HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  アニメ   »  アイカツ!  »  アイカツ! 105話 はじけるヒラメキ☆ もう一度はじけてみたい!



アイカツ! 105話 はじけるヒラメキ☆ もう一度はじけてみたい!

アイカツ!

第105話

「はじけるヒラメキ☆」

aikatsu269.jpg

アイカツの世界にパンツという概念があったとは…!




ひなきちゃんの過去とそれにまつわる出来事
今回はそんな過去を振り切ってひなきちゃんがもう一度はじけるお話でした
ひなきちゃんはやっぱりめちゃくちゃいい子ですね
そう言えば前回もちょっと気になったんですけど、あかりちゃんとひなきちゃんが話しているとスミレちゃんが若干空気になるような…
前回と今回はひなきちゃん回だったから、というだけならいいんですが、今後ひなきちゃんとスミレちゃんが仲良くなる話があるかもしれませんね


■あれ?芸暦13年じゃ…

aikatsu254.jpg
aikatsu255.jpg

ポンポンクレープキャンペーンガールのオーディションに合格したあかりちゃん
今でもまだ信じられないという心境のようです
まだ2期の途中なので何とも言えませんが、少なくとも初期の頃はかなり実力不足だったことを考えるとすごい進歩ですね

aikatsu256.jpg
aikatsu257.jpg

早速ポンポンクレープガールとしてのお仕事!
まずはポスター撮影のようです
きいちゃん確認!
それにしてもドリアカは何で直接出てこないんですかね?
何か今後の溜めでもあるとか?

aikatsu259.jpg
aikatsu260.jpg

スミレちゃんも何か喋って!
ポンポンクレープのお仕事が忙しくなりそうなあかりちゃん
頑張らないと、と気合を入れるあかりちゃんにひなきちゃんからのさりげないボディタッチ!
前回に引き続き台詞の少ないスミレちゃんですが、こういうところで黙られると何か怖いよ!

aikatsu261.jpg
aikatsu262.jpg
aikatsu263.jpg

ポーズの練習をするという事で色んなポスターを参考にする事に
ひなきちゃんマザーは雑誌の編集長なのでそういうのをたくさん持っているようです
ポスターはどれもかわいいけどポンポンって感じじゃないような…?
あくまで参考にということですかね

aikatsu264.jpg
aikatsu265.jpg
aikatsu266.jpg

ポンポンってそういう…
おいしいと思えるようなポーズって?ということで実践あるのみ!
歴代のポンクレポスターはみんなトランポリンで飛び跳ねつつ撮影していたようです
ポンポンクレープのポンポンってそういう意味だったの!?
まぁ、確かにみんな飛び跳ねてるポースだよな、とは思っていましたが、トランポリンで跳んでいたとは…
流石アイカツ世界のアイドルたちはアクティブですね

aikatsu267.jpg

クレープ代わりのドーナツを持って準備完了!
3期ではクレープを推していく感じなのかな?
いちごちゃん主人公の頃はいちごクレープなんかをよく見かけた気がしますね

aikatsu268.jpg
aikatsu269.jpg

パンツについて言及しただと…!?
大きく開脚しておいしい!と飛び跳ねるあかりちゃん
いい感じですが、ひなきちゃん曰くパンツが見えたら撮り直しかもとの事
まさかアイカツでパンツについての話が出るとは…
今までもそれ見えるんじゃね?みたいなポーズはありましたが、特に触れてませんでしたからね
なんかこの画像だとスミレちゃんがパンツの話が出て笑いをこらえてるように見えます

aikatsu270.jpg
aikatsu271.jpg

あかりちゃんの考えるおいしそうに見えるポーズ!
割とアクロバティックなポーズもしてますが、いつの間にやら身体能力がかなり上がってますね
やはりアイカツブートキャンプは偉大だったか…

aikatsu272.jpg
aikatsu273.jpg

相変わらず思い立ったら即行動なあかりちゃんを持ち上げまくるひなきちゃん
本当は自分もあかりちゃんのように…と言いかけたところでお仕事の時間
どうやらひなきちゃんは思いついたことをすぐ試すようなあかりちゃんの行動力を羨ましく思っているようです

aikatsu275.jpg

イメージMISS
練習のおかげでイメージはバッチリ!
かと思いきややりすぎたせいでかえってイメージしにくいということに
アホの子かわいいです

aikatsu276.jpg
aikatsu277.jpg

アイカツ…やっぱりいい風が吹くなぁ…
慌てるあかりちゃんにいきなりいい風が吹いてると言うスミレちゃん
でもこの風…少し泣いてますとか言い出すのかと思った
前回今回と出番が少ないから不思議ちゃんアピール?

aikatsu278.jpg

止まれよ
気分転換に走りこんでるといちごちゃんと遭遇
ポスターのポーズやひなきちゃんの事で悩んでると話すといちごちゃんが相談に乗ってくれそうな流れに!
というかせめて話してる間は足踏みしなくていいだろ!
いちごちゃんはスプリンターか何か?

aikatsu279.jpg
aikatsu280.jpg

いちごちゃんが先輩っぽい!
お互い忙しい時アイドルは仕事を頑張るしかないと言ういちごちゃん
以前は後輩にアドバイスする時ももうちょっといっぱいっぱい感があった気がしますが、今では余裕の風格
見た目はほとんど変わってないのに本当遠い所へ行っちゃったよなぁ…

aikatsu281.jpg

そしてアドバイスしつつもトレーニング再開
だから話してる間ぐらいはそっちに集中しろよ!
そしてあかりちゃんのポンポンクレープガールが穏やかじゃないとあおいちゃんからの伝言!
そう言えばいつの間にか穏やかじゃないって褒め言葉みたいになってるな…

aikatsu282.jpg
aikatsu283.jpg

いちごちゃんに会えて嬉しかったと言うあかりちゃんに、自分も以前月明かりの下で美月さんに会えた時嬉しかったと返すいちごちゃん
この会話からしてやっぱりいちごちゃんは美月さんポジになったんだなと改めてしみじみ
その内あかりちゃんとも対決するようなステージがあると思いますが、いちごちゃんはユニットを使い捨てたりしませんよね…?

aikatsu284.jpg
aikatsu285.jpg

ジョニーの唇アップ
あかりちゃんの撮影と同日にひなきちゃんもイベントが!
どうやらあかりちゃんのスケジュール的に間に合うようなので行くか?とジョニーからの提案
あかりちゃんはもちろんオケオケオッケー!
ひなきちゃんのお仕事はリップグロスのお披露目イベントのようですが、その際ジョニーの唇がキラリ!
ジョニーもリップグロス塗ってんの!?

aikatsu287.jpg

ポンポンクレープポスター撮影当日!
あかりちゃんの衣装も歴代に負けず劣らずかわいい!

aikatsu288.jpg
aikatsu289.jpg
aikatsu290.jpg

とにかく色んなポーズを決めるあかりちゃん
その度に飛び跳ねてるんだから大変だよなぁ…
でも元気いっぱいなあかりちゃんはかわいいですね

aikatsu291.jpg
aikatsu292.jpg

おいしそうにという事を意識するあまりついにクレープにかぶりついてしまうあかりちゃん
代わりのクレープを用意しなきゃ(使命感)となりますが、いいね!という事でそのまま撮影は続行!
こういうとっさに取った行動がプラスに働いていくのはいちごちゃんっぽいかも

aikatsu293.jpg
aikatsu294.jpg

ついにクレープ二刀流!

aikatsu295.jpg

ポンポンクレープキャンペーンガール史上初!ポスター撮影でクレープを食べたあかりちゃん
結局撮影は食べる方向になったようですが、一体どれだけ食べたんだろうか…
それでもケロッとしてるあかりちゃんの胃袋の大きさよ
まぁ、育ち盛りだからね

aikatsu296.jpg
aikatsu297.jpg

やっぱりひなは、王道を征く
一方ひなきちゃんのお仕事、リップグロスのイベント打ち合わせ中
王道を征くチョイスでひなきちゃんは安心感があると褒められるもののなぜかその表情は微妙
このあたりにひなきちゃんの悩みがありそうですね

aikatsu298.jpg
aikatsu299.jpg

本当は最初に選んだコーデは別のものでした
しかし今回のイベントには派手すぎて合わないかも、との事で冒険はせず
ひなきちゃんはもっと自分の思ったとおりに行動してみたいけど、一旦立ち止まって考えてしまうのが悩みのようです

aikatsu300.jpg

そんな中あかりちゃんとスミレちゃんが到着!
スミレちゃんもいつの間にかあかりちゃんと合流していたようです

aikatsu302.jpg
aikatsu303.jpg

暴走列車あかり号
ひらめいたことをドカンとやれちゃうあかりちゃんはやっぱりすごいというひなきちゃん
でもブレーキをかけないからこそ出るパワーって、その例えだとまるであかりちゃんが危険人物のように聞こえるような…
まぁ、今回はそんなあかりちゃんのパワフルさが重要なので間違ってはいないかもですが

aikatsu305.jpg
aikatsu306.jpg

ん?ひなきちゃんの芸暦って…
ひなきちゃんが芸能界の仕事を目指そうと思ったのはずっと小さい頃
その頃から母親はファッション雑誌の編集、父親はカメラマンだったので自然と憧れるようになったようです
でもひなきちゃんの芸暦って13年って言ってたような…?
13年という事は赤ちゃんモデルとかもやってたはずですが、それは自分の意思じゃないから目指すようになったのとはまた別とか?
まぁ、設定が変わることなんてよくあることです
蘭ちゃんさんも子どもの頃はボーイッシュな格好でショートカットだったと言ってたのに、後に出てきた回想ではロングヘアでしたしね

aikatsu307.jpg
aikatsu308.jpg

おつか~は父親譲りの口癖でした
なんだそりゃ!と思っていましたけど、親の口癖がうつったと考えるとかわいいですね

aikatsu311.jpg
aikatsu312.jpg

雨天決行
そして芸能関係の仕事を始めたひなきちゃんでしたが、ここで1つのアクシデントが
それは雨の日の公開収録イベントで…

aikatsu313.jpg
aikatsu314.jpg

放送事故
水溜りで滑ったひなきちゃんはそのまま倒れて病院へ…
アイカツにしては結構深刻な事故です
幸い大事には至らなかったようですが、これ完全に放送事故ですよね
しかも公開収録で…
この後この番組どうしたんだろう

aikatsu315.jpg
aikatsu316.jpg
aikatsu317.jpg

大した怪我にもならずそのまま復帰したひなきちゃんですが、事故の事もあり周りから気遣われるように
子どもだしあんな事故があったならしゃーない、という感じですが、ひなきちゃんはその事をずっと申し訳なく思っていたようです
それで下手に冒険するより安定志向で…という事になったんですね
それにしても大人びた考えだなぁ

aikatsu318.jpg
aikatsu319.jpg

自分らしいのが一番と言ったひなきちゃんでしたが、本当は自分こそが一番らしさを出せていないんじゃないか
そんなことないよ!と否定しそうになるあかりちゃんですが、ひなきちゃんはそんな自分らしさを出してるあかりちゃんを見てもう一度はじけたいと思うようになったようです
こういう他の人から影響を受けて良い方向に変わっていけるのはアイカツらしいですね

aikatsu320.jpg
aikatsu321.jpg

早くも届いたあかりちゃんのポンクレ仮ポスター
一瞬食べてなくない?と思いましたが、よく見るとクレープにかじったあとが
そんな新しいあかりちゃんを見てまた勇気が湧いてくるひなきちゃん
どんどん良い方向に転がっていきますね

aikatsu322.jpg
aikatsu323.jpg
aikatsu324.jpg

あかりちゃんから勇気をもらったひなきちゃんは本当に自分がやりたかった事を提案してみる事に!
その提案は見事通り、まずは一歩を踏み出せました
これでひなきちゃんの中で本当に熱いアイカツが再始動です!

aikatsu325.jpg

Vivid Kissのスマイルドワーフコーデ
これもロマンスコーデのようですが、ロマンスアピールは出ませんでしたね

aikatsu326.jpg
aikatsu327.jpg

CGの進化が止まらない!
とにかくかわいいの一言です!
特にひなきちゃんは笑顔がまぶしい!

aikatsu328.jpg

スペシャルアピール!
ロマンスアピールはお預けでしたが、どういうイベントで出すんでしょうか

aikatsu329.jpg
aikatsu330.jpg

(新しいアイカツ)もう始まってる!
イベントが終わり、両親がおつか~!と登場
ひなきちゃんが伸び伸びしている事に気付き、それに対するひなきちゃんの返答は新しいアイカツ始まったかも!との事
3期が始まってるのである意味正しいですが

aikatsu331.jpg
aikatsu332.jpg

そしてひなきちゃんがそんな伸び伸びできるようになったのは友達のおかげ!
ひなきちゃんの熱いアイカツはここからが本当のスタートです!

aikatsu333.jpg

今週の格言はほめ上手になろう!


aikatsu334.jpg

スターライト学園のハロウィンイベントで、スペシャルライブが開さいされるという。しかし、そのステージに上がれるのはお菓子を一番多くもらえたアイドルのみ。というわけで、可愛いかそうをしたアイドルたちのお菓子そうだつせんがスタートする!
アイカツ!公式サイトより引用


次回はハロウィン!
あかりちゃんたちのハロウィンコスがかわいい!
アイカツはこういうコミカルな話に外れがないので次回も楽しみです!



アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1
アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1 BOX2

アイカツフォンルック
アイカツフォンルック

Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream
Du-Du-Wa DO IT!!/Good morning my dream



関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
おすすめ商品
仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DX戦極ドライバー 仮面ライダー鎧武&バロンセット

仮面ライダー鎧武 (ガイム) 変身ベルト DXゲネシスドライバー&メロンエナジーロックシード

ドキドキ! プリキュア Blu-ray
   

Yes!プリキュア5 Blu-rayBOX
 

映画プリキュアオールスターズNew Stage3 永遠のともだち 特装版 Blu-ray

映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! Blu-ray

川村敏江 東映アニメーションプリキュアワークス

プリキュア10周年公式アニバーサリーブック

世界制服作戦 ふたりはプリキュア 美墨なぎさ

ハピネスチャージプリキュア! ハピネス変身!プリチェンミラー

ハピネスチャージプリキュア! キュアライン

プリパラ プリパス アイドルリンク ミルキーピンク

烈車戦隊トッキュウジャー 変身ブレス トッキュウチェンジャー

プリキュアエンディングムービーコレクション ~みんなでダンス! ~ Blu-ray

S.H.フィギュアーツ キュアハート

S.H.フィギュアーツ仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

HGBF 1/144 ビルドバーニングガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box
 

ハピネスチャージプリキュア! かわルン☆コレクション

ガイストクラッシャーゴッド
amazon ホビーランキング
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
プロフィール

キモータ

Author:キモータ
完全に主観的な感想です
一個人の感想ですが、見た人の参考になればいいなと思います

検索フォーム



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
