HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  ガンダムビルドファイターズトライ  »  ガンダムビルドファイターズトライ 3話 その名はギャン子 VS北宋の壺!

スポンサーサイト


ガンダムビルドファイターズトライ 3話 その名はギャン子 VS北宋の壺!

ガンダムビルドファイターズトライ

第3話

「その名はギャン子」

gbft218.jpg

おかしい…かわいいぞ…?




ギャン子ことサザキの妹サザキ・カオルコ登場!
意外や意外、普通にかわいかったです
しかも公式サイトやOPほど太ましくも見えませんでしたし、余裕でかわいいじゃネーノ?
でもフミナがいる以上かませなのは確実…あるいはギャン子こそが真のヒロインである可能性が微粒子レベルで存在している…?


■お兄さんの方も出してくれていいのよ?

gbft152.jpg
gbft153.jpg

やっぱりドモンじゃないか!
朝トレに励むセカイ
その際モノローグで師匠はギアナにいますか?という台詞が!
ガンダムに詳しくない自分でもドモン?と思いましたし、やっぱりOPに出ているドモンっぽい人は明らかに狙ってるようですね
その内本編にも登場するんじゃないでしょうか
また、家族で映っている写真と仏壇が出てきたのでどうやら両親はすでに亡くなっているようですね
お父さんは普通にスーツを着ていたのでアリアンとは関係ない普通の地球人?

gbft154.jpg
gbft155.jpg

これは間違いなく委員長の弟ですわ
お姉ちゃんと一緒に登校するためセイの家にフミナと一緒に押しかけるユウマ
なんだこの積極性!?
こんなキャラだったのか…と思いましたが、よく考えてみれば委員長もセイに対して積極的でしたね
恐るべしコウサカ家

gbft158.jpg

弟であるセカイに対してもどうどうとお姉ちゃん狙いであるときっぱり!
もうちょっと恥ずかしがるなり隠そうとするのかと思いましたが堂々としたものです
それでもセカイに媚びたりしないあたりは流石ですね

gbft159.jpg

ユウマは正式にバトル部へ!
と行きたいところですが、ユウマは元々ガンプラ部だったわけで…
果たしてあのカマキリ部長がそう簡単に許可してくれるだろうかという心配が出てきました

gbft160.jpg
gbft161.jpg

かまわんよ
邪魔するぜ!と力づくでも許可してもらうという構えでカマキリの下へ!
徹底抗戦も辞さない構えでしたが、あっさり許可
なんか綺麗なカマキリになっとる…!

gbft162.jpg
gbft163.jpg

気付いてなかったのかよ!
カマキリが丸くなったのはもちろん副部長のおかげ
しかしセカイとユウマはこの女性が副部長だと一瞬分からなかったようです
前回目の前であんな茶番繰り広げられてたのに気付いてなかったのか…
副部長はあざといポーズしてました

gbft164.jpg

カマキリ死すべし。慈悲は無い
桃色時空を垂れ流す2人
前回も思ったけど副部長男の趣味悪すぎだろ!
キノコフェチ(意味深)か何か?

gbft165.jpg

前回バトル部に特別講師として招かれてると言っていましたが、ちゃんと顧問からも許可をもらっていたんですね
もしかしてこっそり居座ってる可能性もあるんじゃないかと思っていたので安心しました
でもこれじゃラルさんの不審者キャラが薄くなっちゃうなぁ

gbft166.jpg
gbft167.jpg

天使かな?
改めて約束を破ってしまった事を謝罪するユウマ
そしてその理由も言おうとするもののユウマが言いたくない事を察して無理に言わなくていいと止めるフミナ
しかも笑顔で一緒にチームを組んで出場できるだけで十分なんて健気な台詞を…!
こんな天使が幼馴染なのに別の女に目が行くとかユウマは何なの?幼馴染はそういう目で見れないとかの奴?
このアニメに限らずそういう事を言う作品ありますけど、かわいい幼馴染がいてそんな事ってあるの?

gbft168.jpg

ニャー
チームトライファイターズ結成!
1話遅れでサブタイトル回収

gbft169.jpg
gbft170.jpg

見せてもらおうか、チームトライファイターズの実力とやらを
大会に向けて特訓開始!
まずは各自の実力チェックです

gbft171.jpg
gbft172.jpg

フミナとユウマは安定して強い感じ
2人とも過去に負けてる描写があったので実力はイマイチなのかと思っていましたけど、普通に強いようです
多分大会に出る奴らがバケモノ揃いというだけなんでしょうね

gbft173.jpg
gbft174.jpg

レベルを上げて物理で殴ればいい
一方のセカイですが、射撃はダメダメ
ビルドバーニングを使いこなしてるように見えたのはあくまで次元覇王流の延長だから、という事のようですね
レイジのように戦闘のスペシャリストというわけではなさそうです
今作はチーム戦なのでセカイは物理担当でも前作のビルドナックルのように見飽きるという事はなさそうなのは安心
セイが最終的にレイジと渡り合えるぐらい強くなった事を考えると、セカイもそのうち射撃ができるようになる…かも?

gbft176.jpg

ビルドバーニングはやはりセイ作のもの
それもどうやらビルドストライクの改修型のようです
しかし結局なんでグフの中にあったのか、という事までは謎のまま
かなりのポテンシャルを秘めてることは間違いないんですが、どことなく不気味な機体でもありますね

gbft177.jpg
gbft178.jpg
gbft179.jpg

グフR35!
前作でも終盤で大活躍だったラルさん愛用の機体にユウマとフミナは大興奮!
今作でもガンプラバカキャラは健在!
ちなみにこのグフR35は新規造形で現実でもかなり評判が良かったり

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)
HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

gbft180.jpg

35歳教
ラルさんの年齢は35歳!
あれ?確か7年前も35歳だったような…
まさかあの宗教に入っているのか!?
というか普通にサバ読んでるだけだろ!
ラルさん…本当は一体何歳なんだ…

gbft181.jpg
gbft182.jpg

ラルさんのグフR35のかっこいいところが!
しかし顧問の先生が他の学校と練習試合を申し込んだ事でグフR35の出番はお預け
顧問の先生の有能さに持って行かれてしまいましたとさ

gbft183.jpg
gbft184.jpg

練習試合の相手は聖オデッサ女子学園
Rギャギャと不敵な笑みを浮かべる人物が…

gbft185.jpg
gbft186.jpg

ベアッガイはオシャレアイテム
読モのお姉ちゃんは撮影中
ガンプラが流行ってるからという事でベアッガイと一緒に撮影してますが、どことなくシュールな画面です
これも後のベアッガイFの伏線かな?
そう言えばお姉ちゃんの友達も読モ仲間だったんですね

gbft187.jpg
gbft188.jpg

3人ともでかい
聖オデッサ女子学園の対戦相手
そのチームリーダーであるサザキ・カオルコ、通称ギャン子は前作に登場していたサザキの妹
公式サイトの立ち絵やOPではもっと太く見えていましたが、動いてる所を見るとそこまででもありませんね
それにしてもギャン子を含めて3人ともでかいっすね
いや、どことは言いませんが、主に胸部的な…ほとんど言ってるも同然じゃねーか

gbft189.jpg

まさにサザキ
練習試合をしに来てあげたことに対して恩着せがましい態度を取るギャン子
これはまさにサザキの妹という感じ!
でも決してむかつくわけではなくてむしろかわいいという愛嬌があるというか
兄のサザキもいい感じで憎めない奴だったのでトライでも出てきてほしいんですけどね
でも成長してあのかわいさがなくなってたら嫌だな~
そう言えば兄妹で中の人が同じ広橋さんでしたね

gbft190.jpg
gbft191.jpg

wktkですわ~!
セカイとユウマがじゃれあってるのを腐った目で見る取り巻き2人
ギャン子に負けず劣らずこいつらも濃いな!
しかしギャン子は特に興味が無い様子
ススム兄様の魅力の100分の1もないとか言ってましたし、どうやら今でもブラコンのようです
兄妹揃ってギャンを使ってる時点でそりゃそうかという感じではありますが

gbft192.jpg
gbft193.jpg

トライファイターズVS北宋の壺
ギャン子の機体はギャンではなくギャンの思想を受け継いで作られたRジャジャをギャンっぽく改造したRジャジャ
取り巻き2人はギャンとは全く関係のない機体
どうやらギャン使いなのはギャン子だけのようですね

gbft194.jpg

勝負はなかなかいい具合
どちらかが強すぎるという事もなくバランスが取れています
ギャン子の口振りだとフミナは今まで負け続きのようですが、今回はユウマという優秀なスナイパーがいるのが大きいですね

gbft195.jpg
gbft196.jpg

しかし前に前に出るタイプのセカイと遠くから狙い撃つユウマとは相性が悪いようで
セカイが射線上に立ったりでなかなか上手い具合に行かず
このあたりのチームワークは今後の課題になりそうですね

gbft197.jpg
gbft198.jpg
gbft199.jpg

そしてセカイは敵の陽動にあっさりかかり強烈な一撃を!
キャラ的にどうしても前作のレイジを意識してしまうのでこれぐらいのピンチさらっと切り抜けるものだと思っていました
まぁ、初心者なのでしょうがないですが、セカイはチーム内では一番頑張らないといけなそうです
その分ハマれば強いので、そのハマるまでをどうするかですね

gbft200.jpg


セカイを倒したことで調子付く北宋の壺
それにしてもノーベルガンダムの謎のセクシーさ!

gbft201.jpg
gbft202.jpg

追い詰められたかに見えたフミナですが、ユウマの狙撃で窮地を脱出!
かなり狭い所でも正確に撃ち抜いてくれるのは後方支援として安心感ありますね

gbft203.jpg
gbft204.jpg

そして倒されたかに見えたセカイも復活!
ノーベルガンダムを撃破して一気に形勢逆転です
だからこのノーベルガンダムはなんでこんなセクシーなの!?

gbft205.jpg
gbft206.jpg

ギャン子やぶれかぶれの全弾発射にフミナピンチ!
実際状況的には例えこれでフミナがやられたとしてもまず勝てそうではありますが…?

gbft207.jpg
gbft208.jpg

なんだそりゃ!?
セカイの次元覇王流旋風竜巻蹴りで全弾撃破!
えー!?っていうかえー!?
完全にスーパー系の技じゃねーか!
珍庵師匠なんかも似たような事してましたけど、セカイも大概とんでも系ですね

gbft210.jpg
gbft211.jpg

さらに聖拳突きでRギャギャごとコロニー貫通!
ドモンが師匠なのは伊達じゃねーな…

gbft212.jpg
gbft213.jpg
gbft214.jpg

落ちたな(確信)
コロニーから落下しそうになるギャン子を助けるセカイ
こういうどうして助けたの?系イベントで落ちないはずないじゃないすか!やだー!

gbft215.jpg

勝負はギャン子のサレンダーで終了
自分で負けを認めることもできるんですね
前作は誰もやらなかった気がしましたが、基本負けず嫌いばっかりですからね

gbft216.jpg

練習試合翌日も4人で登校
これは毎日ユウマが押しかけるパターンか

gbft217.jpg
gbft218.jpg

そんな中校門前にギャン子が!
そしてセカイに手作り弁当を持ってきていました!
こいつも積極的だな!
それにしても基本的に鉄板カップルのビルドファイターズで1人のキャラに2人フラグが立つのは珍しいですね
ポジション的にギャン子はかませ濃厚ですが、どうなるんでしょうか
今のところセカイとフミナに明確にフラグが立っているわけではないのでひょっとしたらひょっと…しないか

gbft219.jpg
gbft220.jpg

恋するギャン子は美しい
あまりに露骨な態度にあっけに取られる3人ですが、当のセカイはまるで気付いておらず
はいはい、鈍感鈍感
なんかギャン子が予想以上にかわいかったのでもうギャン子ヒロインでいいんじゃね?という気がしてきました
でも次回はセカイとフミナがガンプラデートなんだよな…


gbft221.jpg

ギャン子との練習試合で初勝利を納め、一ヶ月後に迫った地区予選大会に向け猛練習をするトライファイターズ。そんな中、大会用のモビルスーツ製作に悩むフミナはラルさんに相談し、ラルさんの提案でセカイと一緒にGミューズに行く事に…。
ガンダムビルドファイターズトライ公式サイトより引用


次回はセカイとフミナのデート&SDガンダム回!
SDガンダムという事はフミナのウイニングガンダム乗り換えフラグ?
SDガンダム回はかなりスタッフが遊びを入れてくるので次回も楽しみですね!



HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)
ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)
セルリアン/Silent Trigger ( CD+プラモデル) (初回生産限定盤)


関連記事
Comment
Trackback
ガンダムビルドファイターズトライの第3話を見ました。 第3話 その名はギャン子 ガンプラバトル部への入部を決意したユウマはセカイとフミナと共にプラモ部からバトル部への移籍をプラモ部部長ミヤガの許可を取りに行くと、あっさりと移籍が了承される。 「構わんよ。クラブ活動は部員の自主性を尊重しなければならない。コウサカくんがバトル部への移籍を希望しているなら僕がとやかく言う理由...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
