HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  マジンボーン  »  マジンボーン 30話 ワイバーンVSケルベロス 新たなる強化形態レアメタルボーン!



マジンボーン 30話 ワイバーンVSケルベロス 新たなる強化形態レアメタルボーン!

マジンボーン

第30話

「ワイバーンVSケルベロス」

majin632.jpg

クルード様かっけぇ…




今回でクルード様が退場するかと思いきや…!
むしろさらに強くかっこよくなりました
シュトルツも救出できましたしここからどうなっていくのか楽しみですね


■レアー!

majin609.jpg
majin610.jpg

ですよねー!
クルードを助けに屋敷?に突入しようとするもののそもそもどうやって入ればいいのかすら分からないという状況
アントニオが何かしようとしますが、窓がないと出来ないみたいで断念
どうすんだこれ…と思ったらリーベルトの瞬間移動であっさり侵入成功
そりゃそうだ!
星から星へ行けるぐらいなんだからこれぐらい余裕ですよね

majin611.jpg

ネポスの核であるフェニックスの壁画
なんとなく意味深っぽい感じでしたが、これも何か意味があるのかな?

majin612.jpg

相変わらずネポスの人間を助けるという事に納得がいかないギルバート
この中では最年少で一番頭も柔らいはずなのに妙に頑固です
ここまで頑なだとその内ギルバートがネポスを認めるようなイベントがありそうですね

majin613.jpg
majin614.jpg

RPGだと中盤ぐらいに出てきそう
リーベルトがシュトルツとの訓練で使っていた剣
翔悟がRPGに出てきそうとか言ってましたが、見た目地味なので中盤あたりの武器っぽい感じです
でも業物とか言っていたので見た目よりすごいのかも
でもそんなすごい武器で訓練するとか命がけだな…

majin615.jpg
majin616.jpg

クルード様登場!
一瞬偽者なのかと思いましたが、どうやら本物の様子
リーベルトに地球にいればよいものを、とか言っていたのは実はちょっと心配してたからでしょうか

majin617.jpg
majin618.jpg

遊ぶだけの余裕があるのか…
リーベルトとクルード様が対峙してるところに翔悟たちも合流!
というかアントニオ!
思いっきり遊んでるんですが、余裕なの!?
でもアントニオのこういうところはちょっと癒されますね

majin619.jpg
majin620.jpg

強っ!
まさかのリアルファイトも強かったクルード様!
そう言えばエクェスって色々訓練とかしてるんだっけ
でもエネルギー波みたいなの出してたのは何?
エクェスすごいな!
でもリーベルトはそういうの出来なそうだからクルード様がすごいのか

majin621.jpg
majin622.jpg

レボルトがフェニックスのカードを奪った事を知らなかったクルード様
その事をリーベルトから聞かされて…というところでレボルト本人出現!
レボルトの目的もドラゴンのようなのでこの場で対決ということに!

majin623.jpg

一応リーベルトたちの味方ではあったグレヴィク
ただ、レボルト優勢と見て取るとあっさり鞍替えしそうな感じです
この2人もこれからどうなるんでしょうね

majin624.jpg

ボーンが石化中でリーベルトを助けに行けなくて泣いちゃうグストス
そう言えば前回無理したせいで石化しちゃったもんね
こいつらもその内強化されるのかなぁ

majin625.jpg
majin626.jpg

流石にフェニックスに手を出したのは許せん!とケルベロスに攻撃を仕掛けるケルベロス
しかしケルベロスは流石に強いですね
シュトルツやクルード様やらを老害と一蹴するだけのことはあります

majin627.jpg
majin628.jpg

何だこれ!?
空間の魔神の力を借りて異次元に幽閉されているシュトルツを救出!
なんかおもちゃみたいな事になっていましたけど、そういう空間だったんでしょうか
シュトルツは気絶していまいたが、とにかくこれでリーベルトのミッションはコンプリートです!

majin629.jpg

レボルトの目的は?
ケルベロスがドラゴンを始末しようとする際に「これで揃う」というあからさまに怪しいセリフを
レボルトが星の核となるカードを集めているのは何か理由がありそうです
ただの戦闘狂かと思っていましたが、ちゃんと考えはあったんですね
でもレボルトにはこのまま悪役を貫いてほしいので同情できるような理由ではあってほしくないな、なんて思ってたり

majin630.jpg
majin631.jpg

1人で魔神召喚!?
ワイバーンも魔神召喚!
ただしラインも組まず1人で!
しかもなんか魔神の体内に入ったりと謎の行動を
魔神召喚にはまだ分かっていない先がありそうですね

majin632.jpg

レアメタルボーン!
ワイバーンはレアメタルボーンへ進化!
レボルトが伝説の!?と驚いていたので現時点でできる者はいないようです
でもその内みんななっちゃうんだろうなー、とかさらに強いボーンもあるんだろうなーとか思っちゃいましたが

これでケルベロスを圧倒!かと思いきや結構いい勝負
アイアンより強くなっても勝たせてくれないなんてどんだけ強いんだよ…
勝てこそしませんでしたが、今回でクルードの事は様付けで呼んでしまうぐらいには株が上がりました
主人公と1度戦った敵キャラは弱体化することが多いのにむしろ強くなりましたからね
でも攻撃の叫びがレアー!はどうかと思うんだ
アイアンもアイアーン!と叫んでいましたが、レアー!はちょっと間抜けな響きがします

majin633.jpg
majin634.jpg
majin636.jpg

ケルベロスとワイバーンのぶつかり合いにコクーンが耐え切れず、リーベルトの空間移動で脱出!
とっさの事だったので場所は指定できなかったようですが、着いた場所は地球!
上手い事戻ってきましたね
でも無意識に地球へ飛んだって事はリーベルトもだんだん地球に愛着が湧いてきてるんでしょうか

majin635.jpg

シュトルツやクルード様はまだネポス?
一応クマたちがいますが、このままだと普通に危ないような?
まぁ、助けた後どうするかの算段ぐらいはついてるのかもしれませんね


majin637.jpg
majin638.jpg

地球へ戻ってきた翔悟達を出迎えたのは、研究所に派遣されていたアンナであった。無事の帰還を報告するルーク。だが、コクーンは破壊されており、新たなコクーンが完成するまでは、安全のためバリアの装備された研究所内で過ごさねばならない。一方、ケルベロス・レボルトは、配下のホークにある力を持たせて出撃させる。
マジンボーンテレビ東京アニメ公式サイトより引用


次回は新たな仲間が登場?
翔悟たちは動けないようなのでおそらくその新キャラが助けてくれるんじゃないでしょうか
レボルトの配下であるホークはなんかかませにされそうな予感…!



マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)
マジンボーン 時間と空間の魔神 (初回封入特典:データカードダス マジンボーン 特製スターターセット 同梱)

マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 [Blu-ray]
マジンボーン Blu‐ray COLLECTION VOL.1 VOL.2


マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)
マジンボーン07 BFドラゴンボーン (アイアンVer.)

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
