HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アニメ  »  2014年 秋アニメ 雑感

スポンサーサイト


2014年 秋アニメ 雑感

2014年 秋アニメ

fate001.jpg

今期も期待してた以上におもしろいものが多いな~



秋アニメも大体出そろったので見たものの簡単な感想でも
個別に感想を書いているものは省いています
順番は視聴した順番です


Fate/stay night -UBW-

fate001.jpg

あれ?Fateってこんなにおもしろかったっけ?
期待していた以上におもしろい!
ずっと昔に原作をプレイしていて当時もおもしろいと思ったものですが、大分忘れていますし結構新鮮な気持ちで見れています
戦闘はすごい迫力ですしヒロインはかわいい!
結構ガッツリ説明していますし初見の方でも大丈夫なんじゃないでしょうか

見てるうちに熱が蘇ってきて割と本気でVitaの購入を検討中だったり
実は月姫や空の境界の原作も昔に読みましたし奈須さんの作品はちょいちょい見てるんですよね
以前Zeroの無料配信を見てると書いていましたが、途中で無料期間中に見きれず途中で断念しました…
こっちもまた別の機会にでもちゃんと見たいですね

デンキ街の本屋さん

denki001.jpg

とらのあな版WORKING?
女の子がかわいいので放送前から期待していました
見る前はハーレムものだと思っていたんですが、実際見るとWORKINGみたいに複数カプものだったんですね
女の子がたくさん出るとハーレムものだと思ってしまうのは悪い癖だな…

扱っている職場がとらのあなのパロなだけあってオタネタが多いのも特徴ですね
全部が全部笑えるわけではありませんが、勢いがあるのはいいんじゃないでしょうか
とりあえず先生ちゃんがかわいいので見続けようと思います

愛・天地無用!

tenchi001.jpg

ハーレム最高!
元の天地無用ははるか昔に見た記憶があるんですが、全然覚えていないので普通にハーレムものとして楽しんでいます
昔の天地ファンの方からは過去のキャラが出るパートからは好評で学園パートは不評という感じですね
ただ、自分がハーレム好きだからか結構楽しんで見れてます
4分だけで月~金毎日配信というのもいい意味で気楽に見れるんですよね

とは言え、実はまだキャラの名前も全然覚えられていなかったり
ピンク髪のキャラがモモというのは分かるんですが…
まぁ、そのあたりはおいおい覚えていけばいいんじゃないでしょうか
4分放送ですしね

selector spread WIXOSS

wixoss001.jpg

おめでとう!アキラッキーはアキラブリーにしんかした!
相変わらずカードのルールがさっぱり意味不明なアニメ
それでもカード自体はめちゃくちゃ売れてるという不思議
しかし!
このアニメのメインはカードバトルじゃありません!
やたらとドロドロした人間関係です

まだ2話までしか見てないのにすでにかなりすごいことになっています
なんかこう書くとまるでドロドロした人間関係が好きみたいに聞こえるかもしれませんが、むしろ苦手なんですよね
それなのになんで見てるかというととにかくおもしろくて妙に笑えるという事に付つきます
特にアキラッキーがアキラブリーとして復活するのは予想外すぎて思わず笑ってしまいました
でもウリスとイオナはなんかガチっぽくて怖い…でもそれもおもしろい!

旦那が何を言っているかわからない件

dannna001.jpg

ひたすら夫婦のイチャラブを楽しむアニメ
天地無用と同じ短い時間のアニメなんですが、あちらがハーレムならこちらは夫婦
原作もちょっと見たことあるんですが、本当にイチャイチャを楽しむだけなんですよね
しばらくするとキャラも増えてきてちょろっとストーリー的なものも出てくることは出てきますが…
やっぱりこういう短い時間のアニメは軽い気持ちで見れるものが最適です

天体のメソッド

method001.jpg

とりあえずキャラデザはかわいい
これは長い目で見るアニメのようですね
今のところは伏線をばらまいてる段階という感じ
正直そこまでのめりこめないし、まだあまりキャラにも愛着が持てませんが、そのうちグッとおもしろくなると信じて見続けようと思います
キャラデザは個人的に今期で1、2を争うぐらい好みですし

異能バトルは日常系のなかで

inou001.jpg

納得いかねぇ!
毎期1つか2つはラノベ原作のアニメにはまるんですが、これもなかなかいい感じ
印象としては生徒会の一存の異能バージョンみたいな?
ヒロインもかわいくて結構いいな、と思っていたんですが…
2話で会長を明確に振ったのがなぁ

ネットでの感想を見るとちゃんと謝っていてむしろ好感が持てたという意見も見かけるんですが個人的には微妙
自分がハーレム大好物人間というのもあるんですが、ハーレムなら来る者拒まずの姿勢で行ってほしいんですよね
環境的にハーレムでも最終的には1人を選ぶのが誠実かつジャスティスみたいな風潮ありますけど、個人的にはふざけんな!の一言
ハーレムなら出てくるヒロインみんな囲んでハーレムエンドを迎えてこそだと思うんですよね
このあたりまた別の記事で語るかもしれません

寄生獣 セイの格率

kisei001.jpg

イケるやん!
正直に告白します
ぶっちゃけ全然期待してませんでした
実は原作が好きなので色々改変してると分かった時点でかなり期待値下がってたんですよね
特にミギーの声が女性声優ってどういう事やねん!と思っていました

それが実際に見てみるとこれがなかなかどうしておもしろい!
やっぱりちょいちょい違ってますけど、それはメディアの違いという事で納得できるレベルですしミギーの声も意外と違和感ない!
ただ怖いのは最終的にどうなるかということ
シリーズ構成の米村さんは大体スタートは最高なんですけど、しょっぱい終わり方をすることが多いですからねぇ…
それでも楽しみに見ていきたいと思っています!

Hi!Schoool セハガール

sega002.jpg

セガネタが分からなくてもおもしろい!
予想外のおもしろさ!
正直分かる人にしか分からないようなネタばっかりなんだろうなー、と思ってあまり期待してなかったんですが、ところがどっこい!
今期でもトップクラスに楽しみなアニメになりました

確かにコアなネタが多くほとんど分からないんですが、これが分からなくてもおもしろいネタが盛りだくさん!
特に2話の天丼ネタはお腹が痛くなるぐらい笑えました
キャラクターもかわいいですし、10分ほどというのもいい!
今後も楽しみなアニメです

七つの大罪

taizai001.jpg

おっぱい最高!
はい、おっぱい目当てで見始めました
ただ、おっぱい抜きにしても王道なストーリーが純粋に熱いです
原作漫画を集めたくなるぐらいにはハマりました
この作者の作品はライジングインパクトが好きだったので期待してますよ!

それでもやっぱりおっぱいなんだなぁ…
正直このおっぱいは夕方で放送していいのか心配になるレベル
これを見た子どもがおっぱい星人に目覚めちゃうよ、ヤバイヤバイ
メリオダスの見た目は子ども頭脳はおっさんなセクハラっぷりもおもしろいです

SHIROBAKO

shiro001.jpg

見ていて胸が痛くなるアニメ
アニメ制作アニメ
メインキャラクターにかわいい女の子が多いのでもっと軽いノリのアニメ作りストーリーだと思ったらかなり生っぽい!
これを見ると軽々しくアニメを批判できなくなりますね

そしてそれ以上に辛いのが割とリアルな会社描写
実際はもっときついわけですが、雰囲気みたいなものが妙にリアルなんですよね
とりあえず見続けるつもりですが、わたモテと同じでこれ以上見ていられないという理由で見なくなるかも…

俺、ツインテールになります。

twin001.jpg

今期のダークホース
異能バトルと同じラノベ原作アニメ
ただ、こちらは全く期待していなかったというかそもそも見るかどうかも微妙だったんですよね
なぜならTS物が好きじゃないから!
それがなんとなく見てみるとまぁおもしろい!

これツインテというより二つ結びフェチじゃね?みたいなツッコみどころはあるんですが、そんなことはどうでもよくなるぐらいの勢い!
敵が変態というのもおもしろくて見ている間ほとんど笑いっぱなしでした
これも原作が読んでみたくなりましたね

結城友奈は勇者である

yusya001.jpg

日常アニメじゃないんかい!
やられました、完全にやられました
まさか日常アニメじゃなくて地球の存亡をかけた魔法少女(勇者)ものだったなんて…
あまりにも面喰ってしまってあんまり覚えてないというかこれどうなるの?という感じ

どうやらよく調べていたらある程度想像できたようなんですが、公式サイトをほとんど確認していなくてキービジュアルと女の子がかわいいという事以外ほぼまっさらの状態で見ちゃいましたからね
ある意味まどマギと似たようなインパクトではあるんですが、こちらは後発な分ちょっと弱く感じてしまいます
原案がアカメが斬る!のタカヒロさんなのでそこから予想していた人もいるようですが、自分の中でタカヒロさんと言ったらお姉ちゃん&パロディなんだよなぁ…

ウィッチクラフトワークス

wcw001.jpg

はい、おっぱいです
これは秋アニメではなくBSの再放送なんですが、おっぱいに惹かれて見始めました
もう完全におっぱい目当てですね
正直ストーリーはなんかよく分からない感じですし、主人公はヒロインだしでちょっと微妙な感じなんですが、おっぱいだけで完走できるレベル
内容についても見続けるうちに好きになってくるかもしれませんしね



Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best
Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best

寄生獣 フルカラー版(1)
寄生獣 フルカラー版(1)

ウィクロス WXD-07 TCG 構築済みデッキ ブラッククレイヴ
ウィクロス WXD-07 TCG 構築済みデッキ ブラッククレイヴ

ガガガ文庫 俺、ツインテールになります。(イラスト完全版)
ガガガ文庫 俺、ツインテールになります。(イラスト完全版)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
