でもその理由がグレーが嫌いだからって…
白黒つけたがるシオンらしいとも言えるかもしれませんが、もしかしてGLAYもダメなの?

purip723.jpg
purip724.jpg
purip725.jpg
purip726.jpg

四字熟語フェチ東堂シオン
しかしシオンの性格を見抜いたウサギによる怒涛の四字熟語責めでシオン陥落!
四字熟語フェチってどんな性癖!?
そう言えばシオンの部屋にある掛け軸も疾風怒濤でしたもんね

purip727.jpg

シオンが組む相手はこちらもウサギが目を付けていたドロシー&レオナシスターズ
一体どんなチームになるのか?

purip728.jpg
purip729.jpg
purip730.jpg
purip731.jpg

新アイキャッチにシオン&ドロシー
レオナだけハブられちゃったね…
それにしてもシオンは完全に衣装が変わってるだけなんですね
ドロシーも基本的には同じなんですが、ポーズが違うので印象も変わっています
シオンはポーズまで全く同じだからな~

purip732.jpg
purip733.jpg

未だにソラミスマイルに入れなかったことを根に持ってるドロシー
同じくソラミスマイルを敵視しているシオンですが、自分の足を引っ張らないようにとまるで協調性なし
今日デビューしたばかりなのによくそんな上から目線で話せるな!

purip734.jpg

テンションMAXリラックス ドロシー&レオナ
シオンに色気がないと言い放ったドロシーがレオナと一緒に決めポーズを披露
なんか決め台詞もあるっぽいですが、3人になるからもう言わなくなるのかな?
とりあえずドロシーはアイキャッチのポーズの使いまわしですね
レオナもアイキャッチはこのポーズなんでしょうか

purip735.jpg
purip736.jpg

はい投了
色気のあるポーズを決めたドロシーに対してレオナは色気があるけど、お前はそうでもないなとバッサリなシオン
言い返そうとするドロシーにはい投了と有無を言わさず会話打ち切り!
なんかこの言い方だとシオンが言い負かされたみたいになる気が…
というかシオン仲良くする気ねぇな!

purip737.jpg

2人にはさまれ必然的に仲裁ポジションなレオナ
ウサギもここまで仲良くできないとは思っていなかったようです
果たして3人で上手く回るのか…

purip738.jpg

シオンの実力チェック!
まずは歌唱力テストですが、まさかのジャイアンっぷり!
協調性はともかく実力はあると思っていたのでこれは予想外です

purip739.jpg
purip740.jpg
purip741.jpg

なんて正確な音…程…?
歌=囲碁という謎理論を掴んだシオンによるリベンジ!
さっきの壊滅的な音程からは一変!
でもちょっと怪しかったような…

purip742.jpg
purip743.jpg

IGO万能説
ダンスの道も囲碁に通ずる!
歌同様謎理論でダンスもバッチリ!
いごのちからってすげー!

purip744.jpg
purip745.jpg
purip746.jpg

めが兄ぃのかっこよさは異常
そのかっこよさにドロシーとレオナどころかシオンですらときめいてしまいます
めが兄ぃは作曲やってるからな

purip747.jpg
purip748.jpg

新しい曲、すなわち新曲
頑張ってるという事でめが兄ぃからシオンたちへ新曲をプレゼントフォーユー!
ベイビーたちとか言っちゃってますしイケメンすぎるぜめが兄ぃ!
でもなんでいきなり新曲くれたんだろう…

purip749.jpg
purip750.jpg

今度はチーム名決め!
ドロシーのド、レオナのレ、シオンのシ、というソラミスマイルと同じ名前の決め方をしようとしますが…
今さらですけどドロシーって脇見せキャラですね

purip751.jpg

オシシ仮面かな?
グエーッ
シオンが考えたチームはオシシ
ドとレが入ってねーじゃねーか!
でもこのデフォルメ具合はかわいい!

purip752.jpg
purip753.jpg

チーム名決めでも相変わらず水と油のように混ざり合わないシオンとドロシー
2人を止めようとするレオナはせっけん水でもあればいいのに、と考えますが…

purip754.jpg
purip755.jpg

Dressing Pafe
それぞれの頭文字ド、レ、シをとってドレング
これは水と油を混ぜるという事から調味料のドレッシング、そして歌うというシングもかかっています
そこにシオンの好きなパーフェクトを加えてドレッシングパーフェクト→ドレッシングパフェ!
ソラミスマイル同様決まるときは一気に決まりますね

purip756.jpg
purip757.jpg

チーム名も決まり、今度はメイキングドラマですが、ここでもシオンとドロシーは馬が合わず
というかそもそもシオンがメイキングドラマを知らないのでそこからですね

purip758.jpg

シオンのコーデでもあるパンクロック
シオンはロックと聞いて何か思い浮かんだようですが…?

purip759.jpg
purip760.jpg

なんかエロい
ライブを終えたソラミスマイル
アップで汗をかいているらぁらがちょっとエロいです
今回は完全にドレッシングパフェ回なので主役の3人の出番は少なめでした

purip761.jpg
purip762.jpg

後悔させてやりますよ 僕たちとチームを組まなかった事を 血の涙でね…
ドレッシングパフェからソラミスマイルへ宣戦布告!
ドロシーはチームを組まなかったことを後悔させてやる、と相変わらず逆恨みモード
もうチーム組んだんだからいいだろ!

purip763.jpg

囲碁も一局!歌も一曲!
上手い事言ったつもりか!
前回からそうですけど、シオンって言葉遊びというかダジャレっぽいの好きですよね

purip765.jpg
purip766.jpg

ライブスタート!
めが兄ぃからもらったNo D&D Codeはシオンのパンクに合わせてるのかかっこいい曲調!
ダンスの振付にもロックっぽいヘドバンが取り入れられています
歌もいいんですが、ちょっとレオナの歌声が浮いてるかな?
ある意味キャラには合ってると思うので意図的なものなのかもしれませんが

purip767.jpg

そこ!?
ドレッシングパフェのライブに圧倒されるソラミスマイル
特にシオンは初ライブでこれはすごいですよね
でもそふぃの体力ありそうは不意打ちすぎる…!

purip768.jpg
purip769.jpg
purip770.jpg
purip771.jpg

ステレオ全開!2×3=ROCK!!
メイキングドラマもロック!
これはかっこいい!
でも2×3=ROCK(にさんがロック)のセンスは微妙かな…

purip772.jpg

サイリウムコーデまでかっこいい!
ソラミスマイルがどちらかというとポップでかわいい路線だとしたらドレッシングパフェはかっこよくてクールー!なチーム
いや、正直このサイリウムコーデはちょっと驚きました
前回ソラミスマイルのサイリウムコーデはあまり変わり映えしないなー、と思っていたのでこんなかっこよくもなるのかと
特にシオンのサイリウムコーデがかっこいいです

purip773.jpg

ドレッシングパフェを見て自分が調子に乗っていたことを自覚し、反省するクマ
やっぱりクマはウサギとは違います!
パラダイスコーデへの道のりがこれで険しいものになりましたからね

purip774.jpg

イゴ、よろしく!
サブタイトル回収
ドレッシングパフェはクマ曰くものすごい微妙なバランスだけどとても高いレベルで成り立っているユニット
シオンとドロシーがぶつかり合うように個人の主張が激しいけどそれぞれが高いレベルだからすごい事になってるというある意味奇跡のようなユニットです
ソラミスマイルのライバルとして今後の活躍が楽しみになりますね!

purip775.jpg
purip776.jpg
purip777.jpg
purip778.jpg

EDも今回で一新!
曲はキラキランウェイ☆
OPと違ってファルルだけハブられてるのは2クール目はドレッシングパフェメインだからでしょうか
最後に出てくるコーデは決戦仕様(?)のものでしょうか


purip779.jpg

次回は早くも因縁の対決!
みれぃはシオンの事を特に意識してない風だったのでシオンから喧嘩を売りに行くのかな?
計算のみれぃに囲碁の力で先読みのシオン!
一体どんなどんな戦いになるんだ…



プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】
プリパラ Stage.1【DVDオリジナルプロモマイチケ付】

プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX
プリパラ プリチケ ミルフィーコレクション オールブランドDX

プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)
プリパラ アイドルソング♪コレクション byらぁら&みれぃ&そふぃ(CV.茜屋日海夏&芹澤 優&久保田未夢)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
